パソコンが突然再起動します。



◇-?パソコンが突然再起動します。-ナリオ-04/20-15:10(92)-No.341903
 ┗?!Re:パソコンが突然再起動します・..-lio-04/20-16:59(90)-No.341920
  ┗?!?Re:パソコンが突然再起動します...-ナリオ-04/20-17:55(89)-No.341942
   ┗?!?!Re:パソコンが突然再起動しま・..-lio-04/21-10:03(73)-No.342066

▲このページのトップに戻る
341903パソコンが突然再起動します。ナリオ 2006/04/20-15:10

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL20E8D
--
3回目の投稿になります。

あるゲームをやっている途中、スペックが普通に超えてるにもかかわらず、ゲームが突然終了し、再起動してしまいます。
改めてスペックを確認しても超えてました。

スペックは

OS:Windows XP
CPU:AMD Athlon 2400+
RAM:1024MB
VRAM:64MB
VGA:nVIDIA GeForce4MX

まぁーこんなところです。

ご指摘お願いします。

▲このページのトップに戻る
341920Re:パソコンが突然再起動します。lio 2006/04/20-16:59

記事番号341903へのコメント
ゲームだけじゃなくて、重い処理をさせると同じ様な症状になりませんか?

だとするとその症状は、CPUとかの温度上昇で安全装置が働いている様に見えます。

原因として考えられるのは廃熱がうまくいって無いって事かな。
・吸気口や排気口がふさがる様な所に置いて使ってませんか?
 これだと置く位置変えれば改善すると思います。

・埃の多い所で使って余り掃除してないって事はありませんか?
 これだと中を掃除しないと駄目ですが、ノート型だと分無理ですね。
 デスクトップとかタワー型だと半年に一度ぐらいは分解して、
 CPUクーラーとグラフィックボード辺りの埃を掃除するのが良いです。
 (と言うか必須。)
 ノート型だとメーカ修理でしょうね。

▲このページのトップに戻る
341942Re:パソコンが突然再起動します。ナリオ 2006/04/20-17:55

記事番号341920へのコメント
速い返信、ありがとうございます。掃除してみたいと思います。

あともうひとつ問題があるんですが、ゲームをやっているときに、

フリーズし、エラーを報告します。見たいな感じのウィンドウが出るんですけど、

それはどうしたら治りますか??

▲このページのトップに戻る
342066Re:パソコンが突然再起動します。lio 2006/04/21-10:03

記事番号341942へのコメント
それは、そのゲームのクライアントに何か問題があるのだと思います。
ゲームのサポートに連絡するべきですね。
因みに、何かのプログラムが異常終了したときに、
「エラー報告しますか?」とか出るのはwindowsの仕様です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言