スタンバイからの復帰ができません



◇-?スタンバイからの復帰ができません-kamikaze(初)-04/20-00:08(92)-No.341836
 ┣?!Re:スタンバイからの復帰ができ・..-katyu-04/20-00:29(91)-No.341840
 ┃┗?!!Re:スタンバイからの復帰ができ...-kamikaze-04/20-11:07(81)-No.341876
 ┣?!Re:スタンバイからの復帰ができ・..-mんm-04/20-09:24(82)-No.341865
 ┃┗?!!Re:スタンバイからの復帰ができ...-kamikaze-04/20-15:27(76)-No.341905
 ┗?!Re:スタンバイからの復帰ができ・..-tetsu-04/20-10:19(81)-No.341868
  ┗?!【ありがとう】Re:スタンバイか・..-kamikaze-04/21-20:20(47)-No.342169

▲このページのトップに戻る
341836スタンバイからの復帰ができませんkamikaze(初) 2006/04/20-00:08

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N4010
ハード関連: スタンバイからの復帰ができない
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
WindowsXP Homeを使っています。スタート>終了オプション>スタンバイで
スタンバイを利用することが多いのですが、スタンバイからの復帰が出来な
くなりました。以前は問題なく、マウスをちょこっと動かせば復帰できたの
ですが、現在はPCは動き出す(音がはっきり聞こえるので。)のですが、画面
は真っ黒でキーボードのどのボタンを押しても反応がありません。しかたな
く、電源ボタンを長押しして、電源を落としています。他には特に不調はな
く、強制終了後は問題なく使えます。

設定で直るのか、またはどこが悪いのか、壊れる兆候なのかなどなにか情報
ありましたら教えて頂きたくお願いします。

万が一の為のバックアップは取っていますが、パソコンは毎日使っているの
で予備がない為とても不安です。よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
341840Re:スタンバイからの復帰ができませんkatyu 2006/04/20-00:29

記事番号341836へのコメント
kamikaze(初)さんは No.341836「スタンバイからの復帰ができません」で書きました。

電源スイッチを短く押してもダメかな?

▲このページのトップに戻る
341876Re:スタンバイからの復帰ができませんkamikaze 2006/04/20-11:07

記事番号341840へのコメント
katyuさんは No.341840「Re:スタンバイからの復帰ができません」で書きました。

1度やってみたのですが、やはりだめでした。正直強制終了は悪影響が
ありそうで怖いので今はスタンバイを使ってません。できれば直したい
のですが。回答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
341865Re:スタンバイからの復帰ができませんmんm 2006/04/20-09:24

記事番号341836へのコメント
当方所有のPC5台中2台にスタンバイからの復帰障害が
起きてますが、べつに壊れることはありません。

「休止」が使えるなら使ってみて、改善しないなら、
毎回「終了」「起動」でも「動かしっぱなし」でも
特に困ることはないでしょう。

パソコンは最低2台、内1台は邪魔でもタワー型デス
クトップがあれば心強い。不具合の検証にも使えて、
復旧させるのに役立ちます。

▲このページのトップに戻る
341905Re:スタンバイからの復帰ができませんkamikaze 2006/04/20-15:27

記事番号341865へのコメント
mんmさんは No.341865「Re:スタンバイからの復帰ができません」で書きました。

スタンバイからの復帰障害が原因で壊れることはないということで
少し安心しました。「休止」はまだ試してないので試してみます。
やはり、万が一の為にももう1台欲しいです。現在のPCはDVDドライブ
が開かない=使えないというトラブルもあり、新しいPCの購入を切望
しているのですがなかなか金銭的な余裕がないので・・・回答ありが
とうございました。とりあえずは安心して使うことができます。

▲このページのトップに戻る
341868Re:スタンバイからの復帰ができませんtetsu 2006/04/20-10:19

記事番号341836へのコメント
kamikaze(初)さんは No.341836「スタンバイからの復帰ができません」で書きました。

>電源ボタンを長押しして、電源を落としています。

これを繰り返すことはPCにとって障害の原因になりますのでできるなら行わないこと。
スタンバイからの復帰が出来なくなることは良くあることです。
Windowsのスタンバイが対応していないアプリケーションなどが問題を起こすことが多いようです。
復帰が出来なくなる前に何かインストールしませんでしたか?
タンバイに入るときにアプリケーションはすべて終了していますが?

▲このページのトップに戻る
342169Re:スタンバイからの復帰ができませんkamikaze 2006/04/21-20:20

記事番号341868へのコメント
tetsuさんは No.341868「Re:スタンバイからの復帰ができません」で書きました。

やはり電源ボタン長押しの強制終了はPCによくないのですね。他に
フリーズ状態からの回避としては電源コードを抜くしかないと思う
のですが、長押しとどっちがましなんでしょうか?同じですか?

トラブルの前にはなにもインストールしていません。またスタンバイ
に入る前には全てファイルなどは保存してアプリケーションを閉じて
から行うのですが、復帰できません。回答ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言