画面がにじんだようになる



◇-?画面がにじんだようになる-かー(初)-PC初心者-PC不慣れ-04/19-18:12(93)-No.341770
 ┣?!Re:画面がにじんだようになる...-ohta-04/19-18:33(93)-No.341775
 ┗?!Re:画面がにじんだようになる...-mんm-04/20-21:53(66)-No.341987

▲このページのトップに戻る
341770画面がにじんだようになるかー(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/19-18:12

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
--
起動させると画面がにじんだようになるんです。ダブついた感じとゆうか・・。
何度もやってると普通になる時もあるのですが、見ているページをスクロールさせているとまたにじんだ感じになって。
にじんだままネットをしていると、更新ボタンを押す度に治っていってスクロールさせるとまた・・といった症状です。
何が原因なんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
341775Re:画面がにじんだようになるohta 2006/04/19-18:33

記事番号341770へのコメント
かー(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.341770「画面がにじんだようになる」で書きました。

最初に言いますが、全くの的はずれかもしれません。
状況からして、「温度が上がると安定する」という風に理解したとして、
原因はコンデンサなどの素子部品の類かと。
交換するパーツとしては以下が確率高いかもしれません。
1.グラフィックボード
2.モニタ
3.電源 or マザー

もちろん、他の原因も十二分に考えられますから、作ってもらった人に
画面を見てもらって、その上で判断することを強くお勧めします。

▲このページのトップに戻る
341987Re:画面がにじんだようになるmんm 2006/04/20-21:53

記事番号341770へのコメント
かー(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.341770「画面がにじんだようになる」で書きました。

解像度、リフレシュレート、クロック、フェーズその他モニタ関係
すべて調整した上での話でしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/03/(水) 17:30:17MSIE6/Win2000