アウトルックの不具合 (送信・閲覧



◇-?アウトルックの不具合 (送信・閲覧-どきんちゃん-04/19-17:30(94)-No.341762
 ┣?!Re:アウトルックの不具合 (送・..-ieie-04/19-18:04(93)-No.341766
 ┣?!Re:アウトルックの不具合 (送・..-ohta-04/19-18:12(93)-No.341771
 ┗?【解決】Re:アウトルックの不具合...-どきんちゃん-04/19-19:49(92)-No.341790

▲このページのトップに戻る
341762アウトルックの不具合 (送信・閲覧どきんちゃん 2006/04/19-17:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VC500/1
ソフト名:アウトルックエクスプレス
ソフト関連:途中で止まる
--
昨晩より、アウトルックの調子がおかしくなり、メールの受信はできる
のですが受信メールを開いたり、返信・新規作成などができなくなって
しまいました。メールを開いたり、新規作成したりしようとするとフリーズ
してしまいます。特に思い当たる原因はわからないのですが、対策として、
まずctrl+Alt+Delateキーで強制終了し、「応答なし」になっているアウトルックを
閉じました。その後システムの復元で前の日に戻ってみましたが、症状は変わらず。
メーカーの相談室の方のアドバイスで、ウイルス対策ソフトも一度外してみましたが、
症状は同じです。ビューの画面でメールの内容は確認できるのですが、返信ができない
為とても困っています。どなたか教えて頂ければとても嬉しいです。よろしくお願い
致します!!

▲このページのトップに戻る
341766Re:アウトルックの不具合 (送信・閲覧ieie 2006/04/19-18:04

記事番号341762へのコメント
どきんちゃんさんは No.341762「アウトルックの不具合 (送信・閲覧」で書きました。

インターネットが大丈夫か?確認して下さい。
それで、90%の原因はウィルス感染か、またはウィルスソフトに引っかかったせいです。

▲このページのトップに戻る
341771Re:アウトルックの不具合 (送信・閲覧ohta 2006/04/19-18:12

記事番号341762へのコメント
どきんちゃんさんは No.341762「アウトルックの不具合 (送信・閲覧」で書きました。

単にOE関係のファイルが壊れているだけじゃないかと推測します。
とりあえず、参照URI張っときますので、再インストールしてみてください。
それでも直らなければ、メールログをバックアップし、PCについてきたリカバリCDで
フルリカバーすることをお勧めします。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

▲このページのトップに戻る
341790Re:アウトルックの不具合 (送信・閲覧どきんちゃん 2006/04/19-19:49

記事番号341762へのコメント
どきんちゃんさんは No.341762「アウトルックの不具合 (送信・閲覧」で書きました。

ieie様、ohta様早々のご回答ありがとうございました!!
インターネットは無事のようでしたので、ohta様の助言どおり
サービスパックの再インストールをしたところ、元に戻りました(*^。^*)!
すごく助かりました!!本当にどうもありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言