タスクバーの表示・区切りがおかしい



◇-?タスクバーの表示・区切りがおかしい-muti-04/19-12:04(101)-No.341714
 ┗?!Re:タスクバーの表示・区切りが・..-フラン-04/19-12:33(100)-No.341717
  ┗?!!Re:タスクバーの表示・区切りが...-muti-04/19-12:54(100)-No.341725
   ┗?!!!Re:タスクバーの表示・区切り・..-フラン-04/19-13:27(99)-No.341732
    ┗?!!!!Re:タスクバーの表示・区切り...-muti-04/19-16:04(97)-No.341751
     ┣?!!!!!Re:タスクバーの表示・区切・..-フラン-04/19-16:36(96)-No.341755
     ┣?!!!!!Re:タスクバーの表示・区切・..-kmasa-04/19-16:43(96)-No.341756
     ┣?!!!!!Re:タスクバーの表示・区切・..-KAWAI-04/19-19:33(93)-No.341787
     ┗?!!!!!Re:タスクバーの表示・区切・..-muti-04/19-20:39(92)-No.341799
      ┣?!!!!!!Re:タスクバーの表示・区切...-フラン-04/20-04:41(84)-No.341855
      ┃┗?!!!!!!【ありがとう】Re:タスクバ...-muti-04/20-13:49(75)-No.341892
      ┗?!!!!!!Re:タスクバーの表示・区切...-o2ka-04/20-11:46(77)-No.341883
       ┗?!!!!!!【ありがとう】Re:タスクバ...-muti-04/20-13:50(75)-No.341893

▲このページのトップに戻る
341714タスクバーの表示・区切りがおかしいmuti 2006/04/19-12:04

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Mebius PC-TX26GS
ソフト関連:OSの詳細を記入 タスクバーの表示について
--
タスクバーの表示を通常は下だったのを上に表示を移動してから、表示がおかしくなりました。
現在タスクで表示させているのは左から
スタート・クイック起動・使用しているアプリケーション?・言語バー・インジケータ(時計)です。
少しの間は普通だったのですが、起動したときにタスクバーに新たな「区切り」が入って
クイック起動から右側がその区切りのせいで、すごいスペースができて他がギュウギュウに表示されてしまいます。
いらない区切りを消したいのですが、マウスで移動させても消えず、
一番右に移動させても、次に起動させたらまた真ん中に陣取っています。
どうやったら消せますか?

また、タスクを上に移動してから
「最大化できないようなアプリ?」がタスクから開くたびに上に少しずつ移動し、しまいに見えなくなりました。
これもタスクを上に移動したせいなのでしょうか?対処方法をどうかご伝授ください。。

▲このページのトップに戻る
341717Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいフラン 2006/04/19-12:33

記事番号341714へのコメント
タスクバー上で右クリックして「タスクバーを固定する」に
チェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
341725Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいmuti 2006/04/19-12:54

記事番号341717へのコメント
回答ありがとうございます。
普段は「タスクバーを固定する」にチェックいれています・・
それが、起動したときに「使用中のアプリケーション?」が右側でギュウギュウになっているのを見て、
「タスクバーを固定する」のチェックを外してみたら、真ん中にやたら幅をとっている空白の区切りを見つけました。
これをどうにか消したいのですが、どうやっても消せません・・・。

▲このページのトップに戻る
341732Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいフラン 2006/04/19-13:27

記事番号341725へのコメント
その区切りはドラッグで動かせませんか?
動かしたあとチェックをはずすとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
341751Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいmuti 2006/04/19-16:04

記事番号341732へのコメント
ドラッグで動かせます。なので一番右(言語バーの隣)まで寄せてみるんですが、
その後「タスクバーの固定」をすると、3〜4cm空白のスペースができてしまい・・・。
言語バーも左に広げないと、固定した後すこし隠れてしまいますし。。

固定を外してみても、やはり区切りがあります。。

▲このページのトップに戻る
341755Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいフラン 2006/04/19-16:36

記事番号341751へのコメント
右ですか?左ではなくて?
あと区切りってどんなのですか?


▲このページのトップに戻る
341756Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいkmasa 2006/04/19-16:43

記事番号341751へのコメント
mutiさんは No.341751「Re:タスクバーの表示・区切りがおかしい」で書きました。
横から失礼、状況が良く分からないので・・・
現状の状態をスクリーンキャプチャして、このサイトの姉妹サイトの
エトセトラに貼り付けて、そのリンクを次回レス時に貼り付ければ
様子が分かると思うけど。

▲このページのトップに戻る
341787Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいKAWAI 2006/04/19-19:33

記事番号341751へのコメント
タスクバーを右クリックして、「ツールバー」を選択すると、サブメニューには
何が表示されますか?また、どれにチェックが付いてますか?

(私のPCの場合)
アドレス(A)
Windows Media Player
リンク(L)
言語バー
デスクトップ(D)
クイック起動(Q)   ← ここにチェックあり
--------------------
新規ツールバー(N)...

▲このページのトップに戻る
341799Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいmuti 2006/04/19-20:39

記事番号341751へのコメント
皆様ご回答ありがとうございます。

「区切り」について画像を姉妹サイト「エトセトラ」に貼らせていただきました。
http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=1998&type=0&space=0&no=0

画像
http://pasokoma.jp/etc/file/S000044.JPG
この画像の一番右側らへんにある「区切り」です。(固定なし)
移動は出来るので今は一番右にしてありますが、
起動しなおすと、真ん中に10cm以上空白を作って陣取ってしまいます。

あと、ツールバーのサブメニューは、

アドレス(A)
Windows Media Player
リンク(L)
言語バー       ← ここにチェックあり
デスクトップ(D)
クイック起動(Q)   ← ここにチェックあり
--------------------
新規ツールバー(N)...

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
341855Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいフラン 2006/04/20-04:41

記事番号341799へのコメント
言語バー上で右クリック。言語バーの復元し、その後最小化。
すると左の領域に移ると思うので、その後、区切りを移動してみてください。

▲このページのトップに戻る
341892Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいmuti 2006/04/20-13:49

記事番号341855へのコメント
無事消えました。すごく邪魔だったので、詳しい方にアドバイス頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
341883Re:タスクバーの表示・区切りがおかしいo2ka 2006/04/20-11:46

記事番号341799へのコメント
>http://pasokoma.jp/etc/file/S000044.JPG
>この画像の一番右側らへんにある「区切り」です。(固定なし)

「オバケIMEツールバー」じゃん。
 ↑タスクバーから出した状態だと灰色表示になる無反応IMEバー

一番左端に配置して、すぐ右横にクイック起動バーを押し付けた状態で
タスクバーを固定して再起動したら、消えません??

▲このページのトップに戻る
341893Re:タスクバーの表示・区切りの件muti 2006/04/20-13:50

記事番号341883へのコメント
再起動したら、無事消えました。
すごく邪魔だったので、詳しい方にアドバイス頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/01/19-11:27左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×数度目2010/02/24/(水) 01:55:16OS Winxp SP3ようこそから本人のクリックでスタ−トボタンやタスクバ−は表示されているが、3秒後以内に下に下がりデスクトップは前面画面になってしまうタスクバ−はもとよりスタ−トボタンの表示が無いのでキ−ボ−ドのWinボタンで表示している。いろんなFAQ検索しても解決不能。クリンインスト−ルしかないのかな MSIE8/WinXP