ネット速度



◇-?ネット速度-真っ赤っ赤-PC不慣れ-04/18-18:46(101)-No.341596
 ┣?!Re:ネット速度...-SAP-04/18-20:11(100)-No.341606
 ┗?!Re:ネット速度...-撃墜s王-04/18-22:17(98)-No.341634
  ┗?!【多分解決】Re:ネット速度...-真っ赤っ赤-04/21-15:51(32)-No.342129

▲このページのトップに戻る
341596ネット速度真っ赤っ赤-PC不慣れ 2006/04/18-18:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-MA10TTZZMEB9
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
現在Bフレッツマンションタイプ(70M)を使っているのですが、どうも遅く感じます。
PC自体にも問題があるかもしれませんが、ネットで速度診断すると平均6M(下り)2M(上り)。
しかし、フレッツの速度診断では平均15Mでてるそうです。
もっと早いはずだと思っているのですが、こんなものなんでしょうか?
ネット速度を上げるにはどういったことをすればよいですか?(光自体乗り換えは考えてません)
レジストリのいじり方など詳しく載ってるサイトなどがあったら教えてください。

環境は、マンションにはオートロックあり、ケーブルもきてる。近くに工場・地下鉄。

▲このページのトップに戻る
341606Re:ネット速度SAP 2006/04/18-20:11

記事番号341596へのコメント
真っ赤っ赤-PC不慣れさんは No.341596「ネット速度」で書きました。
色々なサイトがあると思いますが、EditMTUの使い方が説明されている
ページを紹介します。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/#download



▲このページのトップに戻る
341634Re:ネット速度撃墜s王 2006/04/18-22:17

記事番号341596へのコメント
真っ赤っ赤-PC不慣れさんは No.341596「ネット速度」で書きました。

経験上、Bフレッツのベーシック契約にすると、
1回線まるまる自分で使える分、回線の太さは増します。
マンションなので「引いてもらえる」かどうかが鍵なんですかね。

マンションタイプなので、他の人が寝静まった朝方とかで試して太くなるかどうか
プロバイダなども複数試してみる・・・せめてこのぐらいは研究しても良いのでは?

▲このページのトップに戻る
342129Re:ネット速度真っ赤っ赤 2006/04/21-15:51

記事番号341634へのコメント
昨日、NetTuneを使って推薦設定にしてみましたら、下り・上り共に22Mほど出ました。
まだまだ、問題はあるのかと思いますが、徐々に調べていきたいと思います。
回答くださった皆様適切な回答ありがとう御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言