リカバリーCDを入手したい



◇-初?リカバリーCDを入手したい-tasukete-04/17-22:38(113)-No.341442
 ┣初?!Re:リカバリーCDを入手した・..-UD-04/17-22:39(113)-No.341443
 ┗初?!Re:リカバリーCDを入手した・..-shinta1019-04/17-22:53(113)-No.341445
  ┗初?!!Re:リカバリーCDを入手した...-tasukete-04/17-23:16(112)-No.341453
   ┣初?!!!Re:リカバリーCDを入手した・..-norimaki2000-04/18-01:38(110)-No.341494
   ┗初?!!!Re:リカバリーCDを入手し・..-tetsu-04/18-08:04(103)-No.341514
    ┗初?!!!【ありがとう】Re:リカバリ・..-tasukete-04/20-00:45(63)-No.341843

▲このページのトップに戻る
341442リカバリーCDを入手したいtasukete 2006/04/17-22:38

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-MC1-3CC
--
購入時にリカバリーCDが付属していない事に気付かず
使い始めて2年経ち、HDDが壊れました
HDDでのリカバリーを試みましたがダメでした
購入時にリカバリーCDを作って無い事に気付きました
リカバリーCDの入手は出来ないのでしょうか?
シャープのHPではサポート方法が見つかりませんでした

▲このページのトップに戻る
341443Re:リカバリーCDを入手したいUD 2006/04/17-22:39

記事番号341442へのコメント
普通そうゆう時はメーカーサポートに電話しませんか?

▲このページのトップに戻る
341445Re:リカバリーCDを入手したいshinta1019 2006/04/17-22:53

記事番号341442へのコメント
おそらくHDDの故障ならHDD交換対応しかないでしょう。
HDDの中身は購入時の状態(リカバリー完了済)になると思います。
下記サイトにメーカーの連絡先があります。

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/how/pc_pickup.html

▲このページのトップに戻る
341453Re:リカバリーCDを入手したいtasukete 2006/04/17-23:16

記事番号341445へのコメント
shinta1019さんは No.341445「Re:リカバリーCDを入手したい」で書きました。
早速のアドバイスありがとうございます
メーカーに送って見積もりをしてもらいましたが修理代5万円弱との事なので
修理をキャンセルしました
そして約1万円で新しいHDDを買い手持ちのWin2000を入れたら
取りあえず動いたのですが、ディスプレイドライバーが合いません
やはりリカバリーCDの入手が一番よさそうです
メーカーには電話してませんが、HPを見てもリカバリーCDだけ
購入できるのかよくわかりませんでした
後5000円くらいの出費で元の状態に復帰したいと思っています
誰か安価で譲って頂けると助かるのですが...

取りあえず明日メーカーに電話してみます

▲このページのトップに戻る
341494Re:リカバリーCDを入手したいnorimaki2000 2006/04/18-01:38

記事番号341453へのコメント
その辺は利用者の知識と努力と技術力によって違うのですが、自分で解決できない、
あるいは非常に困難であると感じるなら、リカバリCDを購入するのが一番簡単で
確実、そして一番早く問題を解決して運用が出来ます。

パソコンを複数台持っているとか、苦労して解決するのが趣味であるならとことん
がんばるのですが、パソコンを使って何かをするのが目的であれば、早くリカバリCD
を入手した方がよろしいかと。



>誰か安価で譲って頂けると助かるのですが...

既にこの掲示板で何度も出ていますが、リカバリCDはそのパソコン固有の添付品であり、
通常は同一型番であっても別のパソコンのリカバリCDを利用する事はライセンス違反と
なります。

その辺も含めて、リカバリCD購入をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
341514Re:リカバリーCDを入手したいtetsu 2006/04/18-08:04

記事番号341453へのコメント
tasuketeさんは No.341453「Re:リカバリーCDを入手したい」で書きました。

ここに2000用があります。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000winter/desktop/fmv6633cl6s.html
アプリケーションは個人使用ならオープンオフィスで十分です。

▲このページのトップに戻る
341843Re:リカバリーCDを入手したいtasukete 2006/04/20-00:45

記事番号341514へのコメント
tetsuさんは No.341514「Re:リカバリーCDを入手したい」で書きました。
いろいろアドバイスありがとうございました
メーカーサポートに問い合わせたらリカバリーCDは無いとの回答でした
5万円出してメーカーに修理してもらうしか無いとの事のようです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/29/(木) 03:45:11SHARPは融通がきかないんだよね。パソコンの初心者なんかにハードディスクが壊れる前にリカバリーCDをHDDのデータから作成しておかないと修理代5万円をぼったくる。最悪なメーカーだよ!MSIE6/WinXP