電源が入らなくなった



◇-?電源が入らなくなった-noro-04/17-19:32(109)-No.341394
 ┗?!Re:電源が入らなくなった...-黎慇-04/17-21:21(107)-No.341417
  ┗?!-Re:電源が入らなくなった...-noro-04/17-21:35(107)-No.341425
   ┗?!-!Re:電源が入らなくなった...-黎慇-04/17-21:38(107)-No.341426
    ┗?!-!【ありがとう】Re:電源が入ら・..-noro-04/17-22:17(106)-No.341436

▲このページのトップに戻る
341394電源が入らなくなったnoro 2006/04/17-19:32

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:GIGABITEGA81945-G-RH
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
みなさんのたくさんの同じような質問があるのにすみません。
具体的事例で申し上げると、FDドライブに不具合があってとりはずそうとして、電源ケーブルを抜くのを忘れていてうっかりスイッチにふれたため電源が入ったのにあわてて、POSTの画面で強制的にスイッチを長押しして切ってしまいました。
そのせいか、そのあとスイッチを押しても電源も入らずまったく作動しなくなってしまいました。
CMOSクリヤーというのはまだやっててませんが、クリヤーというのはジャンバーピン3本あるのをどのようにしたらいいのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。またCMOSクリヤーでは治らないような症状でしょうか。
ケーブルは抜けていません。また電源にはスイッチはありません。

その前まではXpのインストール、ドライバー等を行い順調に動作をはじめたばかりでしたのでちょっとショックです。
よろしくお願いします。

WindowsXpSp2/945chip/CPU3.0Gb

▲このページのトップに戻る
341417Re:電源が入らなくなった黎慇 2006/04/17-21:21

記事番号341394へのコメント
noroさん、こんにちわ。

おそらくマザーボードの型名が正確ではありません。
正確に型名を記載してください。
(メーカ名も間違っているような・・・)

以下検索にて見つかった間違っている型名に近いリストです。
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/mb-no1.html

>CMOSクリヤーというのはまだやっててませんが
やってみましょう。
付属のマニュアルに記載されているはずです。
マニュアルも日本語になっているのでは?

▲このページのトップに戻る
341425Re:電源が入らなくなったnoro 2006/04/17-21:35

記事番号341417へのコメント
黎慇さんは No.341417「Re:電源が入らなくなった」で書きました。

ありがとうございます。
GIGABYTEのGA-81945P-G-RHです。
CMOSクリヤーをやるつもりで
そのやり方の確認をさせていただいたわけです。

マニュアルは英文で残念ながら語学力がないため解読できません。

▲このページのトップに戻る
341426Re:電源が入らなくなった黎慇 2006/04/17-21:38

記事番号341425へのコメント
他のメーカですが、参考になるかしら。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
341436Re:電源が入らなくなったnoro 2006/04/17-22:17

記事番号341426へのコメント
黎慇さんは No.341426「Re:電源が入らなくなった」で書きました。

大変わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございました。
マニュアルどおりにCMOSクリヤーをやってみましたが、だめでした。
またそこに書いてあった、ボードなどをはずしての再起動もやりましたが
やはりうんともすんともいってくれません。
どうやらMBか電源かハード上の問題のようですね。(ちょっと重症?)
こんど電源をとりかえてやってみようと思ってます。

クリヤーも単にショートさせればいいのかなと思っていましたが
5〜6秒やる、MBのケーブルをはずすなど大変勉強になりました。

ご親切を感謝します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言