mozinokotode...




◇-?mozinokotode...-aki-04/17-19:15(102)-No.341389
 ┣?!Re:mozinokotode......-通行人-04/17-19:28(102)-No.341393
 ┃┗?!!Re:mozinokotode......-aki-04/17-19:56(102)-No.341402
 ┃ ┗?!!!Re:mozinokotode......-通行人-04/17-20:49(101)-No.341405
 ┃  ┗?!!!!Re:mozinokotode......-aki-04/17-21:34(100)-No.341424
 ┃   ┗?!!!!!Re:mozinokotode......-通行人-04/17-22:07(99)-No.341434
 ┗?!Re:mozinokotode......-kikuko-04/17-23:14(98)-No.341452
  ┗?!!Re:mozinokotode......-aki-04/18-23:11(74)-No.341643
   ┗?!!!Re:mozinokotode......-kikuko-04/20-23:06(26)-No.341996


▲このページのトップに戻る
341389mozinokotode...aki 2006/04/17-19:15

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc-mc1-3cc
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 mozi
--
konnakatatidesumimasen...
hiraganagautenaindesu...hankaku/zenkakubotanwoositaramozigadenaindesu...
donatakatasuketekudasai!!

▲このページのトップに戻る
341393Re:mozinokotode...通行人 2006/04/17-19:28

記事番号341389へのコメント
akiさんは No.341389「mozinokotode...」で書きました。

以下の事を、試してください

1・[ALT]+[半角/全角]キーを押す。
2・言語バーを最小化で使用している場合、言語バーを復元してみる。
  言語バー上で、「言語バーの復元を選択」
3・言語バー上で、「ひらがな」をマウスで選択する

4・コントロールパネル → 地域と言語のオプション
  言語 → 詳細タブで、「日本語IME」が選択されているか確認


▲このページのトップに戻る
341402Re:mozinokotode...aki 2006/04/17-19:56

記事番号341393へのコメント
通行人さんは No.341393「Re:mozinokotode...」で書きました。
WAZAWAZAYONDEITADAKIARIGATOUGOZAIMASU
SUBETEYATTEMIMASITAGADAMEDESITA...
HANKAKUBOTANWOOSUTOMOZIZITAIGADENAKUNARUNDESU...

▲このページのトップに戻る
341405Re:mozinokotode...通行人 2006/04/17-20:49

記事番号341402へのコメント
akiさんは No.341402「Re:mozinokotode...」で書きました。

システムのプロパティ → ハードウェア → デバイスマネージャ
で、キーボード種別どうでしょうか? 日本語キーボードになっていますか?

+-------------------------------------------------+
今回のトラブルとは関係ありませんが、ご参考に。
moji-no nihongo nyuryoku-ga dekinaku-natta-toki
arufa-betto-de (roma-ji) kinyu suru hituyo ga aru-toki
dekido-ni tanngo-de kugiru-to sukosi yomiyasuku narimasu


▲このページのトップに戻る
341424Re:mozinokotode...aki 2006/04/17-21:34

記事番号341405へのコメント
通行人さんは No.341405「Re:mozinokotode...」で書きました。
TUUKOUNINSAN-IROIROTOARIGATOUGOZAIMASU...
SIKASI KOREMOTIGAUMITAIDESU...
YAHARI PCZITAIWOSYOKIKA(ANINSUTO-RU)SURUSIKANAINDESYOUKA??

▲このページのトップに戻る
341434Re:mozinokotode...通行人 2006/04/17-22:07

記事番号341424へのコメント
akiさんは No.341424「Re:mozinokotode...」で書きました。

追記です。

Num Lockランプが点灯していませんか?
【Fn】+【Insert】(【NumLk】)キーを押して、Num Lockランプを消します。

+------------------------------------------------------------+
パソコンの状態復元について記します。(優先順)
ご自身で、できる/できない を判断の上、参考にしてください。

1・ウィルス/スパイウェアの検索・駆除作業
2・a.セーフモードで起動 → 前回正常終了時の動作
  b.セーフモードで起動 → 日本語入力状態を確認
3・通常起動時、msconfig を実施。
  スタート → ファイル名を指定して実行
  msconfig と入力&起動。
  起動後、ウィルスチェックソフト以外、チェックを外し再起動
3・システムの復元 → 最新版より順次、古い物を選択し確認
4・キーボード・ドライバの再インストール
5・日本語IMEの再インストール(OFFICE製品もお持ちなら、こちらも)

上記いずれもNG
■パソコンのリカバリ作業
1・OSのみ上書きインストールできる場合はこちらから先に実施
2・パソコン付属のリカバリディスクが購入時に戻す方法しかとれない場合、
  取り扱い説明書に準ずる。


▲このページのトップに戻る
341452Re:mozinokotode...kikuko 2006/04/17-23:14

記事番号341389へのコメント
辞書ファイルが破損しているかもしれませんね。
こちらをやってみて下さい。
WinFAQは無くなりました
・漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません

ところで、ローマ字の場合、文節ごとにスペースを入れてくださいね。
こんな風に。
hiraganaga utenainndesu...

▲このページのトップに戻る
341643Re:mozinokotode...aki 2006/04/18-23:11

記事番号341452へのコメント
kikukoさんは No.341452「Re:mozinokotode...」で書きました。
kikukosan arigatou-gozaimasu
henkan dewanaku hankaku zenkaku ni kaeruto ki-boodo wo ositemo mozi ga denakunarundesu

▲このページのトップに戻る
341996Re:mozinokotode...kikuko 2006/04/20-23:06

記事番号341643へのコメント
そんなんですか。
日本語入力ができないのは、Internet explorer上のことですか?
メモ帳では日本語入力できますか?
もしメモ帳では日本語入力できるなら、メモ帳で書いてコピー、
Internet explorer上に貼り付けるといいですよ。

Internet explorer上のことでしたら、インターネットオプション
→詳細設定→「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」の
チェックを外してみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言