MP3プレイヤーの認識の事なのですが



◇-?MP3プレイヤーの認識の事なのですが-栗栖とりん-04/17-11:27(125)-No.341348
 ┗?!Re:MP3プレイヤーの認識の事なの...-norimaki2000-04/18-01:50(111)-No.341496
  ┗?!【多分解決】Re:MP3プレイヤーの...-栗栖とりん-04/19-12:45(76)-No.341720

▲このページのトップに戻る
341348MP3プレイヤーの認識の事なのですが栗栖とりん 2006/04/17-11:27

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:63-517
ハード関連:USBメモリ mp3プレイヤー
--
ソニーのNW-607の事なのですが
新しくDVD-RWを接続し、MP3プレイヤーに音楽でも入れようかと思い接続したのですが
一応認識しているのですが、転送が一切できなくなりました。
リムーバブル記憶域のあるデバイスのところにも現れなくなりました。
他のパソコンではちゃんと認識し、リムーバブル記憶域のあるデバイスでもちゃんと
現れました。
前に入れてあった音楽は、聴けました。
メーカーサポートに聞いたり、フォーマットもしたのですがそれでも転送はできませんでした。
パソコンの方に問題があると思うのですが、再インストールの他に何か方法はないでしょうか?

バージョンは新しくしてあります



▲このページのトップに戻る
341496Re:MP3プレイヤーの認識の事なのですがnorimaki2000 2006/04/18-01:50

記事番号341348へのコメント
他のパソコンで認識するのであれば、やはりそのパソコンに原因があるのでしょう。

NW-607の事は知らないのですが、これはUSB接続でいいのかな?。
であれば問題のパソコンの別のUSBポートに接続してみる。
USB-HUBを使っているならパソコン本体のUSBポートに接続。

また逆に、そのパソコンのUSBポートに別のUSBフラッシュメモリを接続してみると
パソコンのUSBポートに問題があるか切り分けができるかも。

USBホストコントローラのドライバが入手できるならインストールしてみる。
WindowsXPのSP1a、あるいはSP2をインストールしてみる。
スキャンディスクを完全で実施してみる。

どうやっても解決せず、しかもWindowsの再セットアップが嫌なのであれば、PCIスロット
のUSBインタフェースボードを1枚増設し、そこにNW-607を接続してみるとか。

▲このページのトップに戻る
341720Re:MP3プレイヤーの認識の事なのですが栗栖とりん 2006/04/19-12:45

記事番号341496へのコメント
norimaki2000さんは No.341496「Re:MP3プレイヤーの認識の事なのですが」で書きました。

norimaki2000さんはありがとございます。
言われた通りやってはみたのですが、結局直りませんでした。
システムの復元をしてみたところ、少し前のシステムで動きました。

原因として考えられるのは、windowsの更新の為?かなっと思いました
前はHPからUPDATEしようとブルー画面になり再起動になってしまったからです。

こうゆう現象になったのは初めてなのでよくわかりませんが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言