リカバリー完全にできない



◇-?リカバリー完全にできない-koko-04/16-21:33(107)-No.341256
 ┗?!Re:リカバリー完全にできない...-koko-04/16-21:53(107)-No.341260
  ┗?!!Re:リカバリー完全にできない...-koko-04/16-23:14(105)-No.341284
   ┗?!!!Re:リカバリー完全にできない...-通りすがりの者-04/17-00:55(104)-No.341311
    ┗?!!!!Re:リカバリー完全にできない...-koko-04/17-02:32(102)-No.341320

▲このページのトップに戻る
341256リカバリー完全にできないkoko 2006/04/16-21:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-RX53
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ケーブルTV
--
PCV-RX53
OS : Windows XP Home Edition
プロセッサー : インテル Pentium 4 プロセッサ 1.50GHz
メモリー : 256MB

BIOS バージョン :1005

***************
リカバリー途中 
>> Critical Error:Abort,retry,Ignore,Fail? <<
が でて とまってしまう。ので 完全にリカバリーできていない。

DFT HDD障害チェックプログラムで


Test Result の画面 赤い

     Problem detected on a non Hitati disk drive
 Please contact your HDD supplier for additional support
   Disposition Code = 0×70

が 出ました。Advanced Test で Disposition Code の所= 0×74
と 同じく赤い画面が出ました。

OSは起動できます。一部のソフトはリカバリ完全ではないので 
使えないとこあります。 
リカバリの一番最初のころは 1枚目で止まっていました。
何回かフォーマットして リカバリーしなおしていたら 
リカバリーソフト2枚目(83%完了のあたりでERROR)
まで 行きました。

手っ取り早く HDD買い替えようと思い

ところが 新しくHDD買ってきて 認識OK で リカバリ したのだが
やっぱり 2まいめで  Critical Error:Abort,retry,Ignore,Fail? の文字が・・・

HDDじゃないんですかね?ちょっとわからなくなりました。

▲このページのトップに戻る
341260Re:リカバリー完全にできないkoko 2006/04/16-21:53

記事番号341256へのコメント
kokoさんは No.341256「リカバリー完全にできない」で書きました。

**デスクトップ PC の場合
VAIO に内蔵されている CD/DVD ドライブをご使用ください。
外付けされているドライブ、または増設したドライブからは、
正常に再セットアップができない可能性があります。** 

だそうで

以前に NEC DVD+RW ND-1100A に 買い換えました。

あ でも PIONEER DVD-ROM DVD-117R もついているんですけど、
こっちは元からあって
こっちでも 同じエラー がでました。

**デスクトップ PC の場合
メモリや LAN ボードなどの増設機器がある場合は、取り外してください。
また、マウス・キーボード・ディスプレイ以外に周辺機器がある場合は、
取り外してください。
例: プリンタ、LAN ケーブル、PC カード、その他 USB 機器など**


メモリはずしては、やっていない そういえば 256M と後から 512M
つけているんで <そこかな?512M

自問自答ですけど やってみます。

▲このページのトップに戻る
341284Re:リカバリー完全にできないkoko 2006/04/16-23:14

記事番号341260へのコメント
kokoさんは No.341260「Re:リカバリー完全にできない」で書きました 

増設した 周辺機器など取り外して 初期出荷状態にし それでも
リカバリ途中で とまり 
Critical Error:Abort,retry,Ignore,Fail? の後に Fを押したら 
ストリームリード エラー?って出ました。??


▲このページのトップに戻る
341311Re:リカバリー完全にできない通りすがりの者 2006/04/17-00:55

記事番号341284へのコメント
kokoさんは No.341284「Re:リカバリー完全にできない」で書きました。

>Critical Error:Abort,retry,Ignore,Fail? の後に Fを押したら 
>ストリームリード エラー?って出ました。??
 リードエラーなら、今度は読み取り側であるリカバリディスクが
 表面に傷が付いている等の理由で読み取れないのかもしれない。
 その場合は、メーカーサポートに連絡して交換してもらえないか
 聞いてみよう。

▲このページのトップに戻る
341320Re:リカバリー完全にできないkoko 2006/04/17-02:32

記事番号341311へのコメント
通りすがりの者さんは No.341311「Re:リカバリー完全にできない」で書きました。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/common/note/info20.html

VAIO サポートHP にて 私の製品とは違うのですが 

********

「トランスメタ社製CPU『クルーソー』を搭載したノート型パソコンの一部で、
リカバリー(リカバリーCDを使って出荷状態に戻す作業)を行おうとしても完了できないことがある」
件につきまして、弊社では同CPUを搭載する「バイオ」PCG-C1VJ・PCG-C1VJ/BP・PCG-GT1 における
現象の発生の可能性の調査を行っておりますが、
現時点で以下の結果を得ましたのでご案内申し上げます。

今回指摘されているのは、
「システムリカバリー CD-ROM を使って、OS を再インストールして
出荷状態に戻す作業を行おうとした際、
『ストリーム リードエラー』という
メッセージが表示されてリカバリーの動作が中断する」
などの現象です。

今回この現象が発生する可能性を指摘されているのはトランスメタ社が製造する
CPU「クルーソー」のうちの一部の製造分です。

上記3機種における現時点での問題の発生は本日午前にご案内を行いました通り、以下のような状況です。

【バイオC1】
PCG-C1VJ/BP・PCG-C1VJ(トランスメタ社製 CPU TM5600-600MHz 搭載)
2000年10月7日の発売以来 累計2万6千台を出荷しておりますが、2000年11月29日現在、
クルーソーCPUに起因すると
特定できる問題の発生は指摘されておりません。

【バイオGT】
PCG-GT1(トランスメタ社製 CPU TM5600-600MHz 搭載)
2000年11月18日の発売以来 累計2千2百台を出荷しておりますが、
2000年11月29日現在、
OS リカバリーの際のお問い合わせを7件受けております。

また、上記の製品は全て、製造段階においては問題なくリカバリー動作を行えていることを
確認したうえで出荷を行っております。
出荷後の製品でこの現象が発生する可能性は下記 2 から考えられる最大範囲(約13,000台)のうち
ごくまれであると見込んでいます。

現在弊社では、原因となる可能性がある製造分の CPU が「バイオ」の上記 3機種のうち
どの範囲の製造分で使用されているかについて絞り込みを行った結果、
現時点では実際には問題のないものも含む広い範囲でしか推定が行えない状況です。

**********

って ありました。 
早めに カスタマーセンターに問い合わせてみようかと 思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/07/28/(土) 18:39:41MSIE6/WinXP