ログインできない!?



◇-?ログインできない!?-力丸-PC初心者-04/16-17:39(172)-No.341203
 ┣?!Re:ログインできない!?...-norimaki2000-04/16-22:23(167)-No.341267
 ┗?!Re:ログインできない!?...-kikuko-04/16-23:51(165)-No.341296
  ┗?!?Re:ログインできない!?...-力丸-04/17-19:55(145)-No.341400
   ┣?!?!Re:ログインできない!?...-黎慇-04/17-21:25(144)-No.341419
   ┗?!?!Re:ログインできない!?...-kikuko-04/18-21:36(120)-No.341625
    ┗?!?!!Re:ログインできない!?...-力丸-04/19-00:55(116)-No.341666
     ┗?!?!!!Re:ログインできない!?...-norimaki2000-04/19-02:26(115)-No.341677
      ┗?!?!!!!Re:ログインできない!?...-力丸-04/19-20:22(97)-No.341795
       ┗?!?!!!!!Re:ログインできない!?...-norimaki2000-04/20-00:51(92)-No.341845
        ┗?!?!!!!!!Re:ログインできない!?...-力丸-04/20-21:43(72)-No.341982
         ┗?!?!!!!!!!Re:ログインできない!・..-kikuko-04/20-23:43(70)-No.342002
          ┗?!?!!!!!!!!Re:ログインできない!...-力丸-04/21-18:15(51)-No.342157

▲このページのトップに戻る
341203ログインできない!?力丸-PC初心者 2006/04/16-17:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWERCE227D
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
始めまして!非常に困っているので参りました。
ある日を境に突然ネットパスポートを使用するものが使えなくなり(ホットメール)、
ログインの必要なページは表示できなくなりました。しかしヤフーメールはつなげます。
これはインターネットセキュリティーに問題があるのかとシマンテックで2006年版を購入
しようと思い、カートに入れて会計ボタンをクリックしても、ページが表示できません。
ほか、Free MLのユーザー登録をしようとしても”ページが表示できません”と出ます。
いろいろ詳細設定で試してみたのですが、どうにもならないので質問した次第です。
わかりにくく、まとまりのない文で申し訳ありませんが、どなたかご助力願います。
お願いします!

▲このページのトップに戻る
341267Re:ログインできない!?norimaki2000 2006/04/16-22:23

記事番号341203へのコメント
うーんと。今までウィルス対策ソフトは使ってなかったの?。

まずは全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp
・McAfeeフリースキャン


>シマンテックで2006年版を購入しようと思い、カートに入れて会計ボタンを
>クリックしても、ページが表示できません

お店で買ってください。

▲このページのトップに戻る
341296Re:ログインできない!?kikuko 2006/04/16-23:51

記事番号341203へのコメント
まずはこちらを。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947
・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない

それで解決しなければこちらを試してください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444
・SSL (128 ビット) で保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法

▲このページのトップに戻る
341400Re:ログインできない!?力丸 2006/04/17-19:55

記事番号341296へのコメント
インターネットセキュリティーを起動させようと思いましたが、起動しません。
どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
341419Re:ログインできない!?黎慇 2006/04/17-21:25

記事番号341400へのコメント
横スレ失礼します。

ウイルスのチェックはいかがでしたか?
せっかく他の方々がアドバイスしてくれているのに
その指示に従わないのは、ナゼなのかしら?

▲このページのトップに戻る
341625Re:ログインできない!?kikuko 2006/04/18-21:36

記事番号341400へのコメント
何かエラーメッセージがでますか?
ウイルス対策ソフトを無効にするウィルスもあります。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうなりますか?




▲このページのトップに戻る
341666Re:ログインできない!?力丸 2006/04/19-00:55

記事番号341625へのコメント
黎慇さん。すみません!やってみたのですが「現在のセキュリティー設定では
このページのActiveXは正常に起動しません。」と表示され、何も出来ませんでした。
rikukoさん。すみません。どれがセキュリティー対策ソフトかわかりません。
とりあえず全てはずしてOKにしてみましたが何も変わりませんでした。
本当にパソコン初心者で申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
341677Re:ログインできない!?norimaki2000 2006/04/19-02:26

記事番号341666へのコメント
>現在のセキュリティー設定ではこのページのActiveXは正常に起動しません

何をやった時にこうなるのでしょうか?。
正確に、詳しく書かないと誰もあなたが何をやっているのかわかりませんよ。

これかな。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005760
・Internet Explorer使用中にActiveXのエラーが表示してWebページが見れない場合の対処方法

▲このページのトップに戻る
341795Re:ログインできない!?力丸 2006/04/19-20:22

記事番号341677へのコメント
rikukoさん。
トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャンの検索画面を表示しようと
したら「現在のセキュリティー設定ではこのページのActiveXは正常に起動しません」
と表示されました。過去にもツールのインターネットオプションのセキュリティーを中
に下げてみましたが、効果はありませんでした。
今後も至らぬところがありましたらご指摘お願いします。

▲このページのトップに戻る
341845Re:ログインできない!?norimaki2000 2006/04/20-00:51

記事番号341795へのコメント
こっちはやってみた?
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp
・McAfeeフリースキャン

▲このページのトップに戻る
341982Re:ログインできない!?力丸 2006/04/20-21:43

記事番号341845へのコメント
norimaki2000さん。
McAfeeフリースキャン をやってみようと思い、
activeXをインストールしようと思いましたが、現在のセキュリティー設定ではこのページのActiveXは正常に起動しません
と表示されてしまいます。指示通り、ツールのインターネットオプションの設定を変えて試してみても、
出来ませんでした。だからフリースキャンも出来ていません。

▲このページのトップに戻る
342002Re:ログインできない!?kikuko 2006/04/20-23:43

記事番号341982へのコメント
norimaki2000さんのアドバイスに従ってお店でノートンを買ってきたほうがよさそうですね。
インターネットセキュリティーはもしかしてパソコンに
もともと入っていたものを更新せずに使っていたのですか?

▲このページのトップに戻る
342157Re:ログインできない!?力丸 2006/04/21-18:15

記事番号342002へのコメント
kikukoさん。
そのとおりです。実は二年前に有効期限が切れていたのを、そのままにしていました。
皆さんのおっしゃるとおり、お店でノートンを買ってこようと思います。
自分のセキュリティーへの意識の低さを、知りました。
これまでいろいろアドバイスしてくださったkikukoさん、norimaki2000さん、黎慇さん。
どうもありがとうございました。本当にお世話になりました。
これを機に、自分もパソコンを使う以上最低限の知識はつけようと思います。
皆さんどうもありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言