XP再導入したがオーディオディバイスがない



◇-?XP再導入したがオーディオディバイスがない-ktborough-PC初心者-04/16-16:08(103)-No.341178
 ┣?!投稿者によって消されました...-お肉-04/16-16:16(103)-No.341182
 ┗?!Re:XP再導入したがオーディオデ・..-kmasa-04/16-16:23(103)-No.341183
  ┗?!!Re:XP再導入したがオーディオデ...-ktborough-04/16-16:38(103)-No.341188
   ┗?!!!Re:XP再導入したがオーディオ・..-kmasa-04/16-20:13(99)-No.341237
    ┗?!!!!Re:XP再導入したがオーディオ...-ktborough-04/17-03:28(92)-No.341324
     ┗?!!!!!Re:XP再導入したがオーディ・..-kmasa-04/17-05:55(90)-No.341327
      ┗?!!!!!?Re:XP再導入したがオーディ...-ktborough-04/18-04:16(67)-No.341507
       ┗?!!!!!?!Re:XP再導入したがオーデ・..-kmasa-04/18-07:13(64)-No.341511

▲このページのトップに戻る
341178XP再導入したがオーディオディバイスがないktborough-PC初心者 2006/04/16-16:08

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Let's NoteCF-T2
--
Let's NoteCF-T2(機種CF-T2CW1AXS)を中古で買いました。メーカー提供のサポートディスクはついておらず、ハードディスクもフォーマットされた上、XPProfessionalのみがはいっていました。(リカバリー領域も削除されていました。)購入後、PanasonicのサポートページからCF-T2のドライバーを手に入れ、すべてインストールしましたが、オーディオディバイスがありません。コントロールパネルから「サウンドとオーディオのプロパティー」を開いてみましたが、「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDI再生デバイスなし」と表示されます。この質問箱でもいくつかの過去ログを調べ、デバイスマネージャーからディバイスを再度取得しようとしたのですがうまく行きません。(XPのCDも使いましたがダメでした。)本来のサポートCDがなければ再インストールは不可能なのでしょうか。なお、デバイスマネージャーでは、「PCIモデム」「マルチメディアオーディオコントローラ」「基本システムデバイス」「不明なデバイス」の4箇所に黄色い「?」マークと「!」が重なったものがついています。音に関してはブート音しか出ません。どなたかの質問に対する答えの中で、マザーボードメーカーと型番を見よ、とあったので ソフト「PCViewer」を使って調べたところ、Matsushita Electric Industrial Co.のCFT2-2とありました。他の情報としては、HD40ギガ、Memory256、CPUはPentium M,  Centrinoです。どうぞよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
341182投稿者によって消されましたお肉 2006/04/16-16:16

記事番号341178へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
341183Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないkmasa 2006/04/16-16:23

記事番号341178へのコメント
ktborough-PC初心者さんは No.341178「XP再導入したがオーディオディバイスがない」で書きました。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/check.html
此処から機種を選択して、音源ドライバーを落とせば良いのでは。
リンクがうまくいかない場合はここから
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/download
個人、形式、機種、で全てを検索
3 001066 個人向けPC 導入済みドライバー 2005/07/29
から入れば良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
341188Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないktborough 2006/04/16-16:38

記事番号341183へのコメント
早速教えていただき、ありがとうございました。ただし、この方法はすでに試しています。最初はほかのディバイスにも黄色い?マークがついていたのですが、CF-T2用のドライバーをパナソニックのHPから取得、インストールした後、多くのものからチェックが消えたのに、オーディオ関係のものだけディバイスがインストールできないのです。(念のため、2度やってみました)。

▲このページのトップに戻る
341237Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないkmasa 2006/04/16-20:13

記事番号341188へのコメント
ktboroughさんは No.341188「Re:XP再導入したがオーディオディバイスがない」で書きました。
だとすると、ハードウエアのトラブルも気になる所ですが・・・
音源チップが壊れて居て、ドライバーによるリクエストに返事が帰らず、機能
しないと言う状態。
正規版のXPを購入、インストールして同様の内容を試すか、又は、中古販売店に
音が出て居たか確認、出る事を補償して貰うとか・・・

▲このページのトップに戻る
341324Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないktborough 2006/04/17-03:28

記事番号341237へのコメント
kmasaさんは No.341237「Re:XP再導入したがオーディオディバイスがない」で書きました。
ご教示ありがとうございました。「音源チップ」のトラブルですか・・・チップというのはぼくの対応できる知識外ですね。ちなみに、PCは中古販売店でなく、ヤフオクで手に入れたものなので、対応は難しいと思います。また、再導入したWindowsXPは一応正規ライセンス版でした。サブの持ち歩くための機械なのでオーディオ関係はすっぱりあきらめてしまってもいいのですが。もう少しアドバイスを待ちます。

▲このページのトップに戻る
341327Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないkmasa 2006/04/17-05:55

記事番号341324へのコメント
ktboroughさんは No.341324「Re:XP再導入したがオーディオディバイスがない」で書きました。
御免なさい、起動時のBEEP音、又はXP起動時の音は出て居るのですよね?
ピーと言う、正常起動の音しか出て居ないのかな?
で有れば音源生きていますね、読み抜けて居ました。

パナのインストール方法で解凍したドライバーの更新をした時に、ドライバー
を正常に認識して、インストール完了のメッセージはウイザード上に表示
されますかそれとも、ドライバーが見つからないと出るのでしょうか?

セーフモードで、一度マルチメディアオーディオ関連のドライバーを全て、
デバイスマネージャ上から削除して、再起動後、ドライバーを当てて見て下さい。


又出来れば認識されて居ない、器材の名前を記載して貰えませんか?
デバイスマネージャの表示そのままを貼り付けてもらっても良いです。
この様な事は無いと思いますが、カードスロットに音源カードが別に刺さって
居る何て言う事は無いですよね?

もう一つ確認ですが、BIOSで音源の使用、不使用が選択出来る場合、一度
不使用にして、再起動後、再度使用に設定、再々起動して、ドライバが当て
られるか確認をして見て下さい、BIOSの情報が不完全にC-MOSに登録されて
居るかも。

後、少し読みにくいので、適度に改行をお願いしますね。

▲このページのトップに戻る
341507Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないktborough 2006/04/18-04:16

記事番号341327へのコメント
kmasaさんは No.341327「Re:XP再導入したがオーディオディバイスがない」で書きました。

早朝にもかかわらず、お答えありがとうございました。症状は「ビープ音しかでない」でした。アドバイスをいただいたとおり、セーフモードから起動し、デバイスを削除するなどしましたがうまくいかなかったのでほとんどあきらめかけました。

ただ、代替のドライバーがないものかとパナのHPを再度漁る中で、こちらの大きな間違いを発見!インストールすべきデバイスには、ファイルを展開した後 exe をクリックすればいいものと、「ファイル名を指定して実行」するものがあるのにはじめて気がつきました。

例の「サウンド」関係のファイルは後者で、それに気がつかなかった当方のミスです。早速実行したところ、その場でデバイスマネージャーの黄色い?!が次々に消え、正常になりました。他のデバイスも黄色い?!がついたものはすべて解決しました。「

その後、再起動をかけたところ、起動音をはじめ、サウンドファイルは正常に再生されました。

私の早とちりですっかりご迷惑をおかけしました。当初から丁寧に対応していただき、懇切なアドバイスをいただいたkmasa様に心から感謝いたします。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
341511Re:XP再導入したがオーディオディバイスがないkmasa 2006/04/18-07:13

記事番号341507へのコメント
ktboroughさんは No.341507「Re:XP再導入したがオーディオディバイスがない」で書きました。
直って良かったですね、PC活用して下さいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/09/(火) 10:17:04Netscape4/WinXP