アウトルックエキスプレスで送受信できません



◇-?アウトルックエキスプレスで送受信できません-レモン-04/16-15:49(104)-No.341176
 ┗?!Re:アウトルックエキスプレスで・..-yanyan-04/16-18:21(101)-No.341220

▲このページのトップに戻る
341176アウトルックエキスプレスで送受信できませんレモン 2006/04/16-15:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
初めて投稿します。
昨夜、メールを送信しようとしたら「外部に接続しようとしています」という画面が出て、
何のことだか分らずに「接続しない」をクリックしたら、メールの送受信ができなく
なりました。接続はしているのでずっと送信している状態になりますが、送信もでき
なければ、受信もできません。
プロバイダに問い合わせると、パソコンのトラブルかセキュリティーソフトがダウンロードを
はねているのではないかと言われました。
復旧できないものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
341220Re:アウトルックエキスプレスで送受信できませんyanyan 2006/04/16-18:21

記事番号341176へのコメント
レモンさんは No.341176「アウトルックエキスプレスで送受信できません」で書きました。

意味不明な箇所がありますが、”「接続しない」をクリックしたら”とありますので単純にファイヤーウォールのソフトでアクセスできなくなってるだけと思われます。

ファイヤーウォールのソフトの設定を起動してアウトルックエクスプレスのインターネット接続を許可にすればいいだけだと思われます。

設定のしかたが分からないのであればファイヤーウォールのソフト名称を書けば適切なアドバイスが得られるかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言