電源を入れると再起動を繰り返す…
◇-?電源を入れると再起動を繰り返す…-たか-04/16-15:22(119)-No.341169 ┗?!Re:電源を入れると再起動を繰り・..-tetsu-04/16-15:35(118)-No.341171 ┗?!!Re:電源を入れると再起動を繰り...-mんm-04/16-15:47(118)-No.341175 ┗?!!!Re:電源を入れると再起動を繰・..-たか-04/16-16:33(117)-No.341186 ┣?!!!!Re:電源を入れると再起動を繰...-黎慇-04/16-16:43(117)-No.341190 ┃┗?!!!!!Re:電源を入れると再起動を・..-たか-04/16-18:19(116)-No.341219 ┃ ┗?!!!!!!Re:電源を入れると再起動を...-黎慇-04/16-18:30(116)-No.341223 ┗?!!!!Re:電源を入れると再起動を繰...-kikuko-04/17-00:40(109)-No.341306 ┗?!!!!-Re:電源を入れると再起動を・..-たか-04/17-07:25(103)-No.341332
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
341169 | 電源を入れると再起動を繰り返す… | たか | 2006/04/16-15:22 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VL350/9D -- こんにちは 早速、依頼ですが題名の通り電源を入れると再起動を繰り返します。 回数はバラバラで再起動しない時もあります。 ちなみに再起動はログインしてデスクトップが出てきてから 少し経つと起こります。(これはいつもこの辺で起きます) 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
341171 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | tetsu | 2006/04/16-15:35 |
記事番号341169へのコメント たかさんは No.341169「電源を入れると再起動を繰り返す…」で書きました。 ハード面の故障の疑いがありますが、 ウイルス等が原因でないかはっきりさせるために必要なものをバックアップしてリカバリしてください。 購入後追加したものを取り外してリカバリできなかったり、その後も再起動するのであれば故障と判断できます。 |
▲このページのトップに戻る
341175 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | mんm | 2006/04/16-15:47 |
記事番号341171へのコメント 廃熱不良でそういうことが起きることがよくあります。 CPU冷却ファン、電源冷却ファンが回っているか、ごみで フィンが目詰まりしてないか、一度点検してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
341186 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | たか | 2006/04/16-16:33 |
記事番号341175へのコメント mんmさんは No.341175「Re:電源を入れると再起動を繰り返す…」で書きました。 書き忘れました… 再起動してNECのロゴが出たあとに「ADMtek PXE BootROM]と出ます。 LANアダプターか何かの問題のようなのでしょうか? 引き続き宜しく御願いします。 |
▲このページのトップに戻る
341190 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | 黎慇 | 2006/04/16-16:43 |
記事番号341186へのコメント 横スレ失礼します。 他の方々のアドバイスは実施したのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
341219 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | たか | 2006/04/16-18:19 |
記事番号341190へのコメント 黎慇さんは No.341190「Re:電源を入れると再起動を繰り返す…」で書きました。 すみませんやっていません。 |
▲このページのトップに戻る
341223 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | 黎慇 | 2006/04/16-18:30 |
記事番号341219へのコメント せっかくアドバイスしてくださってるのに・・・。 |
▲このページのトップに戻る
341306 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | kikuko | 2006/04/17-00:40 |
記事番号341186へのコメント ADMtek PXE BootROMというのはNEC特有のエラーのようです。 NECに問い合わせるのが一番と思います。 その前にこちらを参考に。 http://my-own-pace.seesaa.net/archives/200410.html (2004年10月13日) データを救済してリカバリしてみるといいのですが。 ハードディスクを取り出して他のPCで読むか、 http://pasokoma.jp/bbs7/lg209324.html Knoppixでデータ救済するか。 http://www.klavis.info/knoppix/index.html リカバリはハードディスク内のリカバリ領域からできます。 詳しくはマニュアルをよく読んで。 リカバリしても同じエラーが出るようだと、修理に出すことになります。 余談ですが、富士通のPC特有のエラー「入力信号がありません」の場合は購入後5年以上経っていたにもかかわらず、無償で修理してくれました。 NECに問い合わせたら、その結果をお知らせいただけますか? 過去にも2件このエラーの過去ログがあるのですが、解決していません。 NECの問い合わせは予約するといいでしょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_ETC_SER |
▲このページのトップに戻る
341332 | Re:電源を入れると再起動を繰り返す… | たか | 2006/04/17-07:25 |
記事番号341306へのコメント kikukoさんは No.341306「Re:電源を入れると再起動を繰り返す…」で書きました。 アドバイス有難うございます。 解決したら報告したいと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|