正常に起動しない




◇-?正常に起動しない-マス(初)-04/16-15:07(142)-No.341166
 ┗?!Re:正常に起動しない...-UD-04/16-18:01(139)-No.341213
  ┣?!-Re:正常に起動しない...-マス-04/17-19:24(114)-No.341391
  ┗?!!Re:正常に起動しない...-マス-04/17-22:20(111)-No.341437
   ┗?!!!Re:正常に起動しない...-UD-04/17-22:31(111)-No.341441
    ┗?!!!!Re:正常に起動しない...-マス-04/17-23:19(110)-No.341455
     ┗?!!!!!Re:正常に起動しない...-UD-04/17-23:22(110)-No.341457


▲このページのトップに戻る
341166正常に起動しないマス(初) 2006/04/16-15:07

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC7DK3-QM08H1K00
ソフト関連:起動しない
--
電源ON後、一端は起動してしまうが何もしないのに再起動してしまう。(連続3回)
その後、多少使用出来るが操作中にも関わらず突然再起動してしまい困っています。
何が悪いのか不明なので判られる方、良きアドバイスを待っています。

▲このページのトップに戻る
341213Re:正常に起動しないUD 2006/04/16-18:01

記事番号341166へのコメント
とりあえず勝手に再起動しないよう設定し、表示されたSTOPエラーの
コードとファイル名などが表示されていればここへ書き写してください。
WinFAQは無くなりました

例)
STOP:0x0000001E
KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED
xxx.sys

▲このページのトップに戻る
341391Re:正常に起動しないマス 2006/04/17-19:24

記事番号341213へのコメント
UDさんは No.341213「Re:正常に起動しない」で書きました。

アドバイスありがとうございます。
 試してから結果を記載します。

▲このページのトップに戻る
341437Re:正常に起動しないマス 2006/04/17-22:20

記事番号341213へのコメント
UDさんは No.341213「Re:正常に起動しない」で書きました。

設定を行い、起動して使用していたらブルーバックとなり
以下の表示がされました。


A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

Check to make sure any new haedware or software is properly installed.
if this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need,

Tf problems continue, disable, disable or remove any newly installed hardware
or software, Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Option, and then
select Safe Mode.

Technical information:

***STOP: 0x0000000A (0x805E0050,0x00000002,0x00000000,0x805E0050)

Beginning dump of physical memory
physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further
assistance.

 以上が表示された内容です。

▲このページのトップに戻る
341441Re:正常に起動しないUD 2006/04/17-22:31

記事番号341437へのコメント
Windows XP における Stop 0x0000000A エラーのトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

原因が絞りにくいSTOPエラーの番号ですが、一番多いのはXPに未対応もしくは問題のあるドライバが入っているときに発生するようです。

スキルがあればこんな方法もあります。
STOPエラーのデバッグ
http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm


地道に原因となっているドライバを特定するしかないですね。

▲このページのトップに戻る
341455Re:正常に起動しないマス 2006/04/17-23:19

記事番号341441へのコメント
UDさんは No.341441「Re:正常に起動しない」で書きました。

地道に調べてみたいと思います。
色々情報をありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
341457Re:正常に起動しないUD 2006/04/17-23:22

記事番号341455へのコメント
「ドライバ」と書きましたが、未対応なアプリケーションも含みます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言