正常に起動しない
◇-?正常に起動しない-マス(初)-04/16-15:07(142)-No.341166 ┗?!Re:正常に起動しない...-UD-04/16-18:01(139)-No.341213 ┣?!-Re:正常に起動しない...-マス-04/17-19:24(114)-No.341391 ┗?!!Re:正常に起動しない...-マス-04/17-22:20(111)-No.341437 ┗?!!!Re:正常に起動しない...-UD-04/17-22:31(111)-No.341441 ┗?!!!!Re:正常に起動しない...-マス-04/17-23:19(110)-No.341455 ┗?!!!!!Re:正常に起動しない...-UD-04/17-23:22(110)-No.341457
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
341166 | 正常に起動しない | マス(初) | 2006/04/16-15:07 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PC7DK3-QM08H1K00 ソフト関連:起動しない -- 電源ON後、一端は起動してしまうが何もしないのに再起動してしまう。(連続3回) その後、多少使用出来るが操作中にも関わらず突然再起動してしまい困っています。 何が悪いのか不明なので判られる方、良きアドバイスを待っています。 |
▲このページのトップに戻る
341213 | Re:正常に起動しない | UD | 2006/04/16-18:01 |
記事番号341166へのコメント とりあえず勝手に再起動しないよう設定し、表示されたSTOPエラーの コードとファイル名などが表示されていればここへ書き写してください。 WinFAQは無くなりました 例) STOP:0x0000001E KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED xxx.sys |
▲このページのトップに戻る
341391 | Re:正常に起動しない | マス | 2006/04/17-19:24 |
記事番号341213へのコメント UDさんは No.341213「Re:正常に起動しない」で書きました。 アドバイスありがとうございます。 試してから結果を記載します。 |
▲このページのトップに戻る
341437 | Re:正常に起動しない | マス | 2006/04/17-22:20 |
記事番号341213へのコメント UDさんは No.341213「Re:正常に起動しない」で書きました。 設定を行い、起動して使用していたらブルーバックとなり 以下の表示がされました。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Check to make sure any new haedware or software is properly installed. if this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need, Tf problems continue, disable, disable or remove any newly installed hardware or software, Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Option, and then select Safe Mode. Technical information: ***STOP: 0x0000000A (0x805E0050,0x00000002,0x00000000,0x805E0050) Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for further assistance. 以上が表示された内容です。 |
▲このページのトップに戻る
341441 | Re:正常に起動しない | UD | 2006/04/17-22:31 |
記事番号341437へのコメント Windows XP における Stop 0x0000000A エラーのトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/314063/ja 原因が絞りにくいSTOPエラーの番号ですが、一番多いのはXPに未対応もしくは問題のあるドライバが入っているときに発生するようです。 スキルがあればこんな方法もあります。 STOPエラーのデバッグ http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm 地道に原因となっているドライバを特定するしかないですね。 |
▲このページのトップに戻る
341455 | Re:正常に起動しない | マス | 2006/04/17-23:19 |
記事番号341441へのコメント UDさんは No.341441「Re:正常に起動しない」で書きました。 地道に調べてみたいと思います。 色々情報をありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
341457 | Re:正常に起動しない | UD | 2006/04/17-23:22 |
記事番号341455へのコメント 「ドライバ」と書きましたが、未対応なアプリケーションも含みます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|