東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rを



◇-?東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rを-m-04/16-10:54(106)-No.341133
 ┣?!Re:換装対象のハードにもよるの・..-ナマケモノ-04/16-11:30(105)-No.341135
 ┗?!Re:東芝サテライト1800ノー・..-shintok-04/16-13:57(103)-No.341156
  ┗?!?Re:東芝サテライト1800ノー...-m-04/16-16:34(100)-No.341187

▲このページのトップに戻る
341133東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rを2006/04/16-10:54

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:サテライト1800C80
--
東芝ノート サテライト1800を使用しています 内臓のCD-ROMを外してCD-RWを
取り付けを考えていますが ここの板で東芝ノートにはCD-RWを認識しないと書いてあったきがしました
中古で市販されているCD-RWを取り付けても使えるでしょうか ご存知の方ご指導ください

▲このページのトップに戻る
341135Re:換装対象のハードにもよるので・・・ナマケモノ 2006/04/16-11:30

記事番号341133へのコメント
PCの改造は、多くの場合すべて自己責任です。

「dynabook Satellite1800 換装」をググれば、多くの情報が出てきます。
そのまま使えた(マウントの取り付け程度で)機器もあるようですし、
(認識しないので)少々の改造が必要だった物もあるようです。

新たに使用するドライブによっても異なってくる可能性がありますから、
使用機器を決めて検索すれば、より多くの情報が得られるでしょう。
 改造するなら、その程度の事は、自分で調べるべきだと思います。


dynabookに限らず、ノートPCは専用のセッティングになっている事も多いので、
下調べを十二分に行い(検索等でね)、費用とリスクを考えて、
「成功したらラッキー」くらいの気持ちでやるべきでしょう。

ドライブを換装サービスをしているショップもありますよ。

▲このページのトップに戻る
341156Re:東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rをshintok 2006/04/16-13:57

記事番号341133へのコメント
mさんは No.341133「東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rを」で書きました。
>東芝ノートにはCD-RWを認識しないと書いてあったきがしました

東芝のノートPCは内蔵光学ドライブがスレーブでないと認識しない,
一方市販のノート用薄型光学ドライブはマスター固定が普通,
そこで何らかの方法でマスターをスレーブにかえてやらないといけない,

という話だったと思います。

▲このページのトップに戻る
341187Re:東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rを2006/04/16-16:34

記事番号341156へのコメント
shintokさんは No.341156「Re:東芝サテライト1800ノートに内臓CD-Rを」で書きました。
自分もそんな感じで読んだ気がしますが どこをどうすればいいかわかりますん
自分で調べなさいと書かれてしまいましたが よくわからなくて やっぱりすんなりとは取り付けられないみたいですね
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言