IMEの調子が悪い?



◇-?IMEの調子が悪い?-GJ-04/16-07:01(156)-No.341112
 ┗?!Re:IMEの調子が悪い?...-kmasa-04/16-07:56(155)-No.341117
  ┗?!~Re:IMEの調子が悪い?...-GJ-04/17-03:32(136)-No.341325
   ┗?!~!Re:IMEの調子が悪い?...-kmasa-04/17-05:33(134)-No.341326
    ┗?!~!~Re:IMEの調子が悪い?...-GJ-04/17-09:56(129)-No.341336
     ┗?!~!~!Re:IMEの調子が悪い?...-kmasa-04/17-10:08(129)-No.341338
      ┗?!~!~!~Re:IMEの調子が悪い?...-GJ-04/17-18:48(120)-No.341384
       ┗?!~!~!~!Re:IMEの調子が悪い?...-kmasa-04/18-06:59(108)-No.341510
        ┗?!~!~!~!【ありがとう】Re:IMEの調...-GJ-04/22-15:30(4)-No.342300

▲このページのトップに戻る
341112IMEの調子が悪い?GJ 2006/04/16-07:01

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Prime Note Helios Z7
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
辞書ツールを開こうとするとPCがフリーズしたり
またWordで文章を作成しようとしたらWordがフリーズし
MS-IMEのプロパティからdicファイルの修復をかけてもプロパティ自体フリーズしてしまう状態に・・・。

http://pinka99.ddo.jp/nanao/work/dic.html

に記載されてる手順3までのことは試しました・・・4のIMEの再インストールはどうしたらできるのでしょうか?
またこの現象の原因等がわかる方がいれば幸いですよろしくお願いします・・・。

▲このページのトップに戻る
341117Re:IMEの調子が悪い?kmasa 2006/04/16-07:56

記事番号341112へのコメント
GJさんは No.341112「IMEの調子が悪い?」で書きました。
Wordをお持ちならば、そのCD-ROMにMSIMEは入って居ませんか?
(バージョンがXPと同様か、新しければ)修復インストール、又はアップグレード
して見ては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
341325Re:IMEの調子が悪い?GJ 2006/04/17-03:32

記事番号341117へのコメント
Office2003からWordを入れたのでWordを再インストールしてみましたが症状は変わらず・・・。

Officeの場合はどうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
341326Re:IMEの調子が悪い?kmasa 2006/04/17-05:33

記事番号341325へのコメント
GJさんは No.341325「Re:IMEの調子が悪い?」で書きました。
Office2003のcdを入れて、修復をすれば良いと思うけど。
確か、上書きインストール、修復インストール、削除がCDのウイザードで
出てくると思うので。

▲このページのトップに戻る
341336Re:IMEの調子が悪い?GJ 2006/04/17-09:56

記事番号341326へのコメント
kmasaさんは No.341326「Re:IMEの調子が悪い?」で書きました。

kmasaさんは No.341326「Re:IMEの調子が悪い?」で書きました。

修復インストールしましたが症状は変わらず・・・Wordで変換したときフリーズしますが
そのときCPU使用率が100%になってるんです・・・IME以外に何処かおかしくなってるのでしょうか・

▲このページのトップに戻る
341338Re:IMEの調子が悪い?kmasa 2006/04/17-10:08

記事番号341336へのコメント
GJさんは No.341336「Re:IMEの調子が悪い?」で書きました。
どのプロセスがCPUを占有していますか?
セキュリティのチェックはされましたか?

▲このページのトップに戻る
341384Re:IMEの調子が悪い?GJ 2006/04/17-18:48

記事番号341338へのコメント
ノートンでオールスキャン済みです。

WordでフリーズしたときはWordのプロセスがCPUを占有してるみたいです。
一度再インストールしたのにこの現象がなおらないということはPCに原因があるんですかね?

▲このページのトップに戻る
341510Re:IMEの調子が悪い?kmasa 2006/04/18-06:59

記事番号341384へのコメント
GJさんは No.341384「Re:IMEの調子が悪い?」で書きました。
何か、他の常駐ソフトがWordと競合して居るかも知れませんね。
一度自動起動プログラムを全て停止して、確認して見ては如何ですか。

スタートからファイルを指定して実行にmsconfigと入力
スタートアップタブの全てのチェックを外して再起動
確認して、チェックを一つづつ入れて、その繰り返し
症状が出たソフトが競合するファイルです。
削除するかどおかは自分で判断して下さいね。

もう一つ、HDDのチェック、メモリのチェックもして置いた
方が良いかも
HDDはHDDのプロパティ、ツールで
メモリはmemtest等のツールで

▲このページのトップに戻る
342300Re:IMEの調子が悪い?GJ 2006/04/22-15:30

記事番号341510へのコメント
kmasaさんは No.341510「Re:IMEの調子が悪い?」で書きました。

MSのサポートにあった辞書ファイルをリネームして新しく作り直したところ直りました〜

どうもお騒がせしました&ありがとうございました〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言