USBポートが認識されない。



◇-?USBポートが認識されない。-t(初心者)-04/15-23:31(110)-No.341051
 ┣?!Re:USBポートが認識されない・..-kikuko-04/15-23:36(110)-No.341052
 ┃┗?!!Re:USBポートが認識されない...-t(初心者)-04/15-23:49(110)-No.341057
 ┣?!Re:USBポートが認識されない・..-なお-04/16-00:14(109)-No.341070
 ┃┗?!!Re:USBポートが認識されない...-t(初心者)-04/16-00:25(109)-No.341072
 ┗?!Re:USBポートが認識されない・..-黎慇-04/16-00:38(109)-No.341076
  ┗?!!Re:USBポートが認識されない...-t(初心者)-04/16-00:50(109)-No.341080
   ┗?!!!Re:USBポートが認識されな・..-黎慇-04/16-01:00(109)-No.341083
    ┗?!!!!Re:USBポートが認識されな...-t(初心者)-04/16-20:27(89)-No.341241
     ┗?!!!!!Re:USBポートが認識され・..-お肉-04/16-20:54(89)-No.341249

▲このページのトップに戻る
341051USBポートが認識されない。t(初心者) 2006/04/15-23:31

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:2250C
ハード関連:USBメモリ
--
先日リカバリーCDについて質問しましたtです。
あれからリカバリーCDを作成し、リカバリーをしましたが、
USBが認識されません。

USBをさして、
最初は”認識されました”(言葉はおぼろげです。。。)と出るのが
すぐに”認識されません”という風に変更されます。
なので、プリンターがつなげません。

これはやはり修理しかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
341052Re:USBポートが認識されない。kikuko 2006/04/15-23:36

記事番号341051へのコメント
プリンタのメーカーと型番は?
ドライバは入れましたね?

▲このページのトップに戻る
341057Re:USBポートが認識されない。t(初心者) 2006/04/15-23:49

記事番号341052へのコメント
プリンターは HP(というメーカーありますよね、、、)の3200だったような。

プリンターのCDロムを入れる際に、usbが認識されず先に進みません。
ためしに、再度リカバリーをして、リムーバーディスクを指してみましたが、同じように
認識されませんでした。

今書き込みしているパソコンの場所と違う場所においてありますので
アバウトでごめんなさい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
341070Re:USBポートが認識されない。なお 2006/04/16-00:14

記事番号341051へのコメント
t(初心者)さんは No.341051「USBポートが認識されない。」で書きました。

自分と同じ現象っす。ポートが3つあるうち2つのポートは、挿した時は認識するが
すぐに認識しなくなってしまう(HDD・リムーバブル・マウス)。同じくリカバリーしたがダメでした。デバイスマネージャーは
正常に稼動してると表示はするけど・・・全く、役にたたずすいません。
手を尽くしましたが自分もだめでした。

▲このページのトップに戻る
341072Re:USBポートが認識されない。t(初心者) 2006/04/16-00:25

記事番号341070へのコメント
そうです!全く同じです。
もし解決方法がわかったら教えてくださいね。いっしょにがんばりましょう。

▲このページのトップに戻る
341076Re:USBポートが認識されない。黎慇 2006/04/16-00:38

記事番号341051へのコメント
tさん、こんにちわ。

スペックはこちら。
http://www.sotec.co.jp/direct/pg2250c/spec.html

BIOS設定マニュアルはこちら。
http://download.eservice.co.jp/MANUAL/EN4205A.pdf

USBのポートは前面と後面とで、合計6ポートあるようです。
全てのポートにて認識しないのでしょうか?
認識しないのは、プリンタだけですか?
USBマウスなど他のUSB機器を接続しても認識しないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
341080Re:USBポートが認識されない。t(初心者) 2006/04/16-00:50

記事番号341076へのコメント
そうです。全部で6ポートあります。
プリンタだけでなく、マウスやリムーバディスクの全てが同じ反応がでて、
前後関係なく認識しないのです。

▲このページのトップに戻る
341083Re:USBポートが認識されない。黎慇 2006/04/16-01:00

記事番号341080へのコメント
先ほどのBIOSマニュアルを参照して
Integrated Peripheralsメニュー内の
USB Controller
USB 2.0 Supports
それぞれの項目について
Enabled
に設定されているか、確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
341241Re:USBポートが認識されない。t(初心者) 2006/04/16-20:27

記事番号341083へのコメント
黎慇さんは No.341083「Re:USBポートが認識されない。」で書きました。

色々トライしましたが、ダメでした。
皆さんありがとうございました。
また、次の質問を書きますのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
341249Re:USBポートが認識されない。お肉 2006/04/16-20:54

記事番号341241へのコメント
t(初心者)さんは No.341241「Re:USBポートが認識されない。」で書きました。

USB2.0PCIボードを利用されたらいかがですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/11/05/(水) 13:03:25 MSIE6/WinXP