明らかに日本語入力がおかしい




◇-?明らかに日本語入力がおかしい-MAP-04/15-18:35(101)-No.340993
 ┗?!Re:明らかに日本語入力がおかし・..-eiko1196-04/15-18:43(101)-No.340995
  ┗?!!Re:明らかに日本語入力がおかし...-MAP-04/15-18:52(100)-No.340997
   ┣?!!!Re:明らかに日本語入力がおか・..-eiko1196-04/15-22:38(97)-No.341035
   ┗?!!!Re:明らかに日本語入力がおか・..-kikuko-04/16-01:24(94)-No.341088
    ┗?!!!【解決】Re:明らかに日本語入・..-MAP-04/16-20:17(75)-No.341238


▲このページのトップに戻る
340993明らかに日本語入力がおかしいMAP 2006/04/15-18:35

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC STATION S273LCD
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
ソースネクストの驚速パソコンを使ったら日本語入力できなくなり、
PC起動後

Msn Msgr.Exe - コンポーネントが見つかりません。
CRYPTNET.dllが見つからなかったため、
このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すと
この問題は解決される場合があります。

と表示される。

どうすれば日本語入力出来るようになりますか?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
340995Re:明らかに日本語入力がおかしいeiko1196 2006/04/15-18:43

記事番号340993へのコメント
MAPさんは No.340993「明らかに日本語入力がおかしい」で書きました。

驚速のアプリケーションをアンインストールして、改善されるか確認できますか?

▲このページのトップに戻る
340997Re:明らかに日本語入力がおかしいMAP 2006/04/15-18:52

記事番号340995へのコメント
eiko1196さんは No.340995「Re:明らかに日本語入力がおかしい」で書きました。

驚速パソコンをアンインストールしましたが、改善されませんでした。
ちなみにツールバーも出ません。

▲このページのトップに戻る
341035Re:明らかに日本語入力がおかしいeiko1196 2006/04/15-22:38

記事番号340997へのコメント
MAPさんは No.340997「Re:明らかに日本語入力がおかしい」で書きました。

>ちなみにツールバーも出ません。
なんのツールバーなんでしょう。
ソースネクスト社のFAQには
Q. 【驚速パソコン】「Internet Explorer起動高速化」を実行すると、JWord(日本語キーワード検索)が使用できなくなることがあるが?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-00998

>Msn Msgr.Exe - コンポーネントが見つかりません。
これが、何なのか探しきれませんでした。
心当たりはありますか?
MSNのメッセンジャーのような気もするのですが、不明です。


▲このページのトップに戻る
341088Re:明らかに日本語入力がおかしいkikuko 2006/04/16-01:24

記事番号340997へのコメント
PC起動後というのは、起動して何もしていないときですか?
もしそうなら、以下を参考にmsconfigで原因の特定を。
Msn Msgr.Exeがあれば、まずそれのチェックをはずしてみて下さい。
WinFAQは無くなりました

また、エラーメッセージにしたがってMSN メッセンジャーを
インストールしなおしてみるとどうなりますか?
http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx

日本語入力ができないということですが、Internet explorer上のことですか?
メモ帳、Outlook Expressでも日本語入力できませんか?

ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

>ちなみにツールバーも出ません。

これが出ないのですか?
http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/109.html

▲このページのトップに戻る
341238Re:明らかに日本語入力がおかしいMAP 2006/04/16-20:17

記事番号341088へのコメント
突然ですが、直りました。
ツールバーじゃなかったです。すいません。
原因は驚速パソコンを実行した時に日本語キーボードのデバイスドライバまで削除されていたことでした。
ロジクールから日本語のドライバをダウンロードしてインストールしたら日本語入力できました。
大変お騒がせしました。
自分の不注意が一番の原因ですね。
失礼しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/01/20/(土) 20:36:06MAPさん、不注意ではないと思います。メーカーサイドから言わせれば、不注意事項に相当するかとは思いますが、普通のユーザーでしたら、名前の通ったメーカーが、そのような横暴なソフトを発売するとは、普通思わないのが当然かと・・・。海外(特に、欧米とかアメリカでしたら、ものすごい額の訴訟に十分に発展するケースかと、私なんか思ってしまいます。ともかく、日本語入力、元に戻って良かったですね!MSIE6/WinXP