VCDが見られません



◇-?VCDが見られません-NY Girl-04/15-14:25(100)-No.340955
 ┣?!Re:VCDが見られません...-黎慇-04/15-15:06(100)-No.340965
 ┣?!Re:VCDが見られません...-yanyan-04/15-16:18(99)-No.340972
 ┗?【ありがとう】Re:VCDが見られま・..-NY Girl-04/16-02:56(88)-No.341103

▲このページのトップに戻る
340955VCDが見られませんNY Girl 2006/04/15-14:25

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PATX2513CDSW
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
昨日、VCDを購入して、今日自分のPCで見ようと思ったところ、
見られませんでした。
インターネットで調べてみたら、
Windows Media PlayerでMPEGAVのフォルダを開いて、みたいなことが
書いてあったのですが、
私の場合、CD-ROMをセットしても、
そのようなフォルダは出てこず、
マイコンピューターからCD-Rのドライブを開いても、
何も表示されません。
SFX Playerも試してみたのですが、ダメでした。

これは、VCD自体が壊れている、ということなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
340965Re:VCDが見られません黎慇 2006/04/15-15:06

記事番号340955へのコメント
NY Girlさん、こんにちわ。

他の関係のないCD-ROMをそのPCで読み込めるのなら
そのVCDが壊れているのでしょう。

▲このページのトップに戻る
340972Re:VCDが見られませんyanyan 2006/04/15-16:18

記事番号340955へのコメント
NY Girlさんは No.340955「VCDが見られません」で書きました。

パソコンで見れない場合DVD再生機で見れる可能性がありますよ。
以前、PC再生不可でDVDプレーヤでOKだったことがあります。

> 私の場合、CD-ROMをセットしても、
> そのようなフォルダは出てこず、
> マイコンピューターからCD-Rのドライブを開いても、
> 何も表示されません。
黎慇さんのおっしゃるように別のCD−ROMが正常に読めるなら
今回買ったVCDはPCで認識できてないようですので、PCでの
再生は諦めましょう。

▲このページのトップに戻る
341103Re:VCDが見られませんNY Girl 2006/04/16-02:56

記事番号340955へのコメント
yanyanさん&黎慇さん>
回答、ありがとうございました。
今日、DVDプレイヤーで試してみたところ、見ることができました。
どうやら、PCとVCDの相性が悪いようですね。

本当に、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言