電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・
◇-?電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・-mizuho(初)-PC初心者-PC不慣れ-04/15-13:34(204)-No.340947 ┣?!Re:電源ON後、Win98のプロダクト...-kimi-04/15-13:38(203)-No.340949 ┃┗?!~Re:電源ON後、Win98のプロダク・..-mizuho-04/15-13:49(203)-No.340951 ┗?~追記:エラーメッセージの内容...-mizuho-04/17-09:45(159)-No.341335 ┗?~!Re:追記:エラーメッセージの内...-YAN-04/17-09:59(159)-No.341337 ┗?~!【ありがとう】Re:追記:エラー...-mizuho-04/20-10:04(87)-No.341867
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
340947 | 電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・ | mizuho(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/04/15-13:34 |
メーカー名:日立製作所 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:FLORA Prius DECK 6507C60P ソフト関連:起動しない -- はじめまして。 過去ログを探してみたのですが、思い当たるものが見つけられず投稿させていただきました。 相談に乗っていただければ幸いです。 古いパソコンのためか使用中やや不安定な部分がありつつも、その都度修復し使えておりました。 昨日は問題がなく使えていたのですが、本日初めて以下のような現象が起きました。 電源を入れ普通であればデスクトップの画面になるところで 「使用者の名前と会社名の入力の画面」が表示され、 次へをクリックすると「Win98のプロダクトキーを入力してください」と表示されました。 何度か起動し直してみたのですが、やはり同じ表示がされたので指示通りに入力し完了をクリックしましたが、今度はエラーメッセージが出てしまいました。その後再起動させたら、プロダクトキーやらの入力画面は出ずエラーメッセージが出てしまいます。 今、出先からこちらへ投稿しているためエラーの詳細は不明です。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
340949 | Re:電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・ | kimi | 2006/04/15-13:38 |
記事番号340947へのコメント mizuho(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.340947「電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・」で書きました。 エラーメッセージを正確に記載しないと判断ができません。 |
▲このページのトップに戻る
340951 | Re:電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・ | mizuho | 2006/04/15-13:49 |
記事番号340949へのコメント kimiさんは No.340949「Re:電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・」で書きました。 了解しました。 明日、改めてエラーメッセージを投稿したいと思います。 またよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
341335 | 追記:エラーメッセージの内容 | mizuho | 2006/04/17-09:45 |
記事番号340947へのコメント mizuho(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.340947「電源ON後、Win98のプロダクトキーを入力・・・」で書きました。 前記エラーメッセージの内容は以下の通りです。 EXPLORERのページ違反です。 モジュール:EXPLORER.EXE アドレス:0167:00401f31 どなたかご助言いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
341337 | Re:追記:エラーメッセージの内容 | YAN | 2006/04/17-09:59 |
記事番号341335へのコメント mizuhoさんは No.341335「追記:エラーメッセージの内容」で書きました。 直るかどうかわかりませんが、下記をご覧ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293174 |
▲このページのトップに戻る
341867 | Re:追記:エラーメッセージの内容 | mizuho | 2006/04/20-10:04 |
記事番号341337へのコメント YANさんは No.341337「Re:追記:エラーメッセージの内容」で書きました。 YANさん、教えていただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 早速こちらの方法でやってみたのですが、残念ながら「7. [インストールと削除] タブの [Microsoft Internet Explorer 5 とインターネット ツール] をクリックし、[追加と削除] をクリックします。」のところで、[Microsoft Internet Explorer 5 とインターネット ツール]はおろか真っ白で何も選択が出来ない状態でした。数回同じ作業を試してみましたが変わらず。残念ですが、これを機に買い替えようかと考えています。 今回は情報をいただきありがとうございました。 また何かの際にはお世話になりたいと思います。よろしくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|