DVDコンボドライブの換装



◇-初?DVDコンボドライブの換装-やお-04/15-04:49(104)-No.340907
 ┗初?!Re:DVDコンボドライブの換装...-お暇な人-04/15-12:21(96)-No.340932

▲このページのトップに戻る
340907DVDコンボドライブの換装やお 2006/04/15-04:49

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FR55E/B
--
HDDとDVDコンボドライブが同時に壊れてしまい
HDDにつては裏蓋をあければ簡単に交換できそうですが
DVDドライブについては分解が必要のようです。
DVDドライブのはずしかたまた適合ドライブメーカー、型番が
わかりましたらご教授お願いしたいのですが。
現在ついているDVDドライブは松下製でした。
また、HDDの換装時に注意することがありましたらあわせて
教えてください。

▲このページのトップに戻る
340932Re:DVDコンボドライブの換装お暇な人 2006/04/15-12:21

記事番号340907へのコメント
やおさんは No.340907「DVDコンボドライブの換装」で書きました。
自分で修理するってことは、自己責任ですよ。
壊れてもメーカーは面倒見てくれなことが多いです。

>HDDにつては裏蓋をあければ簡単に交換できそうですが
壊れても文句は言わないで、やる気があるのならまずは開けてみましょう。
型によって違うかもしれないので一概には言えないけど、裏蓋開けても基盤だけだったような。
開けてみて基盤だけだったら、次はキーボード面を開けてみてください。
物によっては、マニュアルにキーボード面外し方書いてるかも。
>DVDドライブのはずしかたまた適合ドライブメーカー、型番が
DVDはまずは取り付けられるかどうか確認しないといけません。
この型はバラしたことないのでわかりませんが、ドライブを外してショップにでも行けば
確認できるでしょう。
後、物理的に取付けたとしてもHDDとDVDドライブの相性問題も出てくる可能性あるので
相性保証(メモリだけかな?)付けれるならつけておいた方がいいでしょう。

>また、HDDの換装時に注意することがありましたらあわせて
メーカーは違うけどバラス前にここのサイトのトピックにHDD交換手順が載っているので
分解に当たっての注意事項読んでみましょう。
http://www5b.biglobe.ne.jp/〜oh_lavie/index.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言