スタンバイがないのですが、、




◇-?スタンバイがないのですが、、-martin-PC不慣れ-04/14-18:00(144)-No.340814
 ┣?!Re:スタンバイがないのですが、・..-UD-04/14-19:32(143)-No.340835
 ┃┗?!-Re:スタンバイがないのですが、...-martin-04/15-21:32(117)-No.341024
 ┃ ┗?!-!Re:スタンバイがないのですが・..-UD-04/15-21:45(116)-No.341027
 ┗?!Re:スタンバイがないのですが、・..-kikuko-04/14-22:26(140)-No.340867
  ┗?!-Re:スタンバイがないのですが、...-martin-04/15-21:52(116)-No.341028
   ┗?!-!Re:スタンバイがないのですが・..-kikuko-04/15-23:22(115)-No.341047
    ┗?!-!-Re:スタンバイがないのですが...-martin-04/16-03:53(110)-No.341105
     ┗?!-!-!Re:スタンバイがないのです・..-kikuko-04/16-17:25(97)-No.341196


▲このページのトップに戻る
340814スタンバイがないのですが、、martin-PC不慣れ 2006/04/14-18:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PDLL7509D
--

OSをXPに変えてから、終了の際「スタンバイ」が
クリックできないのですが、使えるようにする方法はありますでしょうか、、

どなたかご存知の方いらっしゃれば
よろしくお願いします。。

▲このページのトップに戻る
340835Re:スタンバイがないのですが、、UD 2006/04/14-19:32

記事番号340814へのコメント
Windows 2000/XP で「スタンバイ」できなくなりました
WinFAQは無くなりました

後はメインボードのBIOSがXPのACPI(電源管理)に対応しておらず、
APM(標準PC)でインストールされてしまっている可能性があります。
これはデバイスマネージャで「標準PC」となっているかどうかで判断可能。

▲このページのトップに戻る
341024Re:スタンバイがないのですが、、martin 2006/04/15-21:32

記事番号340835へのコメント
UDさんは No.340835「Re:スタンバイがないのですが、、」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

>これはデバイスマネージャで「標準PC」となっているかどうかで判断可能。

はどの欄を参照したらよいのでしょうか?
デバイスマネジャーでcomputerの欄には"Advanced Configuration
and Power Interface(ACPI)と書いてあるのですが
これはパソコンが対応しているということになるのでしょうか、、

ご教授いただけますでしょうか、、

▲このページのトップに戻る
341027Re:スタンバイがないのですが、、UD 2006/04/15-21:45

記事番号341024へのコメント
>(ACPI)と書いてあるのですがこれはパソコンが対応しているということになるのでしょうか

はい、問題なさそうです。
というかkikuko氏の指摘にもあるように最初からXPが入っていたのではないですか?
OSをXPに変えてからというのは、以前はWin98かMEを使っていて今回XPを購入したという意味でしょうか?
どちらにしてもスタンバイに対応していないアプリケーションかドライバが入っていることが原因と思われますのでそのあたりを確認してみては?

▲このページのトップに戻る
340867Re:スタンバイがないのですが、、kikuko 2006/04/14-22:26

記事番号340814へのコメント
>OSをXPに変えてから

PC-LL7509DはもともとXPのはずですが、どのようにしてOSをXPに変えたのですか?

最近周辺機器を導入したり、ソフトをインストールしたりしましたか?

▲このページのトップに戻る
341028Re:スタンバイがないのですが、、martin 2006/04/15-21:52

記事番号340867へのコメント
kikukoさんは No.340867「Re:スタンバイがないのですが、、」で書きました。

すみません、書き込み不足でした。
パソコンがうまく動かなくなってしまったので新しいxpをインストール
したのです。

新しいドライバはサウンドとXDカードなどのドライバをインストールしましたが、
スタンバイが使えなかったのはその前からです。

何かアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
341047Re:スタンバイがないのですが、、kikuko 2006/04/15-23:22

記事番号341028へのコメント
この機種はハードディスク内のリカバリ領域から
初期化するようになっていますが、それができなかったのですか?
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/pdf/l/ps/v1/mst/lvpcomn1.pdf
XPのCDを使って新規インストールしたのですね。

回線はアナログ回線ですか?
XPインストール後どのようなドライバやソフトを入れたか
思い出して順にアンインストールしてみるか、
システムの復元でいろいろな復元ポイントに戻して、原因を突き止めてみては?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

参考
WinFAQは無くなりました
http://ds21.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~pc-sos/cgi-bin/show_back.cgi?gosu=89
これはWindows2000に関してですが、XPもほぼ同様と思います。
http://support.microsoft.com/kb/266169/JA/

ところで、サウンドドライバはどこからダウンロードしましたか?



▲このページのトップに戻る
341105Re:スタンバイがないのですが、、martin 2006/04/16-03:53

記事番号341047へのコメント
kikukoさんは No.341047「Re:スタンバイがないのですが、、」で書きました。

参考のURLありがとうございます。

リカバリを自分でつくらなければいけないということを知らずに
再セットアップしてしまったのです。
HDDの特殊領域からリカバリができる、ということをきいたのですが、
ハードドライブをおそらくフォーマットしてしまったので
言い切ることはできませんが、もう不可能なのではないかと思われます。

回線はアナログではなく、ローカルエリアネットワークを使っています。
という回答は十分なのでしょうか、、ADSLとか光とかはわからないです。すみません。

サウンドドライバはhttp://help1.nec-computers.com からです。

何もインストールする前からスタンバイは使えなかったのですが
やはりシステムの復元をしてみたほうがいいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
341196Re:スタンバイがないのですが、、kikuko 2006/04/16-17:25

記事番号341105へのコメント
もうリカバリ領域は使えません。
何もする前からでしたら、システムの復元は無意味ですね。
LANというのは既にあるLANに接続しただけという意味ですか?

この機種についてはバックアップCD-ROMを販売しているようですから、
NECに問い合わせてみては?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2010/06/01/(火) 21:46:49 MSIE8/Win95