PCの画像を・・・



◇-初?PCの画像を・・・-p初心者c-04/14-03:22(112)-No.340730
 ┗初?!Re:PCの画像を・・・...-YAN-04/14-05:08(111)-No.340734
  ┗初?!【解決】Re:PCの画像を・・・...-p初心者c-04/14-11:17(105)-No.340754
   ┗初?!【解決】!Re:PCの画像を・・・...-サントス-04/14-11:50(104)-No.340757

▲このページのトップに戻る
340730PCの画像を・・・p初心者c 2006/04/14-03:22

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER LX50M
--
PCの画像をテレビに映したいのですが、できません。
PCに出力の端子がないので、困っています。
何かいい方法があるでしょうか??教えてください。


▲このページのトップに戻る
340734Re:PCの画像を・・・YAN 2006/04/14-05:08

記事番号340730へのコメント
p初心者cさんは No.340730「PCの画像を・・・」で書きました。

DESKPOWER LX50M
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/lx/method/index.html
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/display/index.html

外部出力は専用30ピンコネクタしか無いのかな。
AGP/PCIスロットが無いから、グラフィックカードも追加できないし…辛いね。

どうしてもというなら、次のような接続方法がありそうです。

PC本体(専用30ピンコネクタ)
|
DVI-NF30(またはDVI-FJ30)
|
DVItoVGA
|
ダウンスキャンコンバータ
|
テレビ(S端子、RCA端子)

DVI-NF30(またはDVI-FJ30) どちらかが対応するかはコネクタを見て確認してください。
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30fset.html

DVItoVGA
http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/da/index.html

ダウンスキャンコンバータ 外付けタイプ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%B3%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%BF&f=A&nitem=&g=100026&min=&max=&p=0


ただね、8万円前後かかるうえに「写るか保障無し」だよ。
私ならテレビ出力端子が付いた小型PCを買って、テレビの横に置いちゃうかも。

▲このページのトップに戻る
340754Re:PCの画像を・・・p初心者c 2006/04/14-11:17

記事番号340734へのコメント
YANさんは No.340734「Re:PCの画像を・・・」で書きました。
私のは液晶一体型のため、30ピンコネクタもありません。
YANさんの言うとうり、小型PC買おうかな・・・。
詳しく回答していただきありがとうございました。
勉強になりました。

▲このページのトップに戻る
340757Re:PCの画像を・・・サントス 2006/04/14-11:50

記事番号340754へのコメント
空きスロットがないのが致命傷ですよね。
今度買うときは、すべて利用できるPC
または、空きスロットの少しでも多いPCを
購入するといいでねすね。
・最後の手段で不要なPCIカードがもしあるなら
それをはずしてグラフィックカードをつけるというのも
方法ですが現実的ではないですね。
TVに出力させるだけなら、e-machineなどの
4.5万のPCに数千円のグラフィックカードをつけても
OKですよ。計5万円程度かな??

あとはIOデータ等からでてるコンバータの利用
もありでしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言