リカバリが正常に終了しないんです
◇-?リカバリが正常に終了しないんです-koko-04/14-00:19(113)-No.340698 ┗?!Re:リカバリが正常に終了しない・..-通りすがりの者-04/14-01:08(113)-No.340713 ┗?!!Re:リカバリが正常に終了しない...-koko-04/14-03:43(110)-No.340732 ┗?!!!Re:リカバリが正常に終了しな・..-通りすがりの者-04/14-04:55(109)-No.340733 ┗?!!!【多分解決】Re:リカバリが正・..-koko-04/15-22:52(67)-No.341038
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
340698 | リカバリが正常に終了しないんです | koko | 2006/04/14-00:19 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:PCV-RX53 ハード関連:ハードディスク HDD ソフト関連:途中で止まる 使用回線:ケーブルTV -- PCV-RX53 OS : Windows XP Home Edition プロセッサー : インテル Pentium 4 プロセッサ 1.50GHz メモリー : 256MB **** リカバリー中にErrorがでて困っています。 *** 発端は C:ドライブ(システムの容量上げたい 7G>20G位に) *システムリカバリー中にERRORが出てしまって リカバリーが完了できません。 リカバリーディスク 2枚目(83%完了のあたりでERROR) >> Critical Error:Abort,retry,Ignore,Fail? << このerror後 青い画面のまま キーボード使えない 電源ボタン押して終了させるくらい。 *BIOS初期に戻しました。(戻したほうがいいと 説明書にありましたので) *元のC:(システム)<はNTFS 現在のC:はFAT32<(これをNTFSにしたいんですが これもできません) 元がNTFSのファイルシステム だから 今のFAT32には バックアップファイル(ファイルの設定と転送ウィザードでやった)は 戻せないってことですかね?? *中途半端?にインストールできてるので 何とか windowsは立ち上がり ネットで解決方法を調べてます。(でも 解決に至りません) リカバリーを完了して、Cドライブ(FAT32)をNTFSに変換して、 バックアップしたファイルを元に戻したいのです。 とりあえず リカバリー中のエラーを初めに解決したいです!。 自分の行なった事 ピックアップしてみました 、 解決方法わかる方 いらっしゃいましたら コメントください おねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
340713 | Re:リカバリが正常に終了しないんです | 通りすがりの者 | 2006/04/14-01:08 |
記事番号340698へのコメント kokoさんは No.340698「リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。 >*システムリカバリー中にERRORが出てしまって リカバリーが完了できません。 >リカバリーディスク 2枚目(83%完了のあたりでERROR) リカバリを行う際に、工場出荷時の状態に戻してリカバリを行っているの なら、ハードディスクのハード障害の疑いがある。要は、ハードディスク に書き込めないセクタがあるので、リカバリがそこで止ってしまうという やつだ。それの確認方法だが、ソニーのサポートに連絡して聞いてみるか、 自分でHDDのベンダーツールを使ってディスクのハード障害があるか 確認するかの二つの方法があると思う。 どちらを選ぶかはkokoさんの選択だ。 一応ベンダーツールへのリンクを張っておく。 【参考:HDDのベンダーツール】 http://bariden.ddo.jp/~mirakuru/hdd.html |
▲このページのトップに戻る
340732 | Re:リカバリが正常に終了しないんです | koko | 2006/04/14-03:43 |
記事番号340713へのコメント 通りすがりの者さんは No.340713「Re:リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。 早速 DFT使ってみました、そしたら 赤い画面が でてしまいました。 意味はよくわからないのですが、 Disposition Code =0×70 って 一番下に出ました。 多分ここが破損しているのかな?修復のコマンドなかったので 直ってないですけど、まあ 原因がわかって 一歩前進です。 私と似たような 症状のログ見つけて 調べて見てるんですけど ほぼやってみたんです。 HD 破損ですか これ直るのかな? ここ集中的に調べてみてみます。 ちょっと進んだので ちょっとすっきりしました またやる気でました。 19:00〜27:00 これやってました トホホ。また明日です。 通りすがりものさん どうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
340733 | Re:リカバリが正常に終了しないんです | 通りすがりの者 | 2006/04/14-04:55 |
記事番号340732へのコメント kokoさんは No.340732「Re:リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。 リンク先のサンプル画面にあるように、Test Resultで赤い画面が出たのかな。 もしそうなら直ちにそのPCの使用を停止して、最優先でそのHDD内にある 重要なファイルのバックアップを取得しよう。 原則として、ハード障害が出始めたHDDは一時的に障害を回避しても次から 次へと壊れていくのが普通なので、結果的に新品のHDDと交換する事になる と思う。 自分が同じ立場なら、その壊れたHDDと同じスペックのHDDを買ってきて HDDを交換後にリカバリを試みると思う。(当然ながら上に書いたようにバ ックアップの取得後にね) 自分自身で交換できなければ、メーカーに修理依頼する事になるだろう。 |
▲このページのトップに戻る
341038 | Re:リカバリが正常に終了しないんです | koko | 2006/04/15-22:52 |
記事番号340733へのコメント 通りすがりの者さんは No.340733「Re:リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。 DFTで Test Result の画面 赤い Problem detected on a non Hitati disk drive Please contact your HDD supplier for additional support Disposition Code = 0×70 でした。 多分HDD製造元に 問い合わせて 詳しくサポートしてもらいなさいって事だと思う。 HDD 壊れたら やっぱ換えたほうが いいみたいですね。 HDD 買ってきます。そのほうが無難なようなので、自分でできると 思うので。 DFT 教えてもらった おかげで 調べるとこ絞り込めたので 助かりました。 通りすがりの者 さん どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2009/05/11/(月) 18:25:37 | Netscape4/WinNT |