リカバリが正常に終了しないんです



◇-?リカバリが正常に終了しないんです-koko-04/14-00:19(113)-No.340698
 ┗?!Re:リカバリが正常に終了しない・..-通りすがりの者-04/14-01:08(113)-No.340713
  ┗?!!Re:リカバリが正常に終了しない...-koko-04/14-03:43(110)-No.340732
   ┗?!!!Re:リカバリが正常に終了しな・..-通りすがりの者-04/14-04:55(109)-No.340733
    ┗?!!!【多分解決】Re:リカバリが正・..-koko-04/15-22:52(67)-No.341038

▲このページのトップに戻る
340698リカバリが正常に終了しないんですkoko 2006/04/14-00:19

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RX53
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ケーブルTV
--
PCV-RX53
OS : Windows XP Home Edition
プロセッサー : インテル Pentium 4 プロセッサ 1.50GHz
メモリー : 256MB

**** リカバリー中にErrorがでて困っています。 ***

発端は C:ドライブ(システムの容量上げたい 7G>20G位に)

*システムリカバリー中にERRORが出てしまって リカバリーが完了できません。
リカバリーディスク 2枚目(83%完了のあたりでERROR)
>> Critical Error:Abort,retry,Ignore,Fail? <<
このerror後 青い画面のまま キーボード使えない 
電源ボタン押して終了させるくらい。

*BIOS初期に戻しました。(戻したほうがいいと 説明書にありましたので)

*元のC:(システム)<はNTFS 
現在のC:はFAT32<(これをNTFSにしたいんですが これもできません)
元がNTFSのファイルシステム だから 今のFAT32には 
バックアップファイル(ファイルの設定と転送ウィザードでやった)は
戻せないってことですかね??  

*中途半端?にインストールできてるので 何とか windowsは立ち上がり 
ネットで解決方法を調べてます。(でも 解決に至りません)

リカバリーを完了して、Cドライブ(FAT32)をNTFSに変換して、
バックアップしたファイルを元に戻したいのです。

とりあえず リカバリー中のエラーを初めに解決したいです!。

自分の行なった事 ピックアップしてみました 、
解決方法わかる方 いらっしゃいましたら コメントください おねがいします。

▲このページのトップに戻る
340713Re:リカバリが正常に終了しないんです通りすがりの者 2006/04/14-01:08

記事番号340698へのコメント
kokoさんは No.340698「リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。

>*システムリカバリー中にERRORが出てしまって リカバリーが完了できません。
>リカバリーディスク 2枚目(83%完了のあたりでERROR)
 リカバリを行う際に、工場出荷時の状態に戻してリカバリを行っているの
 なら、ハードディスクのハード障害の疑いがある。要は、ハードディスク
 に書き込めないセクタがあるので、リカバリがそこで止ってしまうという
 やつだ。それの確認方法だが、ソニーのサポートに連絡して聞いてみるか、
 自分でHDDのベンダーツールを使ってディスクのハード障害があるか
 確認するかの二つの方法があると思う。

 どちらを選ぶかはkokoさんの選択だ。
 一応ベンダーツールへのリンクを張っておく。

 【参考:HDDのベンダーツール】
  http://bariden.ddo.jp/~mirakuru/hdd.html

▲このページのトップに戻る
340732Re:リカバリが正常に終了しないんですkoko 2006/04/14-03:43

記事番号340713へのコメント
通りすがりの者さんは No.340713「Re:リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。

早速 DFT使ってみました、そしたら 赤い画面が でてしまいました。
意味はよくわからないのですが、

Disposition Code =0×70 って 一番下に出ました。

多分ここが破損しているのかな?修復のコマンドなかったので 
直ってないですけど、まあ 原因がわかって 一歩前進です。

私と似たような 症状のログ見つけて 調べて見てるんですけど 
ほぼやってみたんです。

HD 破損ですか これ直るのかな? ここ集中的に調べてみてみます。

ちょっと進んだので ちょっとすっきりしました またやる気でました。

19:00〜27:00 これやってました トホホ。また明日です。

通りすがりものさん どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
340733Re:リカバリが正常に終了しないんです通りすがりの者 2006/04/14-04:55

記事番号340732へのコメント
kokoさんは No.340732「Re:リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。

 リンク先のサンプル画面にあるように、Test Resultで赤い画面が出たのかな。

 もしそうなら直ちにそのPCの使用を停止して、最優先でそのHDD内にある
 重要なファイルのバックアップを取得しよう。
 原則として、ハード障害が出始めたHDDは一時的に障害を回避しても次から
 次へと壊れていくのが普通なので、結果的に新品のHDDと交換する事になる
 と思う。
 自分が同じ立場なら、その壊れたHDDと同じスペックのHDDを買ってきて
 HDDを交換後にリカバリを試みると思う。(当然ながら上に書いたようにバ
 ックアップの取得後にね)
 自分自身で交換できなければ、メーカーに修理依頼する事になるだろう。

▲このページのトップに戻る
341038Re:リカバリが正常に終了しないんですkoko 2006/04/15-22:52

記事番号340733へのコメント
通りすがりの者さんは No.340733「Re:リカバリが正常に終了しないんです」で書きました。
DFTで
 Test Result の画面 赤い

     Problem detected on a non Hitati disk drive
 Please contact your HDD supplier for additional support
   Disposition Code = 0×70

でした。
多分HDD製造元に 問い合わせて 詳しくサポートしてもらいなさいって事だと思う。


HDD 壊れたら やっぱ換えたほうが いいみたいですね。 
HDD 買ってきます。そのほうが無難なようなので、自分でできると 思うので。

DFT 教えてもらった おかげで 調べるとこ絞り込めたので 助かりました。
通りすがりの者 さん どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/05/11/(月) 18:25:37 Netscape4/WinNT