Möbiusでパソコンが動きません



◇-?Möbiusでパソコンが動きません-りょう(初)-04/13-22:42(118)-No.340664
 ┣?!Re:Möbiusでパソコンが...-UD-04/13-22:55(118)-No.340666
 ┣?!Re:Möbiusでパソコンが...-o2ka-04/13-22:57(118)-No.340671
 ┗?【ありがとう】Re:Möbiu...-りょう-04/14-08:04(109)-No.340744
  ┗?【ありがとう】!Re:Möbi...-UD-04/14-12:26(104)-No.340763

▲このページのトップに戻る
340664Möbiusでパソコンが動きませんりょう(初) 2006/04/13-22:42

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP2−C5M
--
パソコンが通常起動せずセーフモードでもまったく起動しなくなったので
リカバリーをかけようとしましたが
Cドライブのみを購入状態に戻す をすると 
エラー#58 ブートセクタへの書き込みが出来ません。ウイルス防止ソフトが起動しています
 と出てしまい
ハードディスク全体を購入時の状態に戻す をすると
エラー#1701 ドライブ上の全てのパーティションを削除するDELETE ALLコマンドの実行が失敗しました
 と出てリカバリー出来ません

いちおう会社のFMVで起動ディスクというものは作ったのですが使い方もわからず・・・

 どなたか解決法をご存じないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
340666Re:Möbiusでパソコンが動きませんUD 2006/04/13-22:55

記事番号340664へのコメント
考えられるのはBIOSで「BooytSector Virus Protection」のような項目が
あればDisable(無効)にしていないか、HDDの物理的損傷だと思います。
BIOSの確認→HDDのチェックですね。

ハードディスク(HDD)ベンダ提供 HDD関連ツール
http://shattered04.myftp.org/pc_11.html

▲このページのトップに戻る
340671Re:Möbiusでパソコンが動きませんo2ka 2006/04/13-22:57

記事番号340664へのコメント
> ブートセクタへの書き込みが出来ません。

BIOS起動して・・・

http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/fut.htm

「Virus Warning」を「Disabled」にしてください。
 ↑文言によっては逆(Enabled)


> ドライブ上の全てのパーティションを削除するDELETE ALLコマンドの
> 実行が失敗しました

時期的に「SAVE2DSK領域を持ったPC」とは思えないけど・・・。
だから多分、「Virus Warning」のせいでしょう。

▲このページのトップに戻る
340744Re:Möbiusでパソコンが動きませんりょう 2006/04/14-08:04

記事番号340664へのコメント
りょう(初)さんは No.340664「Möbiusでパソコンが動きません」で書きました。

まず・・題名が化けていたことをお詫びします>< 見ていただいた方は判ったとは思いますが
Mebius
  と書いたつもりでした^^;;

UDさんの注意どおりに確認をしたところONになっておりました
 それでリカバリーが起動し始めたのですが・・・・2分ほどでリカバリーの最初の画面に戻ってしまいます
通常起動を試みたところ多分最初6%まで上がったので削除か途中書き込みをしたのだと思いますが
セーフモードの選択すら出なくなりました 要するにまったく起動しません

 ウイルスがチェックされてて起動しなくなったが、けっきょくHDDも壊れていた・・
ということなのでしょうかね?^^;;

▲このページのトップに戻る
340763Re:Möbiusでパソコンが動きませんUD 2006/04/14-12:26

記事番号340744へのコメント
再度マニュアルに従って最初からやり直してもダメですか?
もしそれでもダメならHDDの故障っぽいですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言