バッテリーで起動しない



◇-?バッテリーで起動しない-MS-PC初心者-04/13-15:12(101)-No.340560
 ┗?!Re:バッテリーで起動しない...-さんた-04/13-15:20(101)-No.340563
  ┗?!!Re:バッテリーで起動...-さんた-04/13-15:24(101)-No.340565
   ┗?!!【ありがとう】Re:バッテリーで...-MS-04/13-16:55(99)-No.340582

▲このページのトップに戻る
340560バッテリーで起動しないMS-PC初心者 2006/04/13-15:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-LV16CWSDAF1
--
バッテリーが寿命なのか、まったく役に立っていない。AC電源のみ起動可能です。AC電源を抜くとほぼ同時にPCが遮断してしまいます。バッテリーの充電表示は常に100%表示です。またAC電源が供給されていないと、その分だけ時計が遅れます。ちなみにOSは95から98へのアップグレード版です。

▲このページのトップに戻る
340563Re:バッテリーで起動しないさんた 2006/04/13-15:20

記事番号340560へのコメント
MS-PC初心者さんは No.340560「バッテリーで起動しない」で書きました。
Win95時代のPCとのことですので、バッテリーの寿命ですね。
どうしてもバッテリーが必要なら汎用タイプがショップで売られて
いますので交換すると比較的安いでしょう。バッテリーは使用状況によりますが
5年くらいじゃないですかね。

▲このページのトップに戻る
340565Re:バッテリーで起動さんた 2006/04/13-15:24

記事番号340563へのコメント
あ!すいません。電源ケーブルと間違えました。
バッテリーは純正しかないと思います。ごめんなさい。
どうしても必要なら純正の購入ですがかなり高いので
もう少したせばもっと新しい中古PCを購入できるかも
しれませんので要検討ですね。

▲このページのトップに戻る
340582Re:バッテリーで起動MS 2006/04/13-16:55

記事番号340565へのコメント
早速のご回答ありがとうございます。検討してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言