外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないように



◇-?外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないように-カズキング(初)-04/13-04:57(91)-No.340507
 ┣?!Re:外付けHDD丸ごと他人にアクセ...-UD-04/13-05:22(91)-No.340508
 ┃┗?!-Re:外付けHDD丸ごと他人にアク・..-カズキング-04/15-23:26(25)-No.341050
 ┗?!Re:外付けHDD丸ごと他人にアクセ...-Pyzar-04/13-18:26(78)-No.340596
  ┗?!-Re:外付けHDD丸ごと他人にアク・..-カズキング-04/15-23:24(25)-No.341048

▲このページのトップに戻る
340507外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないようにカズキング(初) 2006/04/13-04:57

メーカー名: ロジテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:LHD-EB160U2E2
ハード関連: 外付けHDD
使用回線:ADSL
--
私は外付けHDDを使っています。
つないでいるパソコンは、私だけが使うものではなく、家族全員が使うので
外付けHDDを私だけのプライベートファイルにしたいと思っています。
しかし、どうすれば私にしかアクセス出来ないようになるかわかりません。
普通のフォルダならプロパティでチェックの印を入れればいいのですが・・・。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
それとも、外付けHDDはもともと共有するしかない代物なのでしょうか?
よろしければお教えくださいませ、よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
340508Re:外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないようUD 2006/04/13-05:22

記事番号340507へのコメント
家族の方がどの程度PCに詳しいかによります。
例えばアクセス権を変更して特定ユーザーだけアクセスできるよう
設定しても設定の変更が出来る人なら簡単に見れます。
あまり詳しくないようならマイコンピュータに外付けHDDのドライブが
表示されないようにしておき、外付けHDDのドライブレターを「Z:」とか
に変更しておいて、自分がアクセスするときにはファイル名を指定して実行
から Z: と入力してOKを押せばOK。

特定のドライブを非表示にする
http://planet.xrea.jp/tips/017.html

レジストリを触るのが嫌なら「窓の手」のエクスプローラタブで同様の制限をかけることができます。
後はデスクトップやプログラム一覧から窓の手のショーカットを削除しておけば十分だと思います。

窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

▲このページのトップに戻る
341050Re:外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないようカズキング 2006/04/15-23:26

記事番号340508へのコメント
そうですね・・・。
多分自分が一番詳しいと思うので、とりあえずお教えいただいた方法を試させていただこうかと思っています。

また結果を書きにきます。お教えいただいてありがとうございました!!
ひとまず失礼します!

▲このページのトップに戻る
340596Re:外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないようPyzar 2006/04/13-18:26

記事番号340507へのコメント
こういうのを使うとか...
http://www.lifeboat.jp/products/ml2/ml2.html

<追記>
あっ...
丸ごとというのは無理ですねm(_ _)m
けれどプライベート領域にすることは可能です。

▲このページのトップに戻る
341048Re:外付けHDD丸ごと他人にアクセスさせないようカズキング 2006/04/15-23:24

記事番号340596へのコメント
すいませんお返事遅れました!
アドバイスありがとうございます!
今からお勧めいただいた方法を試してみます!
また詳細をお伝えしに参りますね☆
ではではひとまず失礼いたします。
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言