音がでません・・・シクシク



◇-?音がでません・・・シクシク-マリィ(初)-PC初心者-PC不慣れ-04/13-01:57(94)-No.340492
 ┣?!Re:音がでません・・・シクシク...-UD-04/13-02:03(94)-No.340493
 ┃┗?!-Re:音がでません・・・シクシク...-マリィ-04/13-02:35(93)-No.340496
 ┃ ┗?!-!Re:音がでません・・・シクシ・..-UD-04/13-02:39(93)-No.340497
 ┃  ┗?!-!-Re:音がでません・・・シクシ...-マリィ-04/13-02:48(93)-No.340498
 ┃   ┗?!-!-!Re:音がでません・・・シク・..-UD-04/13-03:03(93)-No.340499
 ┃    ┗?!-!-!【解決】Re:音がでません・・..-マリィ-04/13-03:24(92)-No.340503
 ┗?!Re:音がでません・・・シクシク...-ゆき-04/13-02:07(93)-No.340494
  ┗?!!Re:音がでません・・・シクシク...-マリィ-04/13-02:21(93)-No.340495

▲このページのトップに戻る
340492音がでません・・・シクシクマリィ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/13-01:57

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB55J
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 音が出ない
使用回線:光
--
はじめまして。

今日不要なプログラムを適当に削除していたら、音がでなくなってしまいました。
似たような過去ログがいくつかあったので見ながら試行錯誤
してみたのですが、PC初心者なのでまったくわかりません。
とりあえずマルチメディアオーディオコントローラーに黄色で「?」がついており、
これが原因っぽいのですが・・・
再インストール用のCDも見つからないので、どーすればよいでしょう。

どうか教えてください(ペコリ

▲このページのトップに戻る
340493Re:音がでません・・・シクシクUD 2006/04/13-02:03

記事番号340492へのコメント
リカバリCDかアプリケーションCD内にサウンドドライバが
収まってるはずですが、メーカーサイトからダウンロードも出来ます。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000856

▲このページのトップに戻る
340496Re:音がでません・・・シクシクシクマリィ 2006/04/13-02:35

記事番号340493へのコメント
UDさんは No.340493「Re:音がでません・・・シクシク」で書きました。
すばやい回答ありがとうございます。

やってみましたが、WINDOWSはこのコンピューターに搭載されているSigmatel互換チップセットを認識できません。
システムプロバイダに相談してください ってでちゃてできません(グスン



▲このページのトップに戻る
340497Re:音がでません・・・シクシクシクUD 2006/04/13-02:39

記事番号340496へのコメント
PCの型番が「FMV-BIBLO NB55J」となってますが間違いないですか?
NB55シリーズにはいくつか同じような型番があるようなので、PC本体
の裏側で型番に間違いが無いか確認してください。

▲このページのトップに戻る
340498Re:音がでません・・・シクシクシマリィ 2006/04/13-02:48

記事番号340497へのコメント
UDさんは No.340497「Re:音がでません・・・シクシクシク」で書きました。
今確認しましたが、間違いないと思われます。。。。

▲このページのトップに戻る
340499Re:音がでません・・・シクシクシUD 2006/04/13-03:03

記事番号340498へのコメント
再度確認しましたがやはりドライバはそれであってます。
とりあえずメーカーサポートのURLを案内しますのでお試しを。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2605-7712

▲このページのトップに戻る
340503Re:音がでません・・・シクシクシマリィ 2006/04/13-03:24

記事番号340499へのコメント
UDさんは No.340499「Re:音がでません・・・シクシクシ」で書きました。

できました!UDさんほんとにありがとうございました(●´∀`●)
私のやり方が悪かったようです・・・

音がでるってほんとにいいですね(ぇ

みなさんご迷惑かけてすいませんでした(ペコリ

▲このページのトップに戻る
340494Re:音がでません・・・シクシクゆき 2006/04/13-02:07

記事番号340492へのコメント
マイコンピュータを右クリックし、プロパティィーを左クリック
ハードウエアタグを押して、デバイスマネージャーを押すと
デバイスマネージャーの一覧が出るので、
黄色いマークが付いている、オーディオコントローラーを右クリックし、
「ドライバーの更新」を選んで、ドライバーを再インストールしてみましょう。

パソコン内にドライバーのファイルが残っている場合はこの方法でも治るはずです。
だめでしたら、リカバリーCDかメーカーサイトよりドライバーをダウンロードしましょう

▲このページのトップに戻る
340495Re:音がでません・・・シクシクマリィ 2006/04/13-02:21

記事番号340494へのコメント
ゆきさんは No.340494「Re:音がでません・・・シクシク」で書きました。
すばやい回答ありがとうございます。。。。

>マイコンピュータを右クリックし、プロパティィーを左クリック
>ハードウエアタグを押して、デバイスマネージャーを押すと
>デバイスマネージャーの一覧が出るので、
>黄色いマークが付いている、オーディオコントローラーを右クリックし、
>「ドライバーの更新」を選んで、ドライバーを再インストールしてみましょう。

このハードウェアはインストールできません という表示がでちゃいます・・・




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/02/18-00:01左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています