これはいいと思いますか?



◇-?これはいいと思いますか?-paso-04/12-18:23(139)-No.340381
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-04/12-18:27(139)-No.340385
 ┣?!Re:これはいいと思いますか?...-mんm-04/12-19:24(138)-No.340396
 ┣?!Re:これはいいと思いますか?...-カツミ-04/12-20:23(137)-No.340414
 ┃┗?!!Re:これはいいと思いますか?...-paso-04/13-18:33(115)-No.340597
 ┃ ┣?!!!Re:これはいいと思いますか?...-黎慇-04/13-19:24(114)-No.340611
 ┃ ┣?!!!Re:これはいいと思いますか?...-mんm-04/14-00:02(110)-No.340694
 ┃ ┗?!!!Re:これはいいと思いますか?...-norimaki2000-04/14-00:31(109)-No.340704
 ┗?!Re:これはいいと思いますか?...-めらめら-04/14-10:18(99)-No.340749

▲このページのトップに戻る
340381これはいいと思いますか?paso 2006/04/12-18:23

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Optiplex
ソフト関連:OSの詳細を記入 買い替え
--
新しいパソコンが欲しいのですが
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=65679614
のパソコンはお買い得だと思いますか?

▲このページのトップに戻る
340385Re:モバイル投稿黎慇 2006/04/12-18:27

記事番号340381へのコメント
目的によりお得かどうか、分かれてきます
このぐらいのスペックでしたら最近のゲームなんて無理ですよ

新しいパソコンで何がしたいのですか?

▲このページのトップに戻る
340396Re:これはいいと思いますか?mんm 2006/04/12-19:24

記事番号340381へのコメント
pasoさんは No.340381「これはいいと思いますか?」で書きました。

気になるのは
1.ハードディスクが流体軸受け仕様かどうか。ボールベアリング
 だと すさまじくうるさい。即、買い替えが必要になる。
 容量も20GBは今時少なすぎ。
2.メモリは256MBにもう128MBは足したい。
3.最低でもCD-R/RWドライブはあったほうが・・・。
 外付けのをお持ちなら構わない。
4.今時、15インチモニタなんて中古で6、7千円でよりどりみどり。

私ならモニタ無しで、1万円ぐらいのを探す。
この機種は私もいまだ使っていますが、一般的使用なら十分な能力
があると思います。

▲このページのトップに戻る
340414Re:これはいいと思いますか?カツミ 2006/04/12-20:23

記事番号340381へのコメント
pasoさんは No.340381「これはいいと思いますか?」で書きました。
>中古品ですので多少の傷、キーボードの文字消え等があります。
文字消えがあるくらいだと相当年期が入ってる感じですね
このスペックだと何をやるにも中途半端な気はします
インターネットのホームページ巡りくらいにか使用しないなら充分でしょうけど、、
すぐにHDD増設、メモリー増設、DVD欲しくなりそうな使用・・・

今の値段22.000円も割高な気します

これならメーカー直販BTOで70.000円くらいの新品PC買ったほうが
最終的には安くつきそうな気がします


▲このページのトップに戻る
340597Re:これはいいと思いますか?paso 2006/04/13-18:33

記事番号340414へのコメント
どうやら更新されたようです。状態も結構いいようです。http://www.bidders.co.jp/item/65679614
自分はインターネットができればいいかなぁと思っています。

▲このページのトップに戻る
340611Re:これはいいと思いますか?黎慇 2006/04/13-19:24

記事番号340597へのコメント
インターネットぐらいしかできませんが・・・。

それでも良いと思うのなら、良い買い物でしょうね。

▲このページのトップに戻る
340694Re:これはいいと思いますか?mんm 2006/04/14-00:02

記事番号340597へのコメント
pasoさんは No.340597「Re:これはいいと思いますか?」で書きました。

モニタはデジタルも使えて、ちょっと見た所いい感じです。
発売時価格128,000円だって!

15インチでデジタル接続できるのはめったに見つからないので
サイズの小ささが気にならないなら、掘り出し物かも。

ただ、PC側にデジタル対応のビデオカードを取り付ける必要
があります。
また、ビデオカードを付けると、ちょっとした3Dゲーム(2,3年前
くらいの)なら、楽々Playできます。

HDDが気に入らないですが、付属のWin2000はXPより軽く、同程度
に安定しててWidowsでは一番できのいいOSだと思います。

この際買っちゃったら!!

▲このページのトップに戻る
340704Re:これはいいと思いますか?norimaki2000 2006/04/14-00:31

記事番号340597へのコメント
私だったら買いません。
現在どのようなパソコンを使われているのかわかりませんが、Pentium3 1GHzでは
現在のレベルから見るとあまりにも低スペックです。
結局すぐに使わなくなり、次の新しいパソコンが欲しくなると思う。

現在使っているCPUが400MHzクラスなら、まあ乗り換えてもいいかと思うけど。


>自分はインターネットができればいいかなぁと思っています。

これが本当であれば、スペック的には問題無いでしょ。
OSもWindows2000だから問題無し。
私自身、家で使っているPCはAthlon750MHzだけど、インターネットとOffice程度
では全く問題無い。

▲このページのトップに戻る
340749Re:これはいいと思いますか?めらめら 2006/04/14-10:18

記事番号340381へのコメント
pasoさんは No.340381「これはいいと思いますか?」で書きました。

>新しいパソコンが欲しいのですが
>http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=65679614
>のパソコンはお買い得だと思いますか?

液晶とOS付きという時点で買いですね。
ただし、現在の値段での落札という条件付ですが。

中古とはいえ、現状でもOSと液晶を買うだけで2万以上はしますので。

注意点としては、Windows2000のCDが「本物」であるかどうかを確認
しておいたほうが良いでしょう。
(出品者が本体の写真を撮影できるようなので、CDの写真も撮るれと思います。)

CDがコピー品であった場合、敬遠しておくのが無難です。
(こういった中古の出品時にオリジナルのOSは自分で保持して、コピー品を
 つける人が結構いますので。)

購入条件として「ノークレーム・ノーリターン」とありますので
気になる部分は全て聞いておくのがよいでしょう。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言