グラフィックカードでXP起動不可



◇-?グラフィックカードでXP起動不可-ys9(初)-04/12-17:48(95)-No.340375
 ┣?!Re:グラフィックカードでXP起動・..-kmasa-04/12-18:06(94)-No.340377
 ┃┗?!【ありがとう】Re:グラフィック・..-ys9-04/12-18:23(94)-No.340382
 ┗?!Re:グラフィックカードでXP起動・..-通行人-04/12-18:19(94)-No.340380
  ┗?!【ありがとう】Re:グラフィック・..-ys9-04/12-18:26(94)-No.340384

▲このページのトップに戻る
340375グラフィックカードでXP起動不可ys9(初) 2006/04/12-17:48

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:optiplex-GX260
ハード関連:自作パーツ Parts グラフィックカード
ソフト関連:起動しない
--
DELLのoptiplex-GX260を使用しています。
このPCにAOPENの「Aeolus6200」をAGPスロットへ接続しています。

最初は問題無く動作していたのですが、翌日PCの電源を入れても
XPのタイトル表示後、画面が真っ黒になりマウスカーソルが表示されてから
起動が止まってしまう(カーソルは動く)状態になってしまいました。

別PCにこのグラフィックカードを取り付けると正常に動作しますので
カード自体の問題の可能性は低いと思うのですが、
ドライバ入れなおし等でも改善しません。

845内蔵グラフィックと競合しているのかと思ったのですが、
このPCのBIOSには内蔵グラフィックOFFの設定が無いようで
行き詰ってしまいました。

何かいいお知恵が有りましたら、アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
340377Re:グラフィックカードでXP起動不可kmasa 2006/04/12-18:06

記事番号340375へのコメント
ys9(初)さんは No.340375「グラフィックカードでXP起動不可」で書きました。
確認ですが、他に拡張ボードは刺さって居ますか?
特にAGPのすぐ下のPCIスロットは割り込み要求が同一なのが多いので
ここに何か刺さって居れば、これとの競合と言う事も有りますよ。
不要なボード、オンボードデバイスを全て不使用にしてから、AGPをセットして
見て下さい、特に最初は大丈夫だったと言う事で・・・

BIOSでAGPの優先が無いので有れば自動切り替えでしょう、チップセットが
845Gならばこれだと思いますが。

▲このページのトップに戻る
340382Re:グラフィックカードでXP起動不可ys9 2006/04/12-18:23

記事番号340377へのコメント
kmasaさんは No.340377「Re:グラフィックカードでXP起動不可」で書きました。

早い回答有難うございます。
PCIスロットは1つしかなく、何も刺さっていない状態です。

又、仰るとおり、BIOSにはAGP優先設定が有ります。
現在はAGP優先にしてあります。

それと一つ気がかりなことがあるのですが、
電源容量不足の場合、途中でOSの起動が止まってしまうものなんでしょうか?
確かこのPCは160Wしかなかったと思いますので・・・。

オンボードデバイス無効は試させて頂こうと思います。
有難うございます。

▲このページのトップに戻る
340380Re:グラフィックカードでXP起動不可通行人 2006/04/12-18:19

記事番号340375へのコメント
ys9(初)さんは No.340375「グラフィックカードでXP起動不可」で書きました。

>最初は問題無く動作していたのですが、翌日PCの電源を入れても

PC起動時、「Windows 拡張オプションメニュー」を表示させ、
以下を試してみる。(試行優先順)

1・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定)
2・セーフモード → 起動後、グラフィック設定等 確認


      

▲このページのトップに戻る
340384Re:グラフィックカードでXP起動不可ys9 2006/04/12-18:26

記事番号340380へのコメント
通行人さんは No.340380「Re:グラフィックカードでXP起動不可」で書きました。

回答有難うございます。

>1・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定)
>2・セーフモード → 起動後、グラフィック設定等 確認

いずれも試していますが、残念ながら改善無しです。
最初に問題無く動いていたのは「たまたま」なのでしょうか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言