CD-Rに音楽CDを録音するには?



◇-?CD-Rに音楽CDを録音するには?-ネル(初)-04/11-21:14(106)-No.340171
 ┣?!Re:CD-Rに音楽CDを録音するには・..-投稿前の注意を読んでね-04/11-21:38(105)-No.340175
 ┃┗?!~Re:CD-Rに音楽CDを録音するには...-ネル-04/11-22:36(104)-No.340199
 ┗?!Re:CD-Rに音楽CDを録音するには・..-kikuko-04/11-21:57(105)-No.340179
  ┗?!~Re:CD-Rに音楽CDを録音するには...-ネル-04/11-22:52(104)-No.340207
   ┗?!~!Re:CD-Rに音楽CDを録音するに・..-kikuko-04/11-23:26(104)-No.340213
    ┗?!~!~Re:CD-Rに音楽CDを録音するに...-ネル-04/12-20:23(83)-No.340413
     ┗?!~!~!Re:CD-Rに音楽CDを録音する・..-kikuko-04/13-09:58(69)-No.340526
      ┗?!~!~!~Re:CD-Rに音楽CDを録音する...-ネル-04/14-17:39(37)-No.340813
       ┣?!~!~!~!Re:CD-Rに音楽CDを録音す・..-kikuko-04/14-19:39(35)-No.340837
       ┗?!~!~!~【ありがとう】Re:CD-Rに音...-ネル-04/15-19:47(11)-No.341003

▲このページのトップに戻る
340171CD-Rに音楽CDを録音するには?ネル(初) URL2006/04/11-21:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VARUESTAR PC-VC667J3XD
ソフト名:Easy CD Creator
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
 CD-Rに音楽CDをやきたいのですが、操作を途中まですると、
「CDレコーダーが見つかりません」と表示されます。
CD-Rをディスクをいれるところにいれても、特に反応している様子もない
のですが、この機種は、できないのでしょうか???
何か設定でできるようになりますか???

▲このページのトップに戻る
340175Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?投稿前の注意を読んでね 2006/04/11-21:38

記事番号340171へのコメント
ネル(初)さんは No.340171「CD-Rに音楽CDを録音するには?」で書きました。

その音楽CDとは、CCCD等のライトプロテクトの
かかったものですか?

その場合、投稿前の注意点 1.ソフトのコピー等について
より、この掲示板では、答えれません。

▲このページのトップに戻る
340199Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?ネル 2006/04/11-22:36

記事番号340175へのコメント
CCCD等のライトプロテクトのかかっていないものです。

▲このページのトップに戻る
340179Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?kikuko 2006/04/11-21:57

記事番号340171へのコメント
NECのサポートページです。 どこまでやるとエラーが出ますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007663

この機種のCD-R/RWドライブ アップデート用モジュールが発表されています。
試してみては?

▲このページのトップに戻る
340207Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?ネル 2006/04/11-22:52

記事番号340179へのコメント
ありがとうございます。
先ほどのページにいってみたのですが、この機種にはもともとEasy CDがはいっていなか
ったので、あらたにEasy CD 5をインストールしました。
先ほどページには、もともと購入時に入っているようにかかれていたのですが・・・
やはり、できない機種なのかなぁ。


 

▲このページのトップに戻る
340213Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?kikuko 2006/04/11-23:26

記事番号340207へのコメント
NECの場合スペックを貼ってもタイムアウトになってしまうので
サポート→過去の商品情報で型名を記入してご自分で検索してください。
仕様一覧にはCD-R/RW内蔵と書いてあります。
壊れているか、ファームウェアが古いかどちらかでしょう。

中古ですか? その場合はリカバリ(初期化)してみるとはっきりするのですが。

▲このページのトップに戻る
340413Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?ネル 2006/04/12-20:23

記事番号340213へのコメント
 ありがとうございます。、デスクトップ上には、
ショートカットがでていたので、インストールできているものと思っていたのですが、
サポートセンターの説明を順をおってみていくと、やはり、できていませんでした。

そこで・・・またあらたな問題が、でてきたのですが、インストールの途中で、エラーが
でてしまうんです。エンジン・・・何とかとでてくるんですけど、その先が途中できれて
しまっていて、なんとかかれてるかが、はっきりわからないんですけど、
どうして、途中でとまってしまうかわかるようでしたら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
340526Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?kikuko 2006/04/13-09:58

記事番号340413へのコメント
CD-R/RWドライブ アップデート用モジュールはインストールしましたか?

Eacy CD Creator4がアプリケーションCDに入っているようですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-VC667J3XD

Eacy CD Creator 5 FAQ一覧です。
http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/ecdc5_faq.html

ところで、CD-ROMは読めるのですか?

▲このページのトップに戻る
340813Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?ネル 2006/04/14-17:39

記事番号340526へのコメント
CD-R/RWドライブ アップデート用モジュールのインストールはたぶんできていないと
思います。
どこで、確認したらいいかがわかりません。
CD−ROMは、読めます。
インストール仕方教えてください。

▲このページのトップに戻る
340837Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?kikuko 2006/04/14-19:39

記事番号340813へのコメント
以下のページでサポート→ダウンロード→型番を入力して検索
→PC-VC667J3XDと記入して検索→PC-VC667J3XDを選択。
OSでWindows98 SecondEditionを選択です。

これでダメだと壊れている可能性が・・・


▲このページのトップに戻る
341003Re:CD-Rに音楽CDを録音するには?ネル 2006/04/15-19:47

記事番号340813へのコメント
kikukoさんどうも、回答ありがとうございました。かれこれ、このコピーできないことで
数年疑問に思っていたのですが、お手上げです。
電気屋さんに修理にもだしたのですが、異常なしでかえってきたりもして。。。
少し、いちからパソコンについて調べてみたいと思います。
どうも、ありがとうございました(^。^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2011/07/09/(土) 14:09:09 MSIE8/WinVista