インターネット接続



◇-?インターネット接続-りゅう-04/11-02:57(122)-No.340007
 ┣?!Re:インターネット接続...-kmasa-04/11-08:24(117)-No.340017
 ┃┗?!!Re:インターネット接続...-りゅう-04/11-12:47(112)-No.340065
 ┃ ┗?!!!Re:インターネット接続...-kmasa-04/11-17:39(107)-No.340123
 ┗?!Re:インターネット接続...-無責任一代-04/11-11:50(113)-No.340053

▲このページのトップに戻る
340007インターネット接続りゅう 2006/04/11-02:57

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
リカバリ後、インターネットが遅くなりました。なぜでしょうか?ルーターを取り付けたのですがそれは関係ありますかね?
設定とかかな?よろしくお願いします・

▲このページのトップに戻る
340017Re:インターネット接続kmasa 2006/04/11-08:24

記事番号340007へのコメント
りゅうさんは No.340007「インターネット接続」で書きました。
直接の回答に成るか分かりませんが、一度モデム、ルーターをリセットして見ては如何
ですか、電源を切り、入れするとか、リセットボタンが有れば実行するとか。

現状の回線種別、モデムや、ルーターの型番、LANカードの型番等を開示しないと
細かいアドバイスが難しいと思いますが。

又、自作PCとの事なので、リカバリがクリーンインストールなのか、イメージの
復元なのか、修復インストール等なのか分かりかねますが・・・

もう一つ、LANカード(オンボード含む)のドライバー等はインストールされましたか
OS標準では無く、専用のドライバーCD等が有ると思いますが・・・

この辺りは、付属のマニュアル等を良く読んで見て下さい、又作って貰ったのが
お友達で有れば状況を説明して、アドバイスして貰う方が良いと思われます。
ショップブランド(ショップメイド)なら、そのショップに確認するのも手です。

▲このページのトップに戻る
340065Re:インターネット接続りゅう 2006/04/11-12:47

記事番号340017へのコメント
kmasaさんは No.340017「Re:インターネット接続」で書きました。
リカバリはクリーンです。それでルーターはバッファロー BBR-4MGです。モデムはYAHOOの50Mです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
340123Re:インターネット接続kmasa 2006/04/11-17:39

記事番号340065へのコメント
りゅうさんは No.340065「Re:インターネット接続」で書きました。
あの〜
それだけで無く、私のアドバイスを試した結果とか、ドライバーのインストール
とかはして居るのでしょうか?
100MbpsのLANカードが設定で10Mbps等だとやはり少し遅く成りますよ。

▲このページのトップに戻る
340053Re:インターネット接続無責任一代 2006/04/11-11:50

記事番号340007へのコメント
りゅうさんは No.340007「インターネット接続」で書きました。

ハード的にはLANケーブルも疑えます。
一度交換して試してはいかがでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言