HTMLを読み込めない?



◇-?HTMLを読み込めない?-CC(初)-04/10-17:13(132)-No.339872
 ┣?!Re:HTMLを読み込めない?...-通行人-04/10-17:31(131)-No.339876
 ┃┗?!!Re:HTMLを読み込めない?...-norimaki2000-04/11-00:06(125)-No.339974
 ┣?!Re:HTMLを読み込めない?...-kikuko-04/11-02:12(123)-No.340004
 ┗?【多分解決】Re:HTMLを読み込めな...-CC-04/11-12:06(113)-No.340057

▲このページのトップに戻る
339872HTMLを読み込めない?CC(初) 2006/04/10-17:13

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUE STAR PC-VL5708D
ソフト関連: HTMLを使うソフトにエラーがでる
インターネット全般:その他ブラウザ インターネットブラウザ全般
使用回線:光
--
IEを起動すると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便を〜」
と表示されて
強制終了されてしまいます。
詳細のエラー署名は
AppName:iexplore.exe
AppVer:6.0.2900.2180
ModName:wininet.dll
ModVer:6.0.2900.2781
Offset:0001b810」
となってます。

Windowsの更新をすれば何とかなるかと思い、
MSのサポートサイトで更新もしましたが改善されませんでした。
また、IEに限らずその他のブラウザ(Sleipnir、unDonut等)も起動すると
ほぼ同様に強制終了してしまいます。

その他に、マカフィーのウイルススキャンを起動したところ、
McAfee Security HTML Dialog がエラーという趣旨のメッセージがでて強制終了、
その後起動できなくなってしまいました。

どのブラウザも起動できないこと、ウイルススキャンのエラーメッセージなどから
HTMLを読み込む段階で何かが起きているのでは?と思うのですが
結局分かりませんでした。

直接の解決策でなくともHTMLを正常に使えるようにする方法などありましたら
ぜひ教えてください・・・。

▲このページのトップに戻る
339876Re:HTMLを読み込めない?通行人 2006/04/10-17:31

記事番号339872へのコメント
CC(初)さんは No.339872「HTMLを読み込めない?」で書きました。

JAVA applet、JAVAスクリプト等、特定のHTML構文を含まないのであれば、
「IE」の修復セットアップを薦めます。


▲このページのトップに戻る
339974Re:HTMLを読み込めない?norimaki2000 2006/04/11-00:06

記事番号339876へのコメント
unDonutはIEのエンジンを使用しています。
SleipnirはIEとGeckoのエンジンを切り換えて使用できます。

IEエンジンでないブラウザを使ってみたら?。
FirefoxかOperaを試してみて。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/
・窓の杜 - Webブラウザー

▲このページのトップに戻る
340004Re:HTMLを読み込めない?kikuko 2006/04/11-02:12

記事番号339872へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
340057Re:HTMLを読み込めない?CC 2006/04/11-12:06

記事番号339872へのコメント
Windowsのシステム修復を使って、設定を3日前の状態に戻したところ、エラーは出なくなりました
原因がまったく分かりませんでしたが、とりあえず復旧できました
皆様ありがとうございます。

参考までに修復前に試したことや、状態を書いておきます
・Operaなどのブラウザは問題なく使えました
・クッキー、ブラウザキャッシュのクリア、Web設定のリセットをしましたが、改善はできませんでした
・ウイルス、スパイウェアなどはいくつかのフリーのソフトと
 マカフィーウイルススキャンを使って行いましたが、検出されませんでした

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言