モニタの電源が落ちる



◇-?モニタの電源が落ちる-ゆうりん-04/09-22:10(95)-No.339720
 ┗?!Re:モニタの電源が落ちる...-norimaki2000-04/09-22:22(95)-No.339727
  ┗?!!Re:モニタの電源が落ちる...-ゆうりん-04/09-23:21(94)-No.339741
   ┗?!!!Re:モニタの電源が落ちる...-ひよこ-04/10-09:49(83)-No.339791
    ┗?!!!!Re:モニタの電源が落ちる...-mんm-04/10-10:48(82)-No.339800

▲このページのトップに戻る
339720モニタの電源が落ちるゆうりん 2006/04/09-22:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVC9/160WLT
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
よろしくお願いします。
パソコン使用時ディスプレイの電源が落ちることがあります(ほぼ毎回)。
起動から電源が落ちるまでの時間はまちまちなんですが、早いと30分くらい、
大体は2〜3時間くらいで落ちてしまいます(落ちないときもあります)。
最近変更したことといえばメモリを256M→1GBに変更したくらいです。
このような場合ディスプレイと本体どちらに可能性があると考えられるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
339727Re:モニタの電源が落ちるnorimaki2000 2006/04/09-22:22

記事番号339720へのコメント
>このような場合ディスプレイと本体どちらに可能性があると考えられるのでしょうか。

この文面からだけでは判断は難しいですね。
別のパソコン本体、別のディスプレイと入れ換えて試すと簡単で確実に切り分けできます。


>最近変更したことといえばメモリを256M→1GBに変更したくらいです。

とりあえず増設したメモリを抜いて、元の256MBに戻してみたら?。

▲このページのトップに戻る
339741Re:モニタの電源が落ちるゆうりん 2006/04/09-23:21

記事番号339727へのコメント
norimaki2000さんは No.339727「Re:モニタの電源が落ちる」で書きました。

回答ありがとうございます。
メモリの方は試してみたのですが、良くなりませんでした。
本体・ディスプレイの入れ替えですが、このパソコンのディスプレイは接続端子が
特殊な形で(時計等を表示するパネルが付いている)、他の本体と入れ替えること
ができません。とりあえず本体のほうを別のディスプレイにつないで試してみたい
と思います。


▲このページのトップに戻る
339791Re:モニタの電源が落ちるひよこ 2006/04/10-09:49

記事番号339741へのコメント
私も以前、全く同様の症状でこちらにお世話になりました。増設ではなく、2枚差しで1GBのうち、片方のメモリがおかしくなり、2枚のメモリの同期がずれたのが原因でした。

>メモリの方は試してみたのですが、良くなりませんでした。

メモリは、新しく増設したほうのみを挿してみるのをまだ試していないのなら、、試してみるといいと思いますよ。256の、最初からあるほうの不具合の可能性もありますから。

▲このページのトップに戻る
339800Re:モニタの電源が落ちるmんm 2006/04/10-10:48

記事番号339791へのコメント
ひよこさんは No.339791「Re:モニタの電源が落ちる」で書きました。

メモリを1枚だけにするときは、CPUに近い側のスロットに挿してね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言