HDDの引越し



◇-?HDDの引越し-けいた-04/09-20:55(95)-No.339700
 ┣?!Re:HDDの引越し...-VT-04/09-21:55(94)-No.339712
 ┗?!Re:HDDの引越し...-shintok-04/09-22:24(93)-No.339729

▲このページのトップに戻る
339700HDDの引越しけいた 2006/04/09-20:55

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:S393LCD
ハード関連:ハードディスク HDD
--
HDDの引越しをUSBを使ってやりたいと思っているんですが
どうしたらいいでしょうか?いちようUSBにつないであるHDD
の認識等はできています。あとはやりかたのみです。エクスプローラ
を利用したやり方やYUPDATEを利用したやり方やツールを利用
するものがあるみたいですがなるべくDOSを利用したり起動ディスク
を使わなければいけないものは駄目なんです。わからないもので・・・。
できればドライブイメージなどのようなものがフリーであればいいんですが。
やはりツールを購入しなければならないんでしょうか?新しいHDDにまた
OSをインストールしてもいいんですが持っているOSはXPのアップグレード
キットだけなんです。なのでそれを使うとMEが入っていないHDDには
できないとでるんです。HDDの引越しでもXPのアップグレードを使っての
インストールでもいいのでやり方があればおしえてください。おねがいします。


▲このページのトップに戻る
339712Re:HDDの引越しVT 2006/04/09-21:55

記事番号339700へのコメント
けいたさんは No.339700「HDDの引越し」で書きました。
XPはエクスプローラだけではお引っ越しできません。
RAID1でお引っ越しなどという裏技もありますが、基本的には市販コピーツールを使うのがよいかと。

アップグレード版は、対象OSのCDがあればOKな筈ですが。

▲このページのトップに戻る
339729Re:HDDの引越しshintok 2006/04/09-22:24

記事番号339700へのコメント
けいたさんは No.339700「HDDの引越し」で書きました。
>エクスプローラを利用したやり方やYUPDATEを利用した
>やり方やツールを利用するものがあるみたいですが

これらは9x系Windowsの話でしょう。yupdate は Xp でも FAT32領域に
インストールされていれば使えるようですけど。

>できればドライブイメージなどのようなものがフリーであればいいんですが。

ありますけど, 使い方は自分で勉強してね。

http://www.thinkpad-lover.org/knoppix/PartImage.htm

私はWindows95のPCのバックアップをこれでとったけど
うまくいきました。Xpでも使えるそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言