スタートやタスクバー全体が白く



◇-?スタートやタスクバー全体が白く-ルカママ-04/09-16:54(96)-No.339662
 ┗?!Re:スタートやタスクバー全体が...-通りすがりの者-04/09-20:01(93)-No.339692

▲このページのトップに戻る
339662スタートやタスクバー全体が白くルカママ 2006/04/09-16:54

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:KDV933RW
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:ISDN
--
今朝、PCの電源をつけ
通常にたちあがったと思ったら、
パスワードを要求され、
思い当たるパスワードをいれ、
進むと思ったら・・・

下にあるスタート及びタスクバー全体が白く(薄いグレー)なり、
終了や復元が出来なくなりました。

この症状以降はCtrl+Alt+Deleteもきかず、
電源ボタンの長押しの強制終了でおとしています。

また電源を入れ、F8を何度も押し続けてもセーフモードにならず、
F8を押しぱなしにしたら、BIOS画面になりました。

PCの型式は iiyama KDV933RW
CPU 不明
メモリ 256が2枚
WindowsUpdate 昨年6月から行っていません。
XPです。

どうしたらいいでしょうか? 

▲このページのトップに戻る
339692Re:スタートやタスクバー全体が白く通りすがりの者 2006/04/09-20:01

記事番号339662へのコメント
ルカママさんは No.339662「スタートやタスクバー全体が白く」で書きました。

 外からルートキットかBotを仕込まれた上に、設定を書き換えられたっ
 ぽいですね。リカバリorOSの再インストールするしかないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言