DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ



◇-?DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ-UC(初)-PC不慣れ-04/09-16:39(96)-No.339661
 ┣?!Re:DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ...-通りすがりの者-04/09-18:19(94)-No.339672
 ┃┗?!【解決】Re:DVD+-RW(GWA4164B)の...-UC-04/10-22:02(66)-No.339929
 ┗?!Re:DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ...-kikuko-04/09-21:44(91)-No.339710

▲このページのトップに戻る
339661DVD+-RW(GWA4164B)のドライバUC(初)-PC不慣れ 2006/04/09-16:39

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension3100C
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ドライバのエラー(コード39)
--
DELLのDimension3100CのDVD+-RW(HL-DT-ST GWA4164B)が
マイコンピュータに表示されなくなりました。デバイスマネージャで
確認すると、「ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります
(コード39)」と表示されます。HP等を探してもドライバがありません。

また、それと同時期にメディアセンターでのテレビの視聴ができなくなりました。
これもDVDのドライバと関係あるのでしょうか?

解決法を教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
339672Re:DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ通りすがりの者 2006/04/09-18:19

記事番号339661へのコメント
UC(初)-PC不慣れさんは No.339661「DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ」で書きました。

 DVDドライブには、ドライバは必要なかったと思う。
 DVDのドライバとテレビの視聴は直接は関係ないと思う。

 テレビの視聴という事は、チューナーカードかキャプチャーカードが
 入っているのかな。

 まず最初に、デバイスマネージャ画面でDVDドライブ及びキャプチャーor
 チューナーカードがどの様に認識されているか確認しよう。
 また、BIOSセットアップ画面でDVDドライブが認識されているかも
 確認しよう。

▲このページのトップに戻る
339929Re:DVD+-RW(GWA4164B)のドライバUC 2006/04/10-22:02

記事番号339672へのコメント
通りすがりの者さんは No.339672「Re:DVD+-RW(GWA4164B)のドライバ」で書きました。
解決しました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
339710Re:DVD+-RW(GWA4164B)のドライバkikuko 2006/04/09-21:44

記事番号339661へのコメント
もしEasy CD Creator を削除したのでしたら、こちらを。
http://support.microsoft.com/kb/314060/
・Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/06-11:29左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2007/01/14/(日) 21:39:37CDにデータを保存することができず困っております。このドライブで音楽CDを作製しよーとしても、空CDを認識しなかったり、認識できてもすぐ失敗してしまいます。メディアも、SONY、TDK、太陽誘電、とメジャーどころは抑えてためしてみたのですが、だめです。以前は作製できたんですが、急にだめになりました。レンズクリーナーとか意味あるんでしょうか?もしかしてレーザが死んでしまったんでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら、ご指導お願いします。Opera/WinXP
×初めて2010/03/11/(木) 14:52:05 MSIE8/WinVista