特定のURLのみアクセス不能
◇-?特定のURLのみアクセス不能-banq-04/09-12:11(108)-No.339624 ┗?!Re:特定のURLのみアクセス不...-通りすがりの者-04/09-13:01(107)-No.339630 ┗?!!Re:特定のURLのみアクセス不...-banq-04/09-15:04(105)-No.339652 ┗?!!!Re:特定のURLのみアクセス...-通りすがりの者-04/09-18:06(102)-No.339669 ┗?!!!!Re:特定のURLのみアクセス...-banq-04/09-19:25(101)-No.339686 ┗?!!!!!Re:特定のURLのみアクセ...-通りすがりの者-04/09-19:54(100)-No.339690 ┗?!!!!!!Re:特定のURLのみアクセ...-banq-04/09-20:22(100)-No.339694 ┣?!!!!!!!Re:特定のURLのみアク...-yanyan-04/09-23:32(96)-No.339745 ┗?!!!!!!!Re:特定のURLのみアク...-通りすがりの者-04/10-03:12(93)-No.339776 ┗?!!!!!!!!Re:特定のURLのみアク...-banq-04/10-05:20(91)-No.339779 ┣?!!!!!!!!!Re:特定のURLのみア...-yanyan-04/10-22:18(74)-No.339934 ┗?!!!!!!!!!Re:特定のURLのみア...-通りすがりの者-04/11-01:09(71)-No.339988 ┗?!!!!!!!!!!Re:特定のURLのみア...-banq-04/11-11:46(60)-No.340051
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
339624 | 特定のURLのみアクセス不能 | banq | 2006/04/09-12:11 |
メーカー名:EPSON エプソン OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:BN100 インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:光 -- 頻繁に利用していた楽器通販サイトに (http://larkinthemorning.com/) 数ヶ月前から接続できなくなりました。 ○そのURLのみアクセスできない。(→他は全て可) ○会社のPCからはアクセス可能。 ○自宅のLANに接続された3台のPCともアクセス不能。 ○当該サイトから定期的に送られてくるメルマガ(html)は すべて 画像が表示されなくハイパーリンク切れ状態。 (以前は画像も表示されており、リンクも正常でした。) ○見れなくなる前後で機器構成や設定等の変更はしていない (と思います。ある日突然アクセスできなくなりました。) ○メルマガが定期的に来ていることから、 また過去の取引も正常に終了していることから、 IPでオミットされている可能性は少ないと思います。 ○ブラウザには「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 と表示されます。 ○セキュリティの設定を低くしたり、SSLやTLS等を使用する ようにしても改善されません。 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。 |
▲このページのトップに戻る
339630 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | 通りすがりの者 | 2006/04/09-13:01 |
記事番号339624へのコメント banqさんは No.339624「特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 以下の事を試してみて欲しい。 ・コマンドプロンプト画面を開き、 nslookup larkinthemorning.com と入力後、enterキーを押すとどの様なメッセージが返ってくるか 確認する。 ・http://64.14.24.63/ にアクセスできるか、アクセスできない場合は どの様なエラーメッセージが表示されるか確認する。 あと確認しておきたいのだが、DNSサーバはプロバイダの用意したサーバ を参照しているのだろうか? それとも自宅サーバを建てていて、その中に あるDNSサーバを参照しているのだろうか? |
▲このページのトップに戻る
339652 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | banq | 2006/04/09-15:04 |
記事番号339630へのコメント 早速のご回答本当にありがとうございます。 (1)最初のご質問は、 Server: Kg-ns01.usen.ad.jp Address: 61.122.127.90 Non-authoritative answer: Name: larkinthemorning.com Address: 64.14.24.63 (2)2番目のご質問は、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。 Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。 〜 略 〜 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 (3)3番目のご質問は、 自宅サーバは建てていません。 なおDNSサーバーアドレスは自動取得です。 です。よろしくお願い申し上げます。 |
▲このページのトップに戻る
339669 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | 通りすがりの者 | 2006/04/09-18:06 |
記事番号339652へのコメント banqさんは No.339652「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 DNSのアドレス解決に失敗しているわけではなさそうですね。 という事は、パケットがルートの途中でブロックされているか、 コンテンツアドバイザが表示を妨げているか、ブラウザが一部 壊れている為ページを表示できないかのいづれかのように思い ます。 以下の事を試してみて下さい。 ・コマンドプロンプト画面を開き、 tracert 64.14.24.63 という コマンドを入力する。 ・他のブラウザ(IEを使っているのなら、OperaとかMozilla等)で そのサイトにアクセスできないか試す。 ・コンテンツアドバイザの機能を持つファイアウォールを使って いる場合は、オフにした状態でそのサイトにアクセスしてみる。 インターネットオプションのコンテンツアドバイザを有効にし ている場合は、無効にしてからそのサイトにアクセスしてみる。 |
▲このページのトップに戻る
339686 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | banq | 2006/04/09-19:25 |
記事番号339669へのコメント ○コマンド入力では以下のとおり表示されました。 1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.0.1 2 1 ms 1 ms 1 ms 221x245x166x201.ap221.ftth.ucom.ne.jp [221.245.166.201] 3 * * * Request timed out. 〜 略 〜 30 * * * Request timed out. Trace complete. ○他のブラウザは試さないとダメでしょうか。 自宅PC3台のIE、いずれもアクセスできないので、 ブラウザ自体が壊れている可能性は_ ○コンテンツアドバイザを無効にする方法が よく分かりませんでした。(現在は有効) ○ウィンドウズのファイアーウォールを 無効にしても同じ結果が表示されました。 ○[コンテンツアドバイザの機能を持つファイアウォールを使っている] かどうか、確認する方法が分かりませんでした。 ちなみにマカフィーのウイルスソフトを使っていますが、 ファイアーウォール系のソフトは使っていません。 以上です。よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
339690 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | 通りすがりの者 | 2006/04/09-19:54 |
記事番号339686へのコメント banqさんは No.339686「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 > 1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.0.1 > 2 1 ms 1 ms 1 ms 221x245x166x201.ap221.ftth.ucom.ne.jp [221.245.166.201] > 3 * * * Request timed out. > 〜 略 〜 > 30 * * * Request timed out. これを見ると2から先にパケットが届いていないように見える。 icmpエコーパケットを返さないルーターとかも存在するのだが、 略している部分が全てtime out ならプロバイダに問い合わせた方が 良いと思う。 >○他のブラウザは試さないとダメでしょうか。 > 自宅PC3台のIE、いずれもアクセスできないので、 > ブラウザ自体が壊れている可能性は_ 他の可能性が全て無くなったら、試してみればいいと思う。 >○[コンテンツアドバイザの機能を持つファイアウォールを使っている] > かどうか、確認する方法が分かりませんでした。 > ちなみにマカフィーのウイルスソフトを使っていますが、 > ファイアーウォール系のソフトは使っていません。 マカフィーのソフトは使った事が無いので、良くは知らないがアンチ ウィルスソフトならば、コンテンツアドバイザの機能は多分無いと思う。 >○コンテンツアドバイザを無効にする方法が > よく分かりませんでした。(現在は有効) インターネットオプションの画面を開き、コンテンツタブをクリック その後、コンテンツアドバイザの無効にするボタンをクリックし、 パスワードを求められるので入力する で、解除できたと思う。 |
▲このページのトップに戻る
339694 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | banq | 2006/04/09-20:22 |
記事番号339690へのコメント 迅速なご対応に感謝しております。 ○略している部分は全てtime outです。 ○コンテンツアドバイザはデフォルト状態で「無効」となっていました。 改めて有効にしたり無効にしたりしてみましたが、結果は同じでした。 このプロバイダ(USEN)はサポート体制がとても弱く、 特にLANが絡むと「お客様の責任」を頻発しますので_ |
▲このページのトップに戻る
339745 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | yanyan | 2006/04/09-23:32 |
記事番号339694へのコメント banqさんは No.339694「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 横レス失礼します。 tracertコマンドを他のサイトで試した場合はどうでしょう? 例えばgoogle(66.102.7.104) 同じ結果ならプロバイダでtracertコマンドを制限してる可能性もあります。 以前ブラジルのサイトにアクセスできないという方がいました。 私のPCでも直接アクセスできませんだしたが、ブラジルのプロキシを経由 することによりアクセスできたことがあります。 (なぜか数時間後は直接アクセスできましたが・・・) プロキシ経由でアクセスしてみてはいかがですか? ネットの専門家ではないので経験上のレスとなりますので間違っているかも しれませんが、ご了承願います。 |
▲このページのトップに戻る
339776 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | 通りすがりの者 | 2006/04/10-03:12 |
記事番号339694へのコメント banqさんは No.339694「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 yanyanさんも書いていますが、比較のためにその自宅PCからアクセス出来 るサイト(Yahooの検索エンジンでもgoogleの検索エンジンでも何処でもいい です)で、同様にtracertを掛けてみてください。 そちらも全く同様なら、icmpパケット自体をプロバイダが外に出て行かない ようにブロックしている事を意味していますので。 比較の為に掛けたtracertで、3番目以降でリクエストが返って来ている様なら、 そのサイトの場合のみそこでパケットが止まるのかプロバイダに証拠を突き つけて確認する必要があります。 |
▲このページのトップに戻る
339779 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | banq | 2006/04/10-05:20 |
記事番号339776へのコメント 通りすがりの者さんは No.339776「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 ご助言、ありがとうございます。 >tracertコマンドを他のサイトで試した場合はどうでしょう? >例えばgoogle(66.102.7.104) 当該サイトと全く同じ結果でした。 >プロキシ経由でアクセスしてみてはいかがですか? どうすればよいか具体的に教えて頂けると助かります。 |
▲このページのトップに戻る
339934 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | yanyan | 2006/04/10-22:18 |
記事番号339779へのコメント banqさんは No.339779「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 >>tracertコマンドを他のサイトで試した場合はどうでしょう? >>例えばgoogle(66.102.7.104) > 当該サイトと全く同じ結果でした。 となるとtracertでの調査は出来ませんね。 >>プロキシ経由でアクセスしてみてはいかがですか? > どうすればよいか具体的に教えて頂けると助かります。 プロキシに関してはこちらで確認ください。 http://www.cybersyndrome.net/ これでアクセス出来た出来ないにかかわらずプロバイダに問い合わせは したほうがいいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
339988 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | 通りすがりの者 | 2006/04/11-01:09 |
記事番号339779へのコメント banqさんは No.339779「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 プロキシの設定の仕方だが、ルーター配下にPCがぶら下っているのなら ・インターネットオプション→接続タブ→LANの設定 ・LANにプロキシサーバを使用するにチェックを付けて、アドレスと ポートを入力する という感じになる筈。 プロバイダがプロキシサーバを用意しているなら、そのプロキシサーバを 無ければ公開プロキシというものを使用する。 公開プロキシって何?という状況だと思いますが、yanyanさんが教えて くれたリンクの先の文章を良く読めば分かるでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
340051 | Re:特定のURLのみアクセス不能 | banq | 2006/04/11-11:46 |
記事番号339988へのコメント banqさんは No.339988「Re:特定のURLのみアクセス不能」で書きました。 プロシキでのアクセス指導ありがとうございました。 その結果ですが、「アクセスできました」。 >これでアクセス出来た出来ないにかかわらず >プロバイダに問い合わせはしたほうがいいと思います。 それではこれから問い合わせてみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|