助けてください!!FDで分割して記憶させるには?



◇-?助けてください!!FDで分割して記憶させるには?-fuku(初)-04/08-23:13(101)-No.339562
 ┣?!Re:助けてください!!FDで分割...-liu-04/08-23:25(101)-No.339563
 ┃┗?!-Re:助けてください!!FDで分割...-fuku-04/09-14:23(86)-No.339649
 ┗?!Re:助けてください!!FDで分割...-mんm-04/09-00:17(100)-No.339571
  ┗?!-Re:助けてください!!FDで分割...-fuku-04/09-14:20(86)-No.339647

▲このページのトップに戻る
339562助けてください!!FDで分割して記憶させるには?fuku(初) 2006/04/08-23:13

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:Aptiva 11j
ハード関連:FD(記憶装置) 分割記憶
使用回線:ADSL
--
知人のパソコンをリカバリーしたのですが、モニターのマザーボード用のCDを紛失し
カラーが16色しか表示しません。
メーカーのHPからデーターをダウンしましたが(これをセットすると255色になるようです)圧縮ファイルで6.解凍すると8以上になります。
これを1.3のフロッピーの分割保存して、そのパソコンにいれたいのですが、そのようにすれば、
フロッピーデスクに分割保存できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
339563Re:助けてください!!FDで分割して記憶させるには?liu 2006/04/08-23:25

記事番号339562へのコメント
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%AA%8A%84

この中で一番自分のあっているものを探してみてください。

▲このページのトップに戻る
339649Re:助けてください!!FDで分割して記憶させるには?fuku 2006/04/09-14:23

記事番号339563へのコメント
liuさんは No.339563「Re:助けてください!!FDで分割して記憶させるには?」で書きました。

ありがとうございます。ソフトをダウンして 試してみます。
本当にありがとうございました^^:

▲このページのトップに戻る
339571Re:助けてください!!FDで分割して記憶させるにmんm 2006/04/09-00:17

記事番号339562へのコメント
fuku(初)さんは No.339562「助けてください!!FDで分割して記憶させるには?」で書きました。

マザーボード上のグラフィックデバイスのドライバのことだと
思いますが、フロッピーディスクでないとだめなのでしょうか?

普通、解凍したデータをデスクトップなどわかりやすいところに置き、

デバイスマネージャまたは画面のプロパティからディスプレイ
アダプタのドライバ更新>一覧または特定の場所・・・>次の
場所を含めるにチェック>データをおいた場所を記載
でもインストールできます。

それと、256色ではほとんど使い物にならないと思うのですが、
そのドライバであってるのでしょうか?
この機種はWinMeが標準のはずです。Win2k/XP用とWin98/Me用は
全く互換性はないので、Me用ドライバだったら使用不能ですよ。

▲このページのトップに戻る
339647Re:助けてください!!FDで分割して記憶させるにfuku 2006/04/09-14:20

記事番号339571へのコメント
mんmさんは No.339571「Re:助けてください!!FDで分割して記憶させるに」で書きました。

さっそくの回答、ありがとうごあいます。
相手のOSはMEですが、OSをインストールすると モニターが16色にしかなりません
そのMEの使用者は「256色」をなぜか使用しており、写真から絵画をします
私も経験があるのですが、モニターの解像度が16ビット 32ビット 256色とあり
256色になれてしますと、それが本当の色と 勘違いします、いわゆる「なれ」でしょうか

おっしゃるようにマザーボード上のグラフィックデバイスのドライバのことです
このドライバーをメーカーのHPからダウンしてそちらのMEにダウンしたいのです
当方のAptiva 11jにはFDしかなく CDにはダウンできません
そこでFDに分割保存してMEのダウンを思いつき質問させていただきました
一度 ためしてみたいと思います。
お手数をおかけいたしました。  ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言