PCとPSつないでゲームをするには?



◇-?PCとPSつないでゲームをするには?-ゆき-PC不慣れ-04/08-21:44(175)-No.339537
 ┣?!Re:PCとPSつないでゲームをする...-自称WEBデザイナー-04/09-20:43(152)-No.339698
 ┃┗?!~もう少し、情報が欲しいでござ...-自称WEBデザイナー-04/09-21:13(152)-No.339705
 ┃ ┗?!~~Re:もう少し、情報が欲しいで...-ゆき-04/09-22:12(151)-No.339721
 ┃  ┗?!~~!頼りない回答で申し訳ありま...-自称WEBデザイナー-04/09-23:22(150)-No.339742
 ┃   ┗?!~~!~補足 環境は劣悪^^;;...-自称WEBデザイナー-04/10-00:41(148)-No.339761
 ┃    ┗?!~~!~!ちょ、ちょっと!...-モンチ-04/10-08:39(140)-No.339785
 ┣?!Re:PCとPSつないでゲームをする...-レッドパトラーの幽霊-04/09-20:49(152)-No.339699
 ┃┗?!!Re:PCとPSつないでゲームをする...-ゆき-04/09-22:14(151)-No.339723
 ┣?!Re:PCとPSつないでゲームをする...-モンチ-04/10-00:13(149)-No.339753
 ┗?!HELP! どなたか、DELLのTV設定。...-自称WEBデザイナー-04/10-22:41(126)-No.339944
  ┗?!~全然、参考にならないかもです...-自称WEBデザイナー-04/10-23:22(126)-No.339959
   ┗?!~【解決】アドバイスしてくださ...-ゆき-04/11-01:12(124)-No.339991

▲このページのトップに戻る
339537PCとPSつないでゲームをするには?ゆき-PC不慣れ 2006/04/08-21:44

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Media edition 2005
パソコン名:Dimension3100C 
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
PCとPS2をつないでゲームをしようと試みたのですが、PS2を起動しても画面がゲーム画面になりません。
どう対処したら良いのでしょうか?
(ビデオキャプチャーカードというのがPCについているので、アダプタを使ってPS2をつないでいます)

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
339698Re:PCとPSつないでゲームをするには?自称WEBデザイナー 2006/04/09-20:43

記事番号339537へのコメント
ゆき-PC不慣れさんは No.339537「PCとPSつないでゲームをするには?」で書きました。

初めまして^^ ゲームですが、オンラインゲームでしょうか。
それとも、PCのモニターをテレビ代わりにしたいのでしょうか?
#いいPCをお持ちでいらっしゃる^^;;

▲このページのトップに戻る
339705もう少し、情報が欲しいでござる^^;;自称WEBデザイナー 2006/04/09-21:13

記事番号339698へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.339698「Re:PCとPSつないでゲームをするには?」で書きました。

オンラインゲームと仮定しますと。。。それでも、テレビじゃないかな?
再生は。。。^^;;
(PS2の取り扱い説明書のネットワーク接続のところをご覧いただくと
いいかと)
モニターをテレビ代わりにする場合ですが、やはり、テレビと接続されている
ことが前提条件では。。。分配器とか、環境に応じて必要になりますが。。
それで、リモコンで、ビデオボタンでできるのではないかと思いまして。。

*リモコンというのは....PCのリモコンですので^^;;

頼りない回答でごめんなさい

▲このページのトップに戻る
339721Re:もう少し、情報が欲しいでござる^^;;ゆき 2006/04/09-22:12

記事番号339705へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.339705「もう少し、情報が欲しいでござる^^;;」で書きました。

お返事ありがとうございます!!!!!(O∀O)

もう少し詳しくということなので、、、
TV  1台
PC  1台
PS2 2台
オンライン対応のPS2のソフト2つ

TVとPCそれぞれにPS2をつないで遊ぼうと考えているところです。
当然TVの方は普通にゲームができます。(オン、オフともに。)

PC本体には「(Media Center Edition 専用)ATI TV Wonder Elite TVチューナカード(専用リモコン付属)
」がついてます。
ビデオ入力端子:S-video・コンポジットビデオ・ステレオミニジャック
と書いてあります。
なので、その部分にプラグをさしてPS2とつないでいる状態です。


モニタをTV画面の代わりに使うには↓のような機械を購入すればよいという話は聞いたことがあるのですが。。。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm
最終手段としてはこの↑の機械をモニタにつなげて画面として使おうと考えています。

ただ、PC本体にビデオ入力端子があるのなら、それを使ってできるはず、らしいのです。

どうなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
339742頼りない回答で申し訳ありません自称WEBデザイナー 2006/04/09-23:22

記事番号339721へのコメント
ゆきさんは No.339721「Re:もう少し、情報が欲しいでござる^^;;」で書きました。

>ただ、PC本体にビデオ入力端子があるのなら、それを使ってできるはず、らしいのです。<

できるみたいです。というか、私のPCではOKでしたが(特別な接続コードなしで)、
、DELLじゃないので。。。赤、白、黄をタワーの後部へ接続で、できました。

*オンラインゲームではなくて、普通の。。「サイレント ヒル4」ですが、OKでした。
メディア センター エディションでしたら間違いなくできると思います。

PS2から出てるAVケーブルをタワー後部ビデオ端子に接続&
TV設定(DELLはわかりません.....m(_ _)m )してみてください(汗

▲このページのトップに戻る
339761補足 環境は劣悪^^;;自称WEBデザイナー 2006/04/10-00:41

記事番号339742へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.339742「頼りない回答で申し訳ありません」で書きました。

モンチさんのおっしゃられるようにPCのモニターを代用した場合、
画像は劣悪ですね^^;;

明るさとか調整できるのでしょうけど(自分のPCでさえマニュアル見てないので^^;;)。。。動作はOKです^^
「サイレント ヒル4」のようなホラーアクションでも速い!!

DELL扱ったことがないので。。。ごめんなさいね

▲このページのトップに戻る
339785ちょ、ちょっと!モンチ 2006/04/10-08:39

記事番号339761へのコメント
>モンチさんのおっしゃられるようにPCのモニターを代用した場合、
>画像は劣悪ですね^^;;

そんなこと一言も言ってませんよ!
人の発言を勝手に捻じ曲げないでください。

▲このページのトップに戻る
339699Re:PCとPSつないでゲームをするには?レッドパトラーの幽霊 2006/04/09-20:49

記事番号339537へのコメント
ゆき-PC不慣れさんは No.339537「PCとPSつないでゲームをするには?」で書きました。


まず、PCとPS2で、ゲームすることは、できないのでは?

▲このページのトップに戻る
339723Re:PCとPSつないでゲームをするには?ゆき 2006/04/09-22:14

記事番号339699へのコメント
レッドパトラーの幽霊さんは No.339699「Re:PCとPSつないでゲームをするには?」で書きました。

お返事ありがとうございます!!

私の調べた限りではなんらかの手段でできなくはないようなのです。
ただ、それを実行するために必要な機械や環境が必要と思われるので、ご質問させていただいております。

▲このページのトップに戻る
339753Re:PCとPSつないでゲームをするには?モンチ 2006/04/10-00:13

記事番号339537へのコメント
PS2のAVケーブルは黄・赤・白のピンプラグになってると思います。
黄色は映像、赤・白は音声(ステレオ)です。
PC側のコンポジットビデオ入力に黄、ステレオミニジャックに白・赤をつなぎます。
ただし、音声はそのままだとつなげませんから、↓のような変換アダプタを使う必要があります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162275/36611466.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162275/1554073.html

あとはテレビ視聴ソフトの設定を「外部入力」にすればよいと思います。

これでPS2の画面は映ると思いますが、快適なプレイが出来るかというと…。
TVキャプチャボードを介するとボード上での映像処理が入るためにどうしてもタイムラグが発生します。したふぁって、即時応答性の重要なアクションゲームなどには向きません。
タイムラグが生じないダイレクトキャプャと呼ばれる仕組みを持ったキャプチャボードもありますが、当該ボードにこの機能があるかどうかは存じておりません。

▲このページのトップに戻る
339944HELP! どなたか、DELLのTV設定。。。自称WEBデザイナー 2006/04/10-22:41

記事番号339537へのコメント
ゆき-PC不慣れさんは No.339537「PCとPSつないでゲームをするには?」で書きました。

ご返事が遅れてごめんなさいね。

TV設定のやり方に間違いがあるのだと思うのです。特別な接続コードは
必要ありません。^^

「Media Center Edition」ですので。画像劣悪と言ったのは、ゲームを
私個人が、テレビ(32型 ハイビジョン対応)でしてたので、そう思った
だけです。

*でも、テレビと変わらないですね。↑撤回します。m(_ _)m

方法は、ゆきさんのやり方でOKです。

DELLのTV設定。。ご存知の方、お見えだと思いますので

頼りない回答でごめんなさいね

▲このページのトップに戻る
339959全然、参考にならないかもですが;;自称WEBデザイナー 2006/04/10-23:22

記事番号339944へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.339944「HELP! どなたか、DELLのTV設定。。。」で書きました。

参考になるかどうかわかりませんが。。。

「リモコン」で「インスタントTV」か「パソコン電源」を押してください

デスク画面がでましたら。。「メディア ホーム」か「メディア ガレージ」か

そんなのがあると思うので押してくださいね。

「テレビ」というのがないでしょうか?

そうしたら、「ビデオ入力1...」でOKなのですが。。。

▲このページのトップに戻る
339991アドバイスしてくださったみなさまぇゆき 2006/04/11-01:12

記事番号339959へのコメント
「メディアセンター」で出来ますよ★という言葉を信じて今朝格闘していたら、思わぬ設定でできるようになりました!
ただ、やっぱり、ゲーム(アクション系)をするには、処理が遅すぎるので「PCディスプレイ用ビデオコンバーター」というのを購入してモニタと接続しました!
そしたら、TVとほぼ同じsムーズさでした★

なんとか解決できました!
ほんとにx2ありがとございました!!!!

またなにかありましたら、よろしくお願いいたします!!

ありがとでした〜!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言