増設用メインメモリが見つかりません



◇-?増設用メインメモリが見つかりません-kai(初)-04/08-10:57(87)-No.339410
 ┣?!Re:増設用メインメモリが見つか...-mんm-04/08-11:45(86)-No.339419
 ┃┗?!!Dell Precision Workstation 36...-norimaki2000-04/08-12:01(86)-No.339423
 ┣?!Re:増設用メインメモリが見つか...-通りすがりの者-04/08-12:01(86)-No.339424
 ┗?【解決】Re:増設用メインメモリが...-kai-04/08-15:57(82)-No.339468

▲このページのトップに戻る
339410増設用メインメモリが見つかりませんkai(初) 2006/04/08-10:57

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Precision 360
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
使用回線:光
--
初めて質問させていただきます。

2年前にDell Precision360を購入しました。
その際、メインメモリを以下の仕様にしたのですが、
1G(512*2) DDR-SDRAM PC3200 400MHz ECC
このたびもう1G増設しようと思いDellに問い合わせたところ、
取り扱っていないといわれ、市販で探すように言われました。
早速ヨドバシカメラに行き、Dellに言われた規格(DIMM 512 400 64*72 8K ECC 184)
を伝え調べてもらったのですが、過去にバッファローでの取り扱いはあったが、
現在はメーカーも在庫なしとのことでした。どなたか、入手する手立てをご存知ではないでしょうか。
希望としては、
512MBを2枚
ノンバルク品
なるべく安く(バッファロー製は512MBが一枚29000でした)
です。

どうぞよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
339419Re:増設用メインメモリが見つかりませんmんm 2006/04/08-11:45

記事番号339410へのコメント
kai(初)さんは No.339410「増設用メインメモリが見つかりません」で書きました。

ECC付きは流通量が少ないし、当然価格もしだいに高くなることは
あっても安くはならないので、その覚悟で、根気よく調べましょう。

▲このページのトップに戻る
339423Dell Precision Workstation 360の増設メモリnorimaki2000 2006/04/08-12:01

記事番号339419へのコメント
「Precision Workstation 360 増設メモリ」で検索すると、販売店独自に動作確認
した増設メモリが多々見つかるけど、それは見たの?。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Precision+Workstation+360+%91%9D%90%DD%83%81%83%82%83%8A&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

メモリメーカが動作確認しているのであれば、アドテックでは見つかったけど。
http://www.adtec.co.jp/products/memory/index.php?step=3&maker=DELL&type=Workstation&search_words=Precision%20Workstation&memory_numbers=&maker_p=DELL&type_p=Workstation&product=Precision%20WorkStation

ハギワラシスコムではPrecision Workstation 360用の増設メモリは「確認中」。
I-Oデータではヒットしなかった。

▲このページのトップに戻る
339424Re:増設用メインメモリが見つかりません通りすがりの者 2006/04/08-12:01

記事番号339410へのコメント
kai(初)さんは No.339410「増設用メインメモリが見つかりません」で書きました。

 パソコンショップのインターネット通販で買うのが一番安く買えると思う。

 例えばこんなところだ。

  http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00105&fl=2,1,3&hid=i

 ここで見ると、IOやバッファローの PC3200 512MB ECC メモリで、2枚セット
 の価格が約5万円といったところだ。海外のメーカーにすればもう少し安くな
 るようだが。購入する際には、相性保障を付けて購入しよう。

▲このページのトップに戻る
339468Re:増設用メインメモリが見つかりませんkai 2006/04/08-15:57

記事番号339410へのコメント
kai(初)さんは No.339410「増設用メインメモリが見つかりません」で書きました。

皆さん、ご親切にどうもありがとうございました。
手に入るのかどうかも心配だったので、希望が持てました。
教えていただいた方法で、探してみます。
ここに来てよかった。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言