画面が乱れてフリーズする



◇-?画面が乱れてフリーズする-NAINMEZU-04/08-10:23(86)-No.339400
 ┗?!Re:画面が乱れてフリーズする...-黎慇-04/08-11:26(85)-No.339417
  ┗?!【ありがとう】Re:画面が乱れて...-NAINMEZU-04/08-11:32(85)-No.339418
   ┗?!【ありがとう】!Re:画面が乱れて...-ZONE-04/08-13:05(83)-No.339437

▲このページのトップに戻る
339400画面が乱れてフリーズするNAINMEZU 2006/04/08-10:23

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-5233NA/X
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:途中で止まる
--
ノートパソコンなのですが、中古で買っているので中身が何も無い状態から
Win98を入れて使っていましたが、ディスプレイドライバーが富士通のダウンロード
のところから探しても見つかりません。そこで
Trident Cyber 9397 Linear Accelerated for PCI (v6.20.7352h)←システム情報
に載ってた名前

ATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598←ドライバのメモ帳に
載ってた名前

上の二つが同じなのか分かりませんが、これを入れてみてとりあえず表示はされている
(前は16色の800x600だったのがこれを入れて16ビット1024x768でみれる)のですが
時々、マウスが動かなくなって、その後、画面が突然砂嵐?(画面横に縞模様に引っ張られ
るような感じ「すみませんうまく表現できないですが」)になり、何も出来なくなります。
ラップトップ ディスプレイ パネル (1024x768)というのになっているのですが。
すみませんが、ディスプレイドライバなのか、直前にマウスが
動かなくなるのが原因なのか、よく分かりません。どなたか教えてください。
そのディスプレイドライバの説明書にはこの型番が載っていなかったので違うとは
おもうのですが、富士通のところでダウンロードできないという事はもう保証対象外
なのかも知れないのでコレが原因ならあきらめます。
フリーズの頻度は月に4〜5回、フリーズはしないけどマウスが動かなくなる時は
月10回近くなります。そのときは、USBをはずしてまたつければ動くときもあるのですが
それでも動かないときは、高い確率でフリーズします。特に何の作業をしているとき
なんてのはありません。よく使っているからかもしれないですが、エクセルを使っているとき
症状がでてる気がします。説明ベタですがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
339417Re:画面が乱れてフリーズする黎慇 2006/04/08-11:26

記事番号339400へのコメント
NAINMEZUさん、こんにちわ。

正式なドライバではないため
正常な動作しないのも当然のように思えます。

▲このページのトップに戻る
339418Re:画面が乱れてフリーズするNAINMEZU 2006/04/08-11:32

記事番号339417へのコメント
黎慇さんは No.339417「Re:画面が乱れてフリーズする」で書きました。

黎慇様 

ありがとうございます。やはりドライバーが原因っポイんですね。
あきらめます、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
339437Re:画面が乱れてフリーズするZONE 2006/04/08-13:05

記事番号339418へのコメント
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bic9807/itiran/nitiran.html#hard2
PCは、これですね。
グラフィックチップは、Trident Cyber 9397となっています。
http://www.fmworld.net/product/lib/biblodrv/cy939718.html
Win95用のドライバですが動作する可能性が高いと思います。
別機種でWin98(SP1)にて動作したということです。
お使いのWin98がWin98SEの場合は動作するか判りません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言