パソコンの起動が遅い・・・



◇-?パソコンの起動が遅い・・・-みけ(初)-04/07-23:18(93)-No.339328
 ┣?!Re:パソコンの起動が遅い・・・...-c-koban-04/07-23:28(93)-No.339330
 ┃┗?!!Re:パソコンの起動が遅い・・・...-みけ-04/07-23:34(93)-No.339333
 ┃ ┗?!!!Re:パソコンの起動が遅い・・...-みけ-04/07-23:44(92)-No.339340
 ┃  ┗?!!!!Re:パソコンの起動が遅い・・...-c-koban-04/07-23:53(92)-No.339347
 ┣??Re:パソコンの起動が遅い・・・...-みけ-04/07-23:52(92)-No.339346
 ┃┗??!Re:パソコンの起動が遅い・・・...-kikuko-04/08-02:13(90)-No.339371
 ┗?!Re:パソコンの起動が遅い・・・...-生きてる-04/08-23:12(69)-No.339561

▲このページのトップに戻る
339328パソコンの起動が遅い・・・みけ(初) 2006/04/07-23:18

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
先日あやしげなソフトをうっかり起動してしまいそれからPCの動作が不安定になってしまいました。
Keygen.exeとかいうソフトなんですがそれを使ったらブラウザが閉じてしまい
不安定でしたので再起動してみたら、XPのログインするとアイコンやタスクバーの表示に数分かかってしまいます。
いろいろ調べてみたんですがmsconfigで最小限の設定で起動みたいなのすると(あとsafemodeも)すぐに表示されて通常通りに使えるのですが・・・
どうすれば元に戻すことができるでしょうか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
339330Re:パソコンの起動が遅い・・・c-koban 2006/04/07-23:28

記事番号339328へのコメント
みけ(初)さんは No.339328「パソコンの起動が遅い・・・」で書きました。

Keygen.exeで検索するとこんなのもヒットするんだがセキュリティ対策はしてる?

こんなの↓
http://www.mcafee.com/japan/security/virH2004.asp?v=W32/Hiton.a@MM

▲このページのトップに戻る
339333Re:パソコンの起動が遅い・・・みけ 2006/04/07-23:34

記事番号339330へのコメント
c-kobanさんは No.339330「Re:パソコンの起動が遅い・・・」で書きました。

ノートンのアンチウィルス起動してるので多分セキュリティ面は大乗ぶだとおもいます;
そこのページはなぜか重くてみれないです;;

▲このページのトップに戻る
339340Re:パソコンの起動が遅い・・・みけ 2006/04/07-23:44

記事番号339333へのコメント
みけさんは No.339333「Re:パソコンの起動が遅い・・・」で書きました。

う、、、これもしかしてさっきのが原因ではなくて最近かったプリンタが原因なのかもしれないです。

プリンタで RCPサーバが利用できない。とか出てきてなんかもうさっぱりです;

▲このページのトップに戻る
339347Re:パソコンの起動が遅い・・・c-koban 2006/04/07-23:53

記事番号339340へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
339346Re:パソコンの起動が遅い・・・みけ 2006/04/07-23:52

記事番号339328へのコメント
みけ(初)さんは No.339328「パソコンの起動が遅い・・・」で書きました。

すいません。どうやらプリンタとかが原因だったみたいです。
起動はできるようになったんですが、RPCサーバが利用できない。と表示され
プリンタのドライバをインストールできません;

▲このページのトップに戻る
339371Re:パソコンの起動が遅い・・・kikuko 2006/04/08-02:13

記事番号339346へのコメント
msconfigで最小限の設定で起動すると正常ならば、
今度はスタートアップのチェックを一つ一つ戻せば原因を特定できます。
作業はネット接続を切断してやってください。

ノートンのアンチウィルスのバージョンは? 2005、2006?


▲このページのトップに戻る
339561Re:パソコンの起動が遅い・・・生きてる 2006/04/08-23:12

記事番号339328へのコメント
みけ(初)さんは No.339328「パソコンの起動が遅い・・・」で書きました。

Keygen.exe…?キージェネレータ?
Winny等でダウンロードしたソフトの、ライセンスキーを生成…ではないですよね?
あやしげな…と書いているところが引っかかりますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言