avast!期限切れ+MSNサインイン不能
◇-?avast!期限切れ+MSNサインイン不能-Marcenary-04/07-15:48(205)-No.339220 ┣?!Re:avast!期限切れ+MSNサインイ...-eiko1196-04/07-15:50(205)-No.339221 ┃┗?!!Re:avast!期限切れ+MSNサイン...-Marcenary-04/07-19:03(202)-No.339256 ┃ ┗?!!?Re:avast!期限切れ+MSNサイン...-Marcenary-04/07-20:31(200)-No.339279 ┃ ┗?!!?!Re:avast!期限切れ+MSNサイ...-eiko1196-04/08-11:48(185)-No.339420 ┃ ┗?!!?!?Re:avast!期限切れ+MSNサイ...-Marcenary-04/08-15:06(182)-No.339455 ┃ ┗?!!?!?!Re:avast!期限切れ+MSNサ...-Marcenary-04/08-15:29(181)-No.339462 ┃ ┗?!!?!?!!Re:avast!期限切れ+MSNサ...-eiko1196-04/08-16:41(180)-No.339475 ┃ ┗?!!?!?!!!Re:avast!期限切れ+MSN...-Marcenary-04/09-10:43(162)-No.339614 ┃ ┗?!!?!?!!!!Re:avast!期限切れ+MSN...-eiko1196-04/09-11:18(162)-No.339617 ┃ ┗?!!?!?!!!!-Re:avast!期限切れ+MS...-Marcenary-04/10-21:16(128)-No.339918 ┃ ┗?!!?!?!!!!-?Re:avast!期限切れ+M...-Marcenary-04/10-23:13(126)-No.339956 ┃ ┗?!!?!?!!!!-?!Re:avast!期限切れ+...-eiko1196-04/10-23:49(125)-No.339969 ┃ ┗?!!?!?!!!!-?!!Re:avast!期限切れ...-Marcenary-04/11-21:12(104)-No.340170 ┃ ┗?!!?!?!!!!-?!!【解決】Re:avast!...-Marcenary-04/12-22:29(78)-No.340439 ┗?!Re:avast!期限切れ+MSNサインイ...-通りすがりの者-04/07-21:30(199)-No.339294
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339220 | avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/07-15:48 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp パソコン名:AL7180C インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー 使用回線:ADSL -- avast!antivirusのライセンス期限が切れてウィルスに感染してしまい そしてavast!期限切れの影響のせいか、「ファイアウォールの異常」 が原因でMSNExplorerにまったくサインインできず、 メールボックスを開くことさえできない状態です。 過去ログにも同様の質問がありましたが、メールができないので MSNへの問い合わせをすることもできず、更にantivirusのライセンスを 取得することもできません。 このような場合にどのような対策を取れば良いのか どうかお教え願えませんか。 |
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339221 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | eiko1196 | 2006/04/07-15:50 |
記事番号339220へのコメント Marcenaryさんは No.339220「avast!期限切れ+MSNサインイン不能」で書きました。 感染したウイルスの名称は何ですか? |
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339256 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/07-19:03 |
記事番号339221へのコメント ウィルスバスター2006のお試し版をインストールしたところ オンラインユーザー登録が不能だったものの、ウィルス検索では 発見されたのは不正クッキーのみでウィルスは発見されず、以前 やった時と違う結果になりました。 ファイアウォールも元からWindousで有効だったけど念のためウィ ルスバスターのファイアウォールに変えましたが、結局MSNには サインインできないままです。 |
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339279 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/07-20:31 |
記事番号339256へのコメント http://support.msn.com/eform.aspx?productKey=explorer&page=support_home_options_form_byemail&ct=eformts こちらのMSNサポートでメールの受け取り先を携帯にして質問を出したら 「サーバーが見つかりません」と出ました。おそらくMSNがおかしい影響でメールの送信すらできないのでしょう。 長くなりますが出した質問は 「4月6日にインターネットを接続して以来、MSN Explorer及びMSN Messengerにサインインできず、メールも見ることができない状態です。 MSN Messenger接続診断ツールで診断したところ、「テスト結果」欄で「キーポート」の欄に黄色い!マークがつき、その下の「ワイヤレス」の欄が空欄になっていました。テスト結果の下の文章には 「サービスへの接続に失敗しました。プロキシまたはファイアウォールが適切に設定されていない可能性があります。プロキシとファイアウォールの設定を確認してください。プロキシの設定は、MSN Messengerの[オプション]ダイアログボックスで確認できます。ファイアウォールの設定の確認方法については、ファイアウォールの販売元から提供されている情報を参照してください。」と書かれていました。 Windousのファイアウォールは有効になっており、Messengerは例外欄にも含まれていました。丁度4月1日にavast!オンアクセス・スキャナのライセンスの期限が切れて使用不能になったことと関係しているのかと思い、「ウィルスバスター2006」の30日お試し版をインストールしてファイアウォールの設定をそちらに移し変えたのですが、まったく状況が変わりませんでした。Messengerのツール[オプション]→[接続]→[詳細設定]ではSOCKSの2つ右の欄に「1080」という数字が書かれているのみで他の欄はすべて空欄になっており、また3つ並んであるテストの中で一番上のテスト(T)と一番下のテスト(S)をクリックすると「MSN Messenger serviceに接続することができます。」と出るのですが、真ん中のテスト(E)をクリックすると「テストを実行するためにプロキシサーバーを指定する必要があります。」と出ます。ヘルプなどを参照しましたが、プロキシサーバー及びその他の書き込み欄においても何を書き込むべきなのか全く分かりません。 このような際にはどういった対応を取れば再びサインインが可能になるのでしょうか。」 プロキシサーバーって何なんでしょう |
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339420 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | eiko1196 | 2006/04/08-11:48 |
記事番号339279へのコメント Marcenaryさんは No.339279「Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能」で書きました。 以前、1台だけ期限の切れたAVASTを診たことがありますが、アップデートが 出来なくなるだけで、システムに異常を起こすことは無かったですね。 それと、AVASTには元からファイアウォールの機能は無かったかと思います。 ですからあなたのいう、ファイアウォールの異常と言うのがどのシステムから 発せられているのか分かりませんが、AVASTには関係なかろうと思います。 また、現在ウィルスバスターをインストールして運用しているなら、 AVASTは、完全にアンインストールしましょう。 >こちらのMSNサポートでメールの受け取り先を携帯にして質問を出したら >「サーバーが見つかりません」と出ました。 >おそらくMSNがおかしい影響でメールの送信すらできないのでしょう。 今現在、ここ(パソコン困りごと相談)にアクセスしているパソコンと その不具合のあるパソコンは別物なんですか? サポートとの連絡ならMSNにこだわらずYAHOOなどでフリーメールの 登録をすればそれでやり取りが出来ると思いますが、どうなんでしょう? MSN Messenger serviceについては、私は利用していませんので これ以上の具体的なアドバイスは出来ません。 詳しい方のアドバイスをお待ちください。 |
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339455 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/08-15:06 |
記事番号339420へのコメント Yahoo!でもSO-netでも問い合わせのメール送信に関するところはどこも全部表示されなくなってしまっているようです。 MSNは電話窓口がないのでSO-netあたりの電話窓口で問い合わせてみます。 |
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339462 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/08-15:29 |
記事番号339455へのコメント SO-netではMSNは専門外なので答えてもらえず、Yahoo!メールを登録しましたが結局MSNの質問は表示されません。 どこに連絡すればよろしいのでしょうか。 |
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339475 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | eiko1196 | 2006/04/08-16:41 |
記事番号339462へのコメント Marcenaryさんは No.339462「Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能」で書きました。 MSNの窓口と言うのはあなたが示した http://support.msn.com/eform.aspx?productKey=explorer&page=support_home_options_form_byemail&ct=eformts ここですか?このページが見えないのでしょうか? 以下を実行してみてください。 インターネット一時ファイルを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693 |
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339614 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/09-10:43 |
記事番号339475へのコメント そのページで送信ボタンを押すとサーバーが見つかりませんと表示されます。 昨日友人と二人がかりで一時ファイルの削除も大抵のことはやってみたのですが、全く進展ありません。 ウィルスバスターのオフライン登録が表示されない MSNの窓口が表示されない MSNEplorerにサインインできない のはどうやらSSL(https)のページを完全に開けなくなってしまっている所に原因があるかもしれません。 するとインターネットの設定異常が原因だからそちらのページで表示されているようなエラーの対処法を片っ端から試してみたのですが直りませんでした そもそも2月半ばに実家に帰って4月にアパートに戻っていきなりこの状態なので、いったいいつのまにこんな症状になっていたのか不思議です。 |
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339617 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | eiko1196 | 2006/04/09-11:18 |
記事番号339614へのコメント Marcenaryさんは No.339614「Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能」で書きました。 暗号強度の確認をしてみましょう。 Internet Explorer で暗号強度が 0 ビットと表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;261328 暗号強度の値が128ビットであるなら、SSL3.0の有効確認 http://www.e-tax.nta.go.jp/gaiyou/gaiyou_ssl3.html hostsファイルの中身の確認 ここが改竄されていたら、何かが侵入したと思って今後の対処を 考えた方がいいでしょう。 hostsファイルとは? http://www.higaitaisaku.com/search.html |
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339918 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/10-21:16 |
記事番号339617へのコメント ありがとうございます、とりあえずこちらのサイトで色々対策を試してみます。 |
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339956 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/10-23:13 |
記事番号339918へのコメント hostsの異常改善を致しましたが直りませんでした・・(´・ω・`) 暗号強度もSSL3.0も正常です。 |
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339969 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | eiko1196 | 2006/04/10-23:49 |
記事番号339956へのコメント Marcenaryさんは No.339956「Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能」で書きました。 >hostsの異常改善を致しましたが直りませんでした これは、異常があったと言うことでしょうか? もしそうならウイルスチェックをしましょう。 通りすがりの者さんの紹介されているオンラインスキャンか ANTIDOTE 簡易版の使い方 http://www13.plala.or.jp/sukiero/antidote.html |
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340170 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/11-21:12 |
記事番号339969へのコメント どうやら異常無しですねー |
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340439 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | Marcenary | 2006/04/12-22:29 |
記事番号340170へのコメント ファイアーフォックスの方で改めてMSNに問い合わせたら、サポートの人が一発で直してくれました。完全に元通りになりました。原因はデジタル署名を処理するコンポーネントが壊れていたことでした。「ファイル名を指定して実行」でregsvr32 softpub.dllとregsvr32 wintrust.dllをうってOKしただけでサインインもSLLへのアクセスも可能になりました。 ご丁寧なご指導を下さったeiko1196さまには感謝の言葉もございません。今回の一件でセキュリティに関する知識により多く接する機会が得られたことは大変有益な経験でした。 大変お世話になりました。あいがとうございました。 |
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339294 | Re:avast!期限切れ+MSNサインイン不能 | 通りすがりの者 | 2006/04/07-21:30 |
記事番号339220へのコメント Marcenaryさんは No.339220「avast!期限切れ+MSNサインイン不能」で書きました。 まず、オンラインスキャン(複数やった方が良い)で、どの様なウィルスに 感染したかをチェックする事が先決だと思う。 【オンラインスキャンサイト一覧】 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html |
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