ゲームが起動しません



◇-?ゲームが起動しません-kurou-PC初心者-PC不慣れ-04/07-11:20(102)-No.339136
 ┗?!Re:ゲームが起動しません...-.-04/07-12:35(101)-No.339162
  ┗?!?Re:ゲームが起動しません...-kurou-04/07-18:22(95)-No.339247
   ┗?!?!Re:ゲームが起動しません...-.-04/07-19:51(93)-No.339270
    ┗?!?!!Re:ゲームが起動しません...-kurou-04/07-20:50(92)-No.339284
     ┗?!?!!!Re:ゲームが起動しません...-.-04/07-21:27(92)-No.339293
      ┗?!?!!!!Re:ゲームが起動しません...-kurou-04/07-22:04(91)-No.339303

▲このページのトップに戻る
339136ゲームが起動しませんkurou-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/07-11:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−LL750ED
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ケーブルTV
--
テイルズウィーバーというゲームをしたくてダウンロードをし、始めようとしたら最新バージョン確認中と出たまま動かなくなります。
どうすればいいですか

▲このページのトップに戻る
339162Re:ゲームが起動しません. 2006/04/07-12:35

記事番号339136へのコメント
kurou-PC初心者-PC不慣れさんは No.339136「ゲームが起動しません」で書きました。

Game自体はかなり古いPCでも遊べるようなものですね。
ですので、PC自体の問題ではないとして・・

要はサーバーと通信出来ていないのだと思うのですが
オイラはそこの点は余り詳しくはないのですがヒント的に見て下さい。
一応オイラの足りない頭で思いつく原因としては・・

1.Gameの側のアップデートファイルを扱っているサーバが落ちている。
  これはサーバが回復するのを待つしかないですね。

2.貴方のPCのファイアウォールソフトに弾かれている。
  ファイアウォールソフトを確認してGameを起動させている時に
  弾かれている通信を探し出してそれを弾かないように設定し直して下さい。
  後は通信時に使われているポートのどれかを
  新しく開けてやらなければならない可能性がありますが
  オイラが調べて限りでは、そう言う点について詳しい情報は
  見つけられませんでした。
  Gameのサポートに問い合わせるしかないと思います。

3.お使いの回線がケーブルTV回線のようですが、そもそもその回線の都合(仕様)で
 弾かれている可能性。
  これはどうにもならないでしょうね。
  ケーブルTV会社に問い合わせるのは手だと思いますが
  先にGameサポートに問い合わせるべきでしょう。

もう少し待てばオイラなんかより詳しい方がレスしてくれるかも知れませんが
メジャーなGameではないようなので遊んでいる方がここに来るとは思えません。

兎に角、黙って一旦Gamenサポートに問い合わせた方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
339247Re:ゲームが起動しませんkurou 2006/04/07-18:22

記事番号339162へのコメント
.さんは No.339162「Re:ゲームが起動しません」で書きました。

回答ありがとうございます。
光回線だとどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
339270Re:ゲームが起動しません. 2006/04/07-19:51

記事番号339247へのコメント
kurouさんは No.339247「Re:ゲームが起動しません」で書きました。

>光回線だとどうなりますか?

どこの光回線かによるんじゃないですか?

一般的なプロバイダ(YahooBBとか?)なら
ケーブルTVよりは制限がゆるいと思いますよ。

ところでGameのサポートに問い合わせてみました?
それが解決したらケーブルTVのネットのサポートに問い合わせないと・・
それらをやらずに新しい回線の話ばかり進めようとすると
馬鹿を見ることになるかも知れないですよ。

新しい回線が通ったらサポートからの回答があって
非常に簡単な方法で今回の問題を回避できるようだったりしたら・・

老婆心かもしれませんが、よく考えてから事を始めるべきだと思いますね。


▲このページのトップに戻る
339284Re:ゲームが起動しませんkurou 2006/04/07-20:50

記事番号339270へのコメント
.さんは No.339270「Re:ゲームが起動しません」で書きました。

すいません。ケーブルTV回線というのは間違って入力してしまって本当は光回線なんです。
重ね重ね本当にすみませんでした。
それでNTTの光回線だと制限はどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
339293Re:ゲームが起動しません. 2006/04/07-21:27

記事番号339284へのコメント
kurouさんは No.339284「Re:ゲームが起動しません」で書きました。

>それでNTTの光回線だと制限はどうでしょうか?

基本的に大丈夫なんじゃないですか?・・としか言えませんね。

となるとファイアーウォールが気になりますねぇ・・

うーん・・これ以降は多分オイラにも手に負えません。
と言うのも、どのポートかを探るとかになると
こう言うBBSではオイラにはやり取りが面倒でフォローし切れません。

やり逃げで申し訳ないんですが、やっぱりGameのサポートと仲良くしてね、
としかオイラには言えません。

ごめんなさいね。m(__)m




▲このページのトップに戻る
339303Re:ゲームが起動しませんkurou 2006/04/07-22:04

記事番号339293へのコメント
.さんは No.339293「Re:ゲームが起動しません」で書きました。

いえいえ、ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言