USBの認識が?



◇-?USBの認識が?-スサノ(初)-PC初心者-PC不慣れ-04/07-09:59(99)-No.339118
 ┗?!Re:USBの認識が?...-お肉-04/07-11:25(97)-No.339137
  ┗?!!Re:USBの認識が?...-スサノ-04/07-12:20(96)-No.339156
   ┗?!!!Re:USBの認識が?...-お肉-04/07-12:42(96)-No.339166
    ┗?!!!!Re:USBの認識が?...-スサノ-04/07-12:50(96)-No.339171
     ┗?!!!!!Re:USBの認識が?...-お肉-04/07-13:02(96)-No.339176
      ┗?!!!!!!Re:USBの認識が?...-スサノ-04/07-13:19(95)-No.339183
       ┗?!!!!!!!Re:USBの認識が?...-ゲイツ・キャパ-04/07-18:17(90)-No.339242

▲このページのトップに戻る
339118USBの認識が?スサノ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/04/07-09:59

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:USBメモリ
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
今までUSBメモリなどのUSBに差し込む物は認識していたのですが、急に認識しなくなりました。
電気はきちんと通電しています。
そのほかの部分に関しては何も異常は無く正常に動いています。

システムがおかしいのかと思いシステムの復元化をしたしたが、変わりませんでした。
一応マザーボードに直接差し込んでみましたが、それでも認識しません。
マザーボードの付属されていたUSB2.0ドライバーをインストールしてみたところ「インストールする必要が無い」と言われました。

この場合はシステムに問題があるのでしょうか?それとも、マザーボード等のハード側に問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
339137Re:USBの認識が?お肉 2006/04/07-11:25

記事番号339118へのコメント
スサノ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.339118「USBの認識が?」で書きました。

パソコン側か、USBメモリーの問題か切り分けましょう。

とりあえずメルコのサポート
http://buffalo.jp/qa/flash/make/flash-01.html

▲このページのトップに戻る
339156Re:USBの認識が?スサノ 2006/04/07-12:20

記事番号339137へのコメント
お肉さんは No.339137「Re:USBの認識が?」で書きました。

他のパソコンでUSBは正常に動くのでパソコン側だとおもうんですが・・

▲このページのトップに戻る
339166Re:USBの認識が?お肉 2006/04/07-12:42

記事番号339156へのコメント
スサノさんは No.339156「Re:USBの認識が?」で書きました。

>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:自作
マザーボード名とか分りませんか。

>他のパソコンでUSBは正常に動くのでパソコン側だとおもうんですが・・
ほかのUSB機器は使用できますか。
どの端子でも駄目ですか。


▲このページのトップに戻る
339171Re:USBの認識が?スサノ 2006/04/07-12:50

記事番号339166へのコメント
お肉さんは No.339166「Re:USBの認識が?」で書きました。

他のUSB機器でも、認識しません
他のUSBの場所でも認識しません

PS/2?っていう端子でマウスとキーボードは接続してるんですが、そっちのほうは正常に作動してます

▲このページのトップに戻る
339176Re:USBの認識が?お肉 2006/04/07-13:02

記事番号339171へのコメント
スサノさんは No.339171「Re:USBの認識が?」で書きました。

デバイスマネージャー上で、USBの項目はどうなっていますか。
BIOS上ではどうなっていますか。


最終的には
マザーボード上のUSBのチップ関係が故障した
可能性もあります。
USB2.0拡張ボードの購入なども検討する様かもしれません。

▲このページのトップに戻る
339183Re:USBの認識が?スサノ 2006/04/07-13:19

記事番号339176へのコメント
お肉さんは No.339176「Re:USBの認識が?」で書きました。

デバイスマネージャー側では、全て「正常に動作しています」と出ます。

一応BIOSのほうはデフォルトのままでいってます。

USB Function [8 USB Ports]
Legacy USB Support [Auto]
USB 2.0 Controller [Enabled]
USB 2.0 Controller Mode [Hispeed]

USB2.0拡張ボードは探してみたところ、安いみたいなので検討しておきます。

▲このページのトップに戻る
339242Re:USBの認識が?ゲイツ・キャパ 2006/04/07-18:17

記事番号339183へのコメント
スサノさんは No.339183「Re:USBの認識が?」で書きました。

Legacy USB Support [Auto]
これを無効にしてみてください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言