音がでない



◇-?音がでない-える(初)-PC初心者-04/07-09:07(96)-No.339109
 ┗?!Re:音がでない...-お肉-04/07-09:20(96)-No.339111
  ┗?!!Re:音がでない...-える-04/07-09:39(95)-No.339115
   ┗?!!!Re:音がでない...-える-04/07-09:56(95)-No.339117
    ┗?!!!!Re:音がでない...-お肉-04/07-10:14(95)-No.339121
     ┗?!!!!!Re:音がでない...-える-04/07-10:21(95)-No.339123
      ┗?!!!!!!Re:音がでない...-える-04/07-10:51(94)-No.339129
       ┗?!!!!!!!Re:音がでない...-お肉-04/07-11:10(94)-No.339132
        ┗?!!!!!!!【解決】Re:音がでない...-える-04/07-11:29(94)-No.339139

▲このページのトップに戻る
339109音がでないえる(初)-PC初心者 2006/04/07-09:07

メーカー名:自作PC ショップオリジナル MVK
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
ハード関連:スピーカー Speaker デバイス
--
一昨日色々な追加と削除をしていたら
音がでなくなってました

システム復元とリカバリはダメでした


現在オーディオデバイス無しとなっています。

デバイスマネージャで再インストール(更新)をしようとしても
エラーがでてしまいます。

過去スレもみてるんですが
このような場合はどうすれば良いのでしょうか
無知なものですいません。。。

▲このページのトップに戻る
339111Re:音がでないお肉 2006/04/07-09:20

記事番号339109へのコメント
える(初)-PC初心者さんは No.339109「音がでない」で書きました。

>システム復元とリカバリはダメでした
リカバリーは、OSの他にマザーボードの
ドライバー類も元に戻るタイプですか。
それともWINDOWS XPのCDそのものですか。
後者の場合、ドライバーCDとかはないですか。

EVEREST Home Editionとかのソフトで
マザーボード、サウンドチップの情報は
分りませんか。

▲このページのトップに戻る
339115Re:音がでないえる 2006/04/07-09:39

記事番号339111へのコメント
お肉さんは No.339111「Re:音がでない」で書きました。
WINDOWS XPのCDそのものと、ドライバーCDはP4S533というものを使用してます。
英語の通訳が出来ないため説明書が読めないです。
ドライバー類も元に戻るかわからないです
恐らく前者のCD(P4S533)というものを使ってると思います。



▲このページのトップに戻る
339117Re:音がでないえる 2006/04/07-09:56

記事番号339115へのコメント
えるさんは No.339115「Re:音がでない」で書きました。
お肉さんのヒントを基に
SoundMAXをデバイスマネージャに設定しました。
今オーディオの設定はSoundMAXになっています。

現在ヘッドホン仕様なんですが、まだ音がでない状況です。
ミュート状態ではないです。

▲このページのトップに戻る
339121Re:音がでないお肉 2006/04/07-10:14

記事番号339117へのコメント
えるさんは No.339117「Re:音がでない」で書きました。

あなたの使用しているパソコンのマザーボードは
多分ASUS P4S533だと思いますので、
こちらからでもドライバーのダウンロードが出来ます。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P4S533
C-Media CMI8738/C3DX Audio Driver V2.88B for Windows XP Audio Driver V5.12.01.0638.
をダウンロードしてください。

マニュアルも日本語のがダウンロードできます。
(あまり関係ないかも知れませんが)

▲このページのトップに戻る
339123Re:音がでないえる 2006/04/07-10:21

記事番号339121へのコメント
お肉さんは No.339121「Re:音がでない」で書きました。
お肉さん、返信ありがとうございます。
今そちらのURLにアクセスして試みてみますね

▲このページのトップに戻る
339129Re:音がでないえる 2006/04/07-10:51

記事番号339123へのコメント
えるさんは No.339123「Re:音がでない」で書きました。
まだ音がでないままですね
URLからダウンロードしてインストール
デバイスマネージャーに設定できたんですけどなぜでしょう?

▲このページのトップに戻る
339132Re:音がでないお肉 2006/04/07-11:10

記事番号339129へのコメント
えるさんは No.339129「Re:音がでない」で書きました。

デバイスマネージャ上で、
サウンドデバイスとして認識はしたのですね。
それでも音がでないのですね。
前面、後面の端子両方から出ませんか。

APOENのサポート オンボードサウンドから音が出ません。
http://faq.aopen.jp/EokpControl?tid=32710&event=FE0006
参考にしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
339139Re:音がでないえる 2006/04/07-11:29

記事番号339132へのコメント
お肉さんは No.339132「Re:音がでない」で書きました。
DirectXの最新版をDLしてインストールして再起動。
そしてヘッドホンの端末を差し込むところを
変更してみたら見事に音がでました。

お肉さん、本当にありがとうございます
助かりました。

的確なアドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言