yahoo!JAPANが開けません・・・



◇-?yahoo!JAPANが開けません・・・-まりも(初)-04/06-23:12(119)-No.339047
 ┣?!Re:yahoo!JAPANが開けません・・...-kikuko-04/06-23:27(118)-No.339056
 ┗?!Re:yahoo!JAPANが開けません・・...-NEeDS-04/06-23:39(118)-No.339062
  ┗?!!Re:yahoo!JAPANが開けません・...-まりも-04/06-23:47(118)-No.339065
   ┣?!!!Re:yahoo!JAPANが開けません・...-KAWAI-04/06-23:59(118)-No.339067
   ┃┗?!!!!Re:yahoo!JAPANが開けません...-まりも-04/07-00:10(118)-No.339071
   ┃ ┗?!!!!!Re:yahoo!JAPANが開けません...-KAWAI-04/07-00:16(118)-No.339072
   ┃  ┗?!!!!!!Re:yahoo!JAPANが開けませ...-UD-04/07-00:29(117)-No.339077
   ┣?!!!Re:yahoo!JAPANが開けません・...-NEeDS-04/07-00:16(118)-No.339073
   ┗?!!!Re:yahoo!JAPANが開けません・...-kikuko-04/07-19:29(98)-No.339265
    ┗?!!!!Re:Yahoo!JAPANが開けません...-norimaki2000-04/08-02:10(92)-No.339369

▲このページのトップに戻る
339047yahoo!JAPANが開けません・・・まりも(初) 2006/04/06-23:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR PC-VE56H/3
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
なぜか、ここ最近、パソコンを開いてインターネットをしようとすると「yahoo! JAPAN」のページが、上半分の、NEW!知って学んで健康に「食育エキスパート」 - NEW!おしゃれ男性必見! ブランドオークション(これは、最近のyahoo!JAPANのニュースだと思います。)までしか表示されず、その下(検索など) が白いままで全く表示されません。また、ウィンドウの右下の、青いバーも途中で止まっているような感じです。それでyahooの検索ツールを以前設定していたので、それで検索したら、10件までしか表示されず、その後を見ようとしても検索結果のページに行くリンクがないので困りました・・・。それでメールとかも見れなくて非常に困っています。。どなたか、この症状の治し方が分かる方がおりましたらレスお願いします。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
339056Re:yahoo!JAPANが開けません・・・kikuko 2006/04/06-23:27

記事番号339047へのコメント
確かに「NEW!おしゃれ男性必見! ブランドオークション」が
表示された後、すべてが表示されるまでちょっと時間がかかるようになったようです。
しばらく放っておいたら表示されませんか?

メールはこちらからログインできます。(これもちょっと時間がかかる)
http://mail.yahoo.co.jp/

▲このページのトップに戻る
339062Re:yahoo!JAPANが開けません・・・NEeDS 2006/04/06-23:39

記事番号339047へのコメント
まりも(初)さんは No.339047「yahoo!JAPANが開けません・・・」で書きました。

現在(11:36)でも開けませんか?
#問題なく開けます(IE7ですが)

キャッシュクリアしても同じですか?

▲このページのトップに戻る
339065Re:yahoo!JAPANが開けません・・・まりも 2006/04/06-23:47

記事番号339062へのコメント
キャッシュクリアとか、いろいろ試しては見たんですが・・・。だめでした・・。
あと、メールはログイン画面は見れるんですがIDとパスワードを入れていざログインすると白い画面になります。。

▲このページのトップに戻る
339067Re:yahoo!JAPANが開けません・・・KAWAI 2006/04/06-23:59

記事番号339065へのコメント
MTUとRWINの変更はしてますか?

もし、変更してたら初期値に戻してみましょう。
「窓の手」のヘルプで確認したところ、MTUは1500、RWINは8192が初期値ですね。

▲このページのトップに戻る
339071Re:yahoo!JAPANが開けません・・・まりも 2006/04/07-00:10

記事番号339067へのコメント
MTUとRWINとは・・・?
すみません、自分PC非常にうといので詳しく説明お願いします。
あと、非常に申し訳ないんですが、明日私用で朝早いので今日はもう寝てまた明日来ます。

▲このページのトップに戻る
339072Re:yahoo!JAPANが開けません・・・KAWAI 2006/04/07-00:16

記事番号339071へのコメント
>MTUとRWINとは・・・?

こういうこと↓
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

知らないくらいだから、変更はしてないんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
339077Re:yahoo!JAPANが開けません・・・UD 2006/04/07-00:29

記事番号339072へのコメント
横からすいません。
MTU、RWINについての回答があったので思いついたのですが・・・
ソースネクストなどから出ている「驚速」とか「速」シリーズを
インストールしていて、意図せずMTU、RWIN値が変わっているとか。
とりあえずどこを参照しているのか確認しないと判断がつかないので、
コマンドプロンプトから ping www.yahoo.co.jp の実行結果と、インターネット
の回線種別、ルータを使っているかどうかなどの情報を書いてもらったほうがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
339073Re:yahoo!JAPANが開けません・・・NEeDS 2006/04/07-00:16

記事番号339065へのコメント
まりもさんは No.339065「Re:yahoo!JAPANが開けません・・・」で書きました。

>いろいろ試しては見たんですが
何を試したのですか?

Web設定リセットしてみましたか?
デフォルト設定に戻しても同じですか?
再起動(PC)しても同じですか?

ステータスバー(ウィンドウ下部)に何か表示されますか?
念の為、スキャン(マルウェア)して下さい。

▲このページのトップに戻る
339265Re:yahoo!JAPANが開けません・・・kikuko 2006/04/07-19:29

記事番号339065へのコメント
>ログインすると白い画面になります。。

Internet explorerのバージョンは何ですか?(ヘルプ→バージョン情報)
Windows Updateしていますか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
339369Re:Yahoo!JAPANが開けません・・・norimaki2000 2006/04/08-02:10

記事番号339265へのコメント
そうですね。Windows98と言うことでIEのバージョンが気になります。
kikukoさんの質問に答えた後、これらも試してみてね。


まずは全ファイルのウィルスチェックをしましょう。IE4.01で実行可能なようなので。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

最新版IE6.0SP1のインストールをしましょう。既にIE6.0SP1でも上書きで再インストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

いつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate

Yahoo!JAPAN以外では問題ないのかな?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言